妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

きれいな虹のもとで
blog.pigeon.info/skyrainbow/

愛息子、虹汰の育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
北海道在住。2006年8月8日生まれ。51センチの3512グラムで誕生し、すくすくと育っています。
by 空の虹
 
 
 
 ・ ようやく落ち…
 ・ 送別会・・・…
 ・ 体調が・・・…
 ・ dancing
 ・ ひなまつり
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ベビーマッサージ
  | イベント | 2007-01-09 17:04 |

154日目(5ヶ月2日目)

日曜日、前々から気になっていた、産院で開催しているベビーマッサージ教室に行って来ました。
助産師さんが先生で、月2回の少人数制の教室です。
この日は、5名でした。

ハイハイ前の子が対象で、虹汰も最近、いろんなことに興味津々なので、ちょうど良い時期かなぁと思い、参加を決めました。

マッサージが始まる前、隣にいた2ヶ月の男の子が泣くたびに虹汰は、気になってしまい、

じ~っ

赤ちゃんを見つめてました。
少しはおにいちゃんになったのかな??

オイルを使ってのマッサージ開始。
普段、お風呂以外で裸んぼになることってあまりないので、ちょっと不安そうな顔してました。
時々、への字口にしては「ふぇっ」っと泣きそう>_<;
でも、マッサージが気持ちよくなってきたのか、弧を描いて、おしっこぴゅーってしてました。
(マッサージの最中におしっこしちゃう子が多いみたいです)

今は、時間もあるので、虹汰といろんなことに触れ合うのがとても楽しいです。
この日は、台風並みの低気圧の予報。
帰りは飛ばされそうになりながら帰ってきたけど、参加してよかったです。
とっても楽しかったし、月齢が近いあかちゃんや、ママさんとお話できるのも楽しかったです。
今回カメラを忘れてしまったので、次回は必ずカメラを持っていかないと!!



by 空の虹 | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/skyrainbow/102815
コメント
空の虹 さんより
にじママさん、こんばんは!
ありがとうございます~ほんといろんな成長が楽しみです☆
虹ちゃんは、2ヶ月の頃にベビーマッサージに行ってきたのですね~
2ヶ月と9ヶ月なら反応がぜんぜん違うんだろうなぁ、楽しみですね!!

りんさん、こんばんは!
きっと今なら、反応してくれるから楽しいと思いますよ~
赤ちゃんは触れられることが嬉しいみたいですしね!

みおっちさん、こんばんは!
爆弾低気圧ってニュースで見たときは、名前に吹き出しそうになりました>_<
飛ばされそうにはなったけど、大丈夫でしたよ~
ベビーマッサージってやっぱり気になりますよね!
やってみると楽しかったですよ!

カノリンさん、はじめまして!
コメントありがとうございます~
普段は洋服の上から体をさすったりしてたけど、オイルもぬって地肌だしなんか気持ちいいんだろうなぁって思いました!
子供と触れ合えるっていうところも魅力的だと思います♪
良かったら、またきてくださいね!!

pimekoさん、こんばんは!
手を動かしたりしたら喜んでくれるのですね!!
きっと喜んでくれると思いますよ~♪
りーたんもたーたんも楽しいと思いますよん。

ゆっくんママさん、こんばんは!
本を見ながらやってるのですね!!
なんか、ゆっくりゆーーーっくりやると良い!!って言ってましたよ。
それでニコニコしたり、気持ちよくなってくるのでは!!
at 2007-01-12 01:16 削除
ゆっくんのママ さんより
ベビーマッサージ、やっぱり気持ちいいんですね~。本を見ながら、なんちゃってマッサージをしてますが、なんだかイマイチな反応なんです。今度近くでやってたら、行ってみようと思ってます(^^)
at 2007-01-11 08:31 削除
pimeko さんより
ベビーマッサージ気持ちよさそうですね~!
うちはまだやったことないんです。
(二人もいるのにね・・・。)
手を動かしてあげると喜んだりするので、喜んでくれるかな?
今度試してみます!!
at 2007-01-10 10:51 削除
カノリン さんより
こんばんは!初めておじゃまします。
ベビーマッサージ やっぱり赤ちゃんにとっては気持ちいいんですかね? 妊娠中は 生まれてきたらやってあげよう! と思ってたのに、気がついたら5ヶ月半が経過・・・。産院とかで開催してくれると 行き易くていいですよね。うちも 本とかみてやってあげようかしら(^0^)
at 2007-01-10 00:19 削除
みおっち さんより
こんばんわ!私もベビーマッサージ気になっていてやってみたいと思っているのですが、近所でやっていないので、どうしようかなぁと考えている所です。
是非一度行ってみたいと思っています。
爆弾低気圧は大丈夫でしたか?
at 2007-01-09 22:28 削除
りん さんより
ベビーマッサージって気持ちいいんですね~興味があるけど、近所ではやってなくて・・・1~2ヶ月のころ家でやってみようとして足さすってたら泣き出したのでやめた事があります・・・(^▽^;)楽しかったようで、いいな~♪
at 2007-01-09 21:33 削除
にじママ さんより
カメラ必需品ですよねー!途中でおしっこしちゃうってことは、すごく気持ちよかったんでしょうね♪
私も今月9ヶ月にして2回目行くんですが、前とは違う反応してくれるのかなーって楽しみなんです(^-^)私が前行った時は2ヶ月の頃だったので、ほぼ無反応でした~(^▽^;
あ、虹汰クン5ヶ月おめでとうございます!!これからも元気にすくすく育ってね(≧∀≦)/
at 2007-01-09 20:39 削除
 
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ 姫2世
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ hako's diary
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 丘の上日記
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ ☆ぽかぽかどうぶつえん☆
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ にっこりあーたん
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(23)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.