妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

琉と花音の琉々自適☆成長日記
blog.pigeon.info/shootingstar/

2009.9.13産まれの琉くん。2013.3.8産まれの花音ちゃん。 二人の成長と日々の日記です☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
琉くん☆
2009.9.13
お外大好き、元気いっぱい少々小心者の男の子!お兄ちゃんになりました☆

花音ちゃん☆
2013.3.8
産まれたばっかりのbabyちゃん。お兄ちゃんに似て食欲旺盛!よく飲みます!

ママ☆
1983.11.25
ぼーっとが苦手、活発ママ!!好きなことは料理、裁縫、DIY、ガーデニング、読書…☆やりたいことイッパイです♪
by 琉☆琉
 
 
 
 ・ 断乳その後。…
 ・ 急遽断乳!!
 ・ 琉5歳の誕生…
 ・ 夏休みの思い…
 ・ 夏休みの思い…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
夕涼み会☆
  | 保育園・幼稚園 | 2014-07-20 05:51 |

昨日からついに夏休みスタートです!!
前日の金曜日に夕涼み会がありました(*´∇`*
午前保育で一旦うちに帰ってきてから夕方集合だったので、早くいきたいって凄かった(笑)
ふたりとも甚平きておめかしです♪





花音さんのポーズがおめかしではないけど。

生憎の天気で、催しは室内だったけど、縁日もパパと楽しく回った様子☆
ちなみにママは係でした~
パパ花音さん抱っこしながらで大変そうでした~(*´-`)
そうそう!!それをいつもやってるのよ!!(笑)

んで、縁日や食事が終わったらクラスでお神輿ワッショイ!!




盆踊りやダンスも披露してくれましたよ~
お神輿は毎年クラスで作ってるんですが、今年の琉くんのクラスはハリマロンとコマさんでした☆

土台は先生、今年は折り紙は子供たちで貼ったみたい。
回りの飾りなんかも子供たちで考えたみたいで、去年から成長したな~☆
毎年どのクラスも本当にクオリティ高いっす( ☆∀☆)
先生すごー!!
今年は妖怪ウォッチ率高かった~!!

花音さんもモツか心配だったけど、雨ではやくおわったので大丈夫だった~
外だったら花火もあったのにねぇ。残念です(*´-`)
花火大会行こーね(笑)

そんな感じの楽しい夕涼み会でした☆



by 琉☆琉 | 
親子遠足☆つづき
  | 保育園・幼稚園 | 2014-06-14 21:08 |

那須どうぶつ王国では~…
"動かない"で有名な鳥。ハシビロコウ??だっけ??



が、子供たちの必死の、飛んで!!飛んで!!飛んで!!飛んで((o(^∇^)o))
のコールで…




飛んだ(゜ロ゜;ノ)ノ
スゲ!!(笑)

ペンギンやらアザラシとかアヒル等々…
そっち系も色々いて、しかも近い!!





ちょうどバードショーなんかもやってて、凄かった~!!
琉くんははやぶさにメチャ食い付いてた~
私も見たのはじめてで、そのスピードにビックリ!!



途中で出会ったポニーちゃん。
琉くんちょっと腰が引けてたけど(笑)ポニーなんて大物、初めて触れた!!
これもお友達と一緒だからか!?
馬にも餌あげたぞ~!!勇気だして頑張った!!





近くに羊の赤ちゃんなんかもいてね~めっちゃ可愛かったです(*´∇`*)
二人して撫でまくり~♪



んで、ハンモックに乗りたい乗りたいってゆうので。



みんなとソフトクリームも食べました!!
心配されてた天気もすっかり回復して暑くってアイスべったべたでw
子供らべったべたでママたち大慌てだったよw(笑)





そして羊のショーまで見て、そのあとも犬猫のお部屋で触れ合いまくり…
超人懐っこい犬猫で、琉くんも全然怖がることなく余裕で撫でまくってました。

鳥にカピバラにアライグマに~色々見て回って触れて。
カピバラは意外に固かった!!
琉くんのお気に入りはこちらでした☆




マーラ。
ちっちゃくって大人しくて可愛かったです☆

琉くんがこんなに積極的に触ったり、えさやりしたりする姿は初めて見たので成長を感じました☆
お土産もかって大満足の1日でした!!

帰るのが予定より一時間遅れたので、花音ちゃんのこと心配だったけど、お利口さんだったよ~(^^)ってバァバにいってもらえてホッとしました。
花音ちゃんも頑張ってお留守番してくれてました。
ありがとう♪
パパもバァバも本当ありがとう♪
お陰で琉くんも1日おもいっきり楽しむことが出来たみたい!

しばらくは那須どうぶつ王国ごっこが続きましたとさ(笑)



by 琉☆琉 | 
親子遠足☆
  | 保育園・幼稚園 | 2014-06-14 15:21 |

5月の最後の週に親子遠足がありました( v^-゜)♪
花音ちゃんを午前はパパ、午後はバァバに預け、琉くんと二人めっちゃ楽しんできました!
(午後からパパ出張でした~)

お天気が微妙で…晴れたら牧場、雨だったら壬生のおもちゃ博物館。
琉くんは牧場にめちゃくちゃ行きたがってて、前の日もてるてる坊主作ってお祈りしてたんだけど…
朝は小雨( ;∀;)
午後にはあがるってゆう予報だったけど、バス出発の頃になっても一向にやまなくってね~…
牧場じゃ泥でビチャビチャだろうし、行けなさそうだね~(T-T)なんて残念がってたんですが、、、

思いもよらず!!
牧場でもおもちゃ博物館でもなく、那須どうぶつ王国にいきます!!
一同ビックリ!!\(◎o◎)/
そんなことってあるんだー!!(笑)
フツーないよね。(笑)

先生、子供たちが動物と触れあえるのすっごい楽しみにしてたから…って。
完全に雨だったら諦めつくけど、あがるってゆう予報だし、おもちゃ博物館はきっと他の遠足も来てて混んでるだろうし…
で、予定より遠くなