妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

琉と花音の琉々自適☆成長日記
blog.pigeon.info/shootingstar/

2009.9.13産まれの琉くん。2013.3.8産まれの花音ちゃん。 二人の成長と日々の日記です☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
琉くん☆
2009.9.13
お外大好き、元気いっぱい少々小心者の男の子!お兄ちゃんになりました☆

花音ちゃん☆
2013.3.8
産まれたばっかりのbabyちゃん。お兄ちゃんに似て食欲旺盛!よく飲みます!

ママ☆
1983.11.25
ぼーっとが苦手、活発ママ!!好きなことは料理、裁縫、DIY、ガーデニング、読書…☆やりたいことイッパイです♪
by 琉☆琉
 
 
 
 ・ 断乳その後。…
 ・ 急遽断乳!!
 ・ 琉5歳の誕生…
 ・ 夏休みの思い…
 ・ 夏休みの思い…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
夏休みの思いで。海
  | お出かけ | 2014-09-13 06:12 |

アクアワールド大洗の次の日は海♪
花音ちゃんにとっては初めての海♪
ビビってましたよ~!!
近くに連れてくと泣いてほとんど水に足つけられませんでした~
やっぱ音とかも怖いよね( ノД`)…






琉くんも最初は水冷たくて入れなかったのでしばらく砂遊び~♪







その後だんだん気温上がってきたら琉くんはパパと泳ぎにいきました(*^ー^)ノ♪
浮き輪つけてひぱってもらうだけだけどね(笑)
キャーキャー言って大喜びでした。
んで貝殻拾って(超大量)早めにかえることに。

帰りの車内…
なんか花音ちゃんの様子が変…
そして熱い!?!?熱はかってみると38どごえΣ(-∀-;)
気を付けてたけど熱射病かと思って、急いで病院へ。喉が赤いのと疲れからでしょねうね…って。
夏やすみ始まってからろくに昼寝もしないで(てか寝てもうるさくってね…笑)
琉くんにくっついて遊び回ってたもんね(*´-`)
で、旅行…疲れたよね~ゴメンネー
熱も3日くらいで下がりました。
回復するまでの間琉くんはどこにも行けずストレスたまりまくり。(笑)
パパじじばばで休みの日には交代で連れ出してもらってね。
なんとか花音さんゆっくり休めましたよ☆
みんなありがとう(*´∀`)



by 琉☆琉 | 
夏休みの思いで。アクアワールド大洗
  | お出かけ | 2014-09-10 21:50 |

あっという間に秋ですね\(◎o◎)/
二学期も始まってあっという間にもう2週間。
はやいー毎日ホントあっという間です。
琉くんは毎日朝から晩までお友達と遊んでます。
幼稚園行って、帰りにそのまま幼稚園近くの公園により~、帰ってきておやつ食べたら近所の子達と集合~!!
嬉しいことですね!

最近は花音さんももう走るようになって、追いかけるのがたいへんたいへん。
言葉もいってる意味は結構通じるようになり、言語らしきものも増えてきました♪
自分でやりたい!!!!も強くなってきて、琉くんの真似もしてがって…大変だけど、かわいーです(*´∀`)

さてさて。
夏休みの思い出を徐々にアップ。
まず、家族旅行で茨木のアクアワールド大洗に行ってきました~☆
何度も行ってるんだけど、やっぱり広くって楽しいな(*^ー^)ノ♪
のんちゃん、わかるようになってからははじめての場所☆
前来たときはおんぶでずっと寝てたな…



行きの車で寝てて機嫌よかったのでのっけから結構食い付いてた!!









琉くんも嬉しくって次ー!!次ー!!次ー!!って、めっちゃテンポ早いからΣ(-∀-;)
もっとゆっくり見せてー!!





お昼もそこそこに、二人は館内走りまくり(* ̄∇ ̄)ノ
館内にある大型の遊具でも遊んで汗だくになってました。
のんちゃんも最初はビビってたけど、高いとこからジャンプしてみたり、喜んで遊んでましたよ~







のんちゃんがグズって抱っこしてたんで、写真は撮れなかったけど、イルカのショーも見れました(^o^)v
ここのショーはダイナミックでいつみても大満足です!!

マンボーのぬいぐるみのお土産もゲットし、疲れはてた二人。
早々ホテルに行って一休み。
とおもいきや、大きなベッドに大興奮でジャンプしまくってました~



いきなりパパが休みとれてきまった旅行だったので、ホテルはホント安いとこ!!で選んだんだけど、琉くんはなんかえらく気に入ってました(笑)
夕食ついでにアウトレットとかも行って、帰りがけレゴまで買わされ~小さいのだけどΣ(-∀-;)

楽しかったね♪そして次の日は海~♪
つづく…



by 琉☆琉 | 
なかがわ水遊園☆
  | お出かけ | 2014-07-09 13:54 |

だいぶ前の話☆
ずーっと行きたがっていた水族館にいってきました!!
本当は大きいとこいきたがってたんだけど、夏休みまで待ってもらい。近場で我慢。ってことでなかがわ水遊園☆

花音ちゃんは本当に赤ちゃんの時に一回来たので、覚えてるわけもなく(笑)
歩けるようになってからは初めての水族館(///ω///)♪



二人とも興味津々☆



今まで絶対さわれなかった、というか挑戦さえしなかった触れるコーナー。
そこで初めてサメ、ウニ、亀、ヒトデを触れましたよ~(*´∇`*)
すごいすごーい!!






トンネルは花音ちゃんちょっと怖がってました。
抱っこ抱っこ~。
琉くんも初めて来たとき怖くて渡れなかったのよね(笑)





ここの水遊園は、そんなに広くないので2週しちゃいました☆
きっずルームもあるのでそこで遊んだりもして、外には水遊び場もあるからそこでお遊んできましたよ☆






ジイジが時間なくてあまり遊べなくってもっとあそびたーい!!って駄々こねてたんだけど(笑)
また今度は水着もって遊びにこようね!!

生き物に益々興味がでてきた琉くん。そして色々なものが初めての花音ちゃん。
二人の反応や成長がたくさん見れて嬉しかったです。

できる限り色々体験、経験させてあげたいものですな☆



by 琉☆琉 | 
ピクニック♪
  | お出かけ | 2014-05-20 21:25 |

この前ジィジに付き添ってもらったピクニックで、琉くん初体験をしました( v^-゜)♪



手こぎのボート。
スワンとかの足こぎは何回もあるんだけぢ、手こぎのボートって無かったんですよねー。
ジィジに教えてもらって後半はうまく回せるようになってた!!
凄いぞ~\(^o^)/

あとは犬を飼いたがっている琉くん。練習っいって、花音ちゃんの犬のオモチャをずーっと散歩させてました。
そして花音ちゃんは最近お気に入りのリュックを背負ってお散歩♪
琉くんのなんだけどね。おさがり。
かわゆいです~(*´ω`*)







かなり歩いたお散歩でした~
帰りがけにバラ園にも☆





お花は琉くんも花音ちゃんも大好き(*´ω`*)
きれいでした☆



by 琉☆琉 | 
動物園♪
  | お出かけ | 2014-05-20 21:01 |

先週末の話~。
久々に琉くんのリクエストで動物園に行ってきました~(*´∇`*)
本当は水族館って言ってたんだけど遠くって断念。

花音ちゃんは、歩けるようになってからは初めての動物園!!

琉くんは最近やたら犬を飼いたがっている。
んで、動物も見たい見たい騒いでたわりに、行くとたいして見もせず次行こー次行こー!!って(/ロ゜)/

きりんの餌もあげず…正確にはあげられず(笑)
ゾウにもあげられず…
ウサギやハムスターにも触らず。
ポニーにも乗れず…
鳥はけっこう見てた(笑)
ま、でもそれでいいって言うんだからいいのね。(笑)
花音ちゃんは、ちょっと「なんだココハ!?」って感じでワケわかってなさそうだった(笑)
でもそれなりに反応してたかな☆
孔雀が羽広げてて、「あ!!あぁー!!」って興味示して見てたら、いきなり「クエェェ~~~!!!!!」とか超でっかい声で鳴かれて、ビビっておお泣きしてましたw





隣接されてる小さな遊園地でも遊んで~



メリーゴーランド乗ったら、のんちゃんもう一回もう一回!!って超気に入っちゃった!!







