妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
blog.pigeon.info/shunta/

ブログを始めた当時1歳だった俊タンも、4月から中学3年生です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆俊タン☆  
中学1年生です。とにかく戦艦大好きっ子。今は剣道も大好き!

☆ダンナ☆  
会社員  
※性格 真面目で優しく、のんびり屋                 
※趣味 釣り・ゴルフ・テニス・旅行                       

☆私☆  
フルタイム勤務    
※性格 大雑把でせっかち   
※趣味 スキー・ゴルフ・テニス(ゴルフ・テニスとも超下手)
旅行・買い物・美味しい物の食べ歩き・料理 
by Steven&Joel
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★りの+ハルとの★ハッピーライフ♪
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 運命の狭間はカナダで
 ・ pua lililehua
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
 ・ わんぱく娘と毎日格闘中
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ 子育て日記
 ・ ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ゆうとんton
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ 姫2世
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ゆず
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ 4人でひとつ。
 ・ 丘の上日記2
 ・ ツブヤキ日記
 
 ・ 手作り(7)
 ・ その他(1)
前の10件  
☆シリコンでデコ☆
  | 手作り | 2010-01-15 08:27 |

今日は久しぶりに、シリコンでデコしたモノを載せようと思います!!

→のモノは、年末のお休みの時に作ったモノなんです。

普段は、全く作る気力も体力もなくてね(^-^;)
このお休みの時に久々に作りました!!

今までは、空き瓶のフタにデコをする事が多かったんだけど、
今回は初めて、クリップの側面にデコしてみました

側面の大きさは、縦横ともに3センチくらいのクリップです!

これは、デコする前は何の変哲もない、シルバーのクリップでした。

そこにデコしただけなんだけど、随分と雰囲気が変わりました(*^ー^*)


これはね、従姉妹にあげる為に作ったんです!


12月に従姉妹が遊びに来た時に、冷蔵庫にあったマグネットを見て、
「こういうの、欲しい!」って言っていたので・・・。

でも実家暮らしの独身なので、冷蔵庫に貼り付けるタイプよりも、
会社や自宅の机の隅や、引き出しに置いておける方がいいかなー!?
と思って、クリップにデコしてみました(^m^)

まだ渡していないんだけど、喜んでくれるといいなー



by Steven&Joel | 
☆粘土とシリコンでデコ パート3☆
  | 手作り | 2009-09-17 10:57 |

先週末、久々にシリコンをだし、せっせとマグネットを作ったり、空き瓶にデコをしたんですね。
主に、幼稚園のバザーへ出品する為の品作り。

今日は、空き瓶にデコをした物を紹介します


今回は結構沢山作りました(*^ー^*)


中でもお気に入りは、1番上の写真の小さい空き瓶のフタにデコした物です!!


この容器ね、かなーーーり小さいんですよ。

1つは自分用にキープする予定


空き瓶もちょっとした工夫で可愛くなりますねー



久々にデコをしてみて、ちょっと楽しかったです(*^ー^*)

あっという間に時間が過ぎちゃいました!!



以前作った、プレッツェルクッキーも使ってます



by Steven&Joel | 
☆粘土でプレッツェル☆
  | 手作り | 2009-09-04 08:33 |

ドイツのパンである、プレッツェルを粘土で作ってみました!
昨日やっと仕上がったんです!


左側はノーマルなプレッツェルで、右側が砂糖がかかっているモノです。


今回も粘土はハーティで作り、黄土色に着色した後に形を整えて、
乾燥後に焼き色を絵の具でつけました。

そして・・・、ノーマルタイプにはニスを塗り、
砂糖がかかっているモノには細かい粒のビーズをかけてあります!

砂糖がけの方は可愛い感じなんだけど、ちょっとビーズがポロポロと取れるのが難点(^-^;)

これものアイスボックスクッキーと同様に、
シリコンを絞った上に飾り付けの1つとしてのせる予定です

今度作る時には、ビーズがあまり取れないように接着する事が課題かなー!



by Steven&Joel | 
☆粘土でアイスボックスクッキー☆
  | 手作り | 2009-09-03 08:24 |

久々に粘土作品の話です!

今回は今まで作った事がなかったモノにいくつか挑戦しているのですが・・・。

その1つとして、アイスボックスクッキー(市松)を作りました!!


ハーティーという粘土で作ったのですが、チョコ色と黄土色の2色を用意して作り、
乾燥後に、黄土色部分に絵の具で焼き色をつけてみました!

初めて作った割には、出来はまあまあかなー。

かなり薄く作ってしまったので、すぐに割れてしまいそうな気がしないでもないんだけどね

でもバザーまでに作り直す時間はないので、コレをマグネットの一材料として使おうと思います!

割れない事を祈るしかないわ!


あと今作っているのは、プレッツェルです。
ドイツのひも状のパンです。ハート型のような形なんだけど、分かるかしら!?

こっちはあと少しで完成するので、出来上がったらまた載せますね!



by Steven&Joel | 
☆粘土とシリコンでマグネット パート3☆
  | 手作り | 2009-06-05 10:18 |

今回アップしたのは、2週間くらい前に作った作品です★
ちなみに、これらもお友達にあげてしまう予定です。

いつも様変わりしないけれど、一応記録として載せておきます!


今度は、時間がある時にドーナツを沢山作って、
それを使ったマグネットを作りたいなぁと思っています。

そして、クッキー類やロリポップキャンディ類も沢山作って、それもパーツとして使いたいです!!

まあ、いつそれが作れるかは未定ですが・・・(^-^;)

そして生クリームの色も、チョコレート色やピンクの色にして作ってもみたいな~!
2色使いにしたら、どんな感じなんだろう!?

秋にある、幼稚園のバザーにマグネットを出品しようかな!?と考えています
誰か、買ってくれるかな~!?
できる限り、何かしら出品することになっているんです!


今日のお昼は、幼なじみとランチを食べに行ってきます♪

楽しみができたせいか、昨日よりテンションがUPしている気が・・・


ランチの事は、また午後にでもアップしたいと思います(*^ー^*)



by Steven&Joel | 
☆粘土でパーツ作り☆
  | 手作り | 2009-06-03 08:31 |

先週くらいまでは睡魔に負けてしまっていて、全然粘土を触っていませんでした。

最後に作ったのは2週間くらい前に、マグネットを6個作ったくらいかなぁ。

そしてその前後にマグネットをやたらと作っていたので、パーツが殆どなくなってしまいました

なので、マグネットを作った数日後に、バナナ・キウイ・イチゴのパーツ作りを始めたんですね。
でも作ったのはいいけれど、それ以降一向に作業は進まずじまい

やっと今週に入って、パーツを切り、模様を描き始めました!

これが細かい作業なんで、疲れるのなんの(><)
でもパーツがないと、なにかにデコレーションもできないし、マグネットも作れないしね~。

なんとか頑張って、キウイとバナナに模様を付け終わりました!

イチゴの方は、まだ赤いふちどりを塗れていないので、近いうちに手をつけようと思ってます!!

イチゴが完成したら、その後キウイ・バナナ・イチゴにニスを塗って完成です

これが完成したら、今度はフルーツタルトを作るつもりです(*^ー^*)

作ったらまたアップするので、興味がある方は遊びに来て下さいね!
まあ、いつアップできるかは不明ですが・・・(^-^;)



by Steven&Joel | 
☆粘土とシリコンでマグネット パート2☆
  | 手作り | 2009-05-15 10:48 |

これは、GW中に作ったモノです!

なかなか時間がなくてパーツが作り足せないので、
使ってあるパーツはどれも同じ感じになっちゃいました(^-^;)

でも今回は今まで使っていなかった、ワッフルを使っています。


ワッフルに見えるかな~!?

ワッフルは、黄土色に着色した粘土を作り、その後自分で作った型に挟んで作りました。

そして乾燥後、絵の具で焼き色を着色して、ニスを塗って完成です★


写真はあまり天気が良くない日に撮ったので、暗くなっちゃいました(><)

このうち3つは、お嫁に出しました!!

気に入ってくれるといいな♪



by Steven&Joel | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.