妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

きれいな虹のもとで
blog.pigeon.info/skyrainbow/

愛息子、虹汰の育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
北海道在住。2006年8月8日生まれ。51センチの3512グラムで誕生し、すくすくと育っています。
by 空の虹
 
 
 
 ・ ようやく落ち…
 ・ 送別会・・・…
 ・ 体調が・・・…
 ・ dancing
 ・ ひなまつり
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ようやく落ち着きました
  | その他 | 2008-05-31 22:55 |

新年度が始まると何かとバタバタしてしまいます・・・・・
そして去年一年間の仕事とは違う職種の仕事になり、これまた慣れるまで時間がかかってしまいました。

ママはそんな感じなのに、虹汰は毎日楽しそうに過ごしています。

熱が出ることもなく、元気いっぱいすごしています。

言葉も増え、最近は『ごろごろぺっ』がブームみたいです



by 空の虹 | トラックバック(0) | コメント(3) |
送別会・・・・
  | その他 | 2008-03-20 21:41 |

昨日は職場の送別会でした。
虹汰が少し元気になったので行ってきました。

この別れの時期、とても寂しい気持ちになります。
4月から仕事をはじめ、とっても良い出会いがありました。
その方と、4月からは違う職場で働くことになりました。
とても寂しくて寂しくて、、、、、また少し不安です。
でも頑張ります。
そして4月にまた新たな出会いがあります。
また良い出会いがあるといいな

今日は、虹汰とずっと一緒にいました。
一緒にアンパンマンのクッキーをつくりました。
虹汰には型抜きをしてもらいました。
とっても楽しかったです
また一緒にお菓子作りしようと思います



by 空の虹 | トラックバック(0) | コメント(2) |
体調が・・・・・
  | 病気・ケガ | 2008-03-20 21:35 |

今週月曜日の朝、ご飯をたべさせようと思いイスに座らせたら、イヤイヤされてしまいました。

最初はよくわからずに、怒ってしまいました。
そしたら、虹汰がぐったりしていてママはびっくりしてしまいました
熱を測ってみると、37.3度。。。
保育園は37.5度以上では預けることができません。
きっと熱が上がるだろうとおもいお休みしました。

喉が腫れていて、鼻水もでて、熱も上がり、食欲がまったくなく、こんな状態が続いています。
食欲がないのがとっても心配です。
明日また病院に行こうと思います。



以前とった写真ですが、食欲がない虹汰だけど、おにぎりをほおばる写真とご飯を顔中につけて食べているところです。



by 空の虹 | トラックバック(0) | コメント(0) |
dancing
  | その他 | 2008-03-20 21:33 |

最近テレビを見て踊るようになりました^^
毎日楽しそうです!!



by 空の虹 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひなまつり
  | その他 | 2008-03-02 17:50 |

ママが生まれたときに買ってもらったおひなさまと!!!!!

保育園にも飾ってあるので興味があるみたいです



by 空の虹 | トラックバック(0) | コメント(3) |
えへへ・・・・・*^_^*
  | その他 | 2008-02-23 22:07 |

アンパンマン好き~


てぶくろをはかせたら、この笑顔とポーズ



by 空の虹 | トラックバック(0) | コメント(2) |
うわぁ~^0^
  | その他 | 2008-02-23 22:02 |

昨日から実家に泊まりにきてました。

今日は朝8時から、実家の前の道路の除雪が入る日だったみたいです。
朝からガタゴトガタゴト
と大きな音をたて、ダンプカーと除雪車が行ったり来たり・・・・・・

虹汰は初めてこんな近くで除雪車をみるので、目をまんまるくしてじーーーーーーーっと見てました。



by 空の虹 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バレンタインって・・・・・・!?
  | イベント | 2008-02-16 21:50 |

今年は虹汰に初めて

バレンタイン

チョコとカードを渡しました。


・・・・・でも中身のチョコはママのお腹の中でした笑

まだチョコは早いかなぁと思い、中身はビスケットに替えました。

写真は、手作りカードを見ている虹汰です。
アンパンマンをいっぱい付けて見ました^^
そして手前にあるのが、園バッグです。
手提げとショルダーを作りました。
アンパンマンは子供達の大人気です。

小児科に行ってきました。
もう大丈夫とのこと、月曜日から保育園にいけます!!!



by 空の虹 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ようやく・・・・・・
  | 病気・ケガ | 2008-02-14 20:59 |

みずぼうそうのポツポツが消え始めてきました。
塗り薬もぬっているので、かゆくはなさそうです。

来週からは保育園にいけるといいな

写真は、自分のおもちゃの携帯をもちつつ、ママの携帯でモシモシしてます。
ママの真似をして、「・・・ん??」とかなにやら誰かとお話してます



by 空の虹 | トラックバック(0) | コメント(3) |
満腹^0^
  | その他 | 2008-02-11 20:55 |

ご飯食べた後の、このポーズ・・・・・

「ふぅ・・・おなかいっぱい

って言ってるみたい


先週末から、水疱瘡にかかってしまいました・・・・・。
今は体中ぽつぽつがでてます

明日からは、保育園お休みでおばあちゃんと一緒にすごします。



by 空の虹 | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ 姫2世
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ hako's diary
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 丘の上日記
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ ☆ぽかぽかどうぶつえん☆
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ にっこりあーたん
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(23)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.