んでなんと!!
リベンジ!!
最後の最後に、琉くんキリンに餌あげられた!!(/ロ゜)/





凄いぞ琉~(*ノ▽ノ)
私はなれたけど、大人でもけっこうビビる。
頑張った!!またひとつ成長でした☆



by 琉☆琉 | 
ディズニー☆つづき
  | お出かけ | 2014-04-18 06:31 |

前回の更新からだいぶ開きましたが…
花音ちゃんもまぁまぁ寝てくれて~



二人とも早起きし、ホテルで朝食をとって、ディズニー二日目☆
月曜日だったのにすっごい混んでましたw
春休み恐るべしw
でもどうにかこうにかミートミッキー。





並んで並んで~やっと中。







この頃は花音ちゃんまだ歩けなかったから抱っこしてれば大丈夫だったけど、今だったら超大変だっただろうなΣ(-∀-;)
よかった~



会えた~!!ミッキーめちゃかわいい!!
琉くんちょっと緊張(笑)
花音ちゃん全然怖がらずむしろいくいく!!
ミッキーの鼻ベタベタ触りまくってた~
あぁ~ヨダレだらけの手でスミマセーン。

お土産買って~
琉くんのオモチャもあちこち回って買って~(←これが一番メインだったんじゃないか!?)
お昼食べて~
ツリー登って~



パレードも見られました(*´ω`*)





花音ちゃんは残念ながらおんぶで爆睡~( ̄q ̄)zzz
琉くんももう寝そうだったけどなんとか見られました。



前日からの寝不足もありもう限界(笑)
花音ちゃんように持っていったベビーカーに1日めからずーーっと乗ってて、花音ちゃんは常に抱っこかおんぶでしたΣ(-∀-;)
んで超キツそうだったけど寝た~
で、キツくってすぐ起きたw(笑

二人ともお疲れ&次の日幼稚園だしってこととで早めに帰路へ~
あんまり乗り物には乗れなかったけど、とっても楽しかったね(*^ー^)ノ♪
琉くんはまたいきたいって暫く言ってたし。てか今も言ってるし♪花音ちゃんはディズニー行ってからミッキーミニーが大好きになりました(*´ω`*)

またいこーねー♪節約頑張りまーす!



by 琉☆琉 | 
ディズニー☆
  | お出かけ | 2014-04-08 06:23 |

ちょっと前の話。
花音ちゃんの一歳の記念にディズニーランドに一泊で行ってきました~(*≧∀≦*)

高速で二時間ちょっと。
琉くんは楽しみにしすぎて早起きし、車のなかでも寝なかったので、ついた頃にはもうすでにねむねむ。
花音ちゃんは車のなかで寝てくれたので元気元気☆

ホテルに車を止めて、荷物を預けてからモノレールでランドへ☆
琉くんモノレール、めっちゃ嬉しそうでした(*´∇`*)





日曜日だったので、なんとかってゆう(←w)3時から入れるパスで入りましたよ~♪



今はイースターだけど、このときは30周年でした~(*´∇`*)

機関車に乗りたいってんで、まずは並んで並んで~







楽しい~(*≧∀≦*)





最後の暗くなって恐竜出てくるとこで、花音ちゃんおお泣き!!(゜ロ゜ノ)ノ
琉くんもちょいビビり!!
恐竜でてくるの忘れてて油断してたよね(笑)

あっという間に日が沈みかけてきたので~一旦ホテルへ戻りました。

で、ホテルのレストランで夕食済ませて、お風呂も入っちゃって。
あ、そうそう。洋室の予約だったんだけど、花音ちゃんみて空いてるからって料金そのままで和室に変えてくれたのです!!
和室がよかったんだけど、1人5千円とか高くて諦めて洋室にしたから、超ありがたかった!!!!
サービス素晴らしすぎ~(*´∇`*)
花音ちゃんもハイハイで動きまくれましたよ~



電車だって。(笑)↑

で、こっからがこの日の目的!!
夜のパレードを見に行きました~(*´ω`*)
琉くんもなんとか寝ずにもった!!(笑)







花音ちゃんは手足バタバタさせてノリノリ♪
琉くんも真剣に見てた♪
すっごいきれいだったね~~~(*≧∀≦*)



ホテルを近くにとって、往き来が簡単に出来たので、パレードも無理させずに見せてあげることができました♪

私たちも超久しぶりに見れて嬉かった~!!
数年前よりも何倍もパワーアップしててびっくり!!
さすがです(*´∇`*)

ホテルに帰って、興奮覚めなくてはしゃいでたけど、電気消したら花音ちゃんはコロッと。
琉くんがなんだか家が恋しくなってぐずってたんだけど、まぁなんとか。

二日目に続く…(^^)/



by 琉☆琉 | 
お花見♪
  | お出かけ | 2014-04-07 22:22 |

宇都宮は桜が満開です♪
土曜日と今日はお花見いってきました~(*´∇`*)
まずは土曜日の写真~♪土曜日はばぁばと。






近くの公園でそんなに大きくはないんだけど、この季節は大にぎわいです~
病院巡りしてからいったのでたくさんは遊べなかったけど。
屋台もいっぱいでてて、楽しんだよ(^_^)v



んで、りんご飴でこうなった~( ̄□ ̄;)!!






by 琉☆琉 | 
アクアワールド大洗♪
  | お出かけ | 2014-01-09 06:59 |

お正月にアクアワールド大洗にいってきたときの事ですー☆

早くいきたい!!早くいきたい!!って騒いでいたのに、着いたらなんか疲れたご様子(笑)
車移動で眠くなったか??
花音ちゃんは、車でちょっとねたので元気~
前回はずっとだっこ紐で寝てたんだけど、今回は結構見ることができましたd(^-^)


カピバラさん、温泉に入ってたー(笑)かわゆいい~
海も久しぶりに見たねー☆
きーもちぃーーー!!





館内色々見て回り~…




花音ちゃんもベビーカーから乗り出して、不思議そうに手を伸ばしていたよ☆
泳いでる魚を手でおってました~
怖いもの知らずでなんにでも手を伸ばします。



で、楽しみにしていたイルカのショーもいい席で見られました☆



アシカがお習字してた!!スゴー
イルカも相変わらずのダイナミックなジャンプで前列の方はビッショビショでしたw
盛り上ってたんだけど、花音ちゃんはその盛り上がりにビックリしちゃって(゜ロ゜;ノ)ノ
終盤はバァバが抱っこして後ろへたいさーん…(笑)
琉くんは喜んでましたよ~(~▽~@)♪♪♪

お昼食べてキッズの大型遊具があるコーナーでも遊んで☆
今回はまぁ混んではいたけど、ゆっくり見て回れたので満喫できました~(●^o^●)








by 琉☆琉 | 
SL
  | お出かけ | 2013-12-16 11:13 |

写真がたまってるのでさっくりと。
ちょっと前ですが、茂木にSL見に行ってきましたー。



やっぱりカッコいい!!
琉くんプラレールの機関車もって見てました。
可愛いやつめ(///ω///)♪







道の駅でも遊んで、でっかい大根も買ってきた♪

お土産や野菜の直売所も充実してるからいいのよね☆

最近寒くてあんまり外で遊べなくなってきたなー。
晴れてても風が吹くと寒くて寒くて。
子供は風の子っていっても、さすがの琉くんも寒いっていうくらいw花音ちゃんもいるしね。

遊べるときは外連れ出して、からだイッパイ動かしてもらわないとな!!



by 琉☆琉 | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ なぎあおママの子育て奮闘記
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ ☆☆あーしゃんごちゃまぜ日記★★
 ・ ゅぅ&ゅぅと…4人のlove★baby★
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ 日記(46)
 ・ 子どもとお泊り(10)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(38)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(90)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(85)
 ・ 病気・ケガ(38)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(42)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(155)
 ・ 子どもの遊び(70)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(21)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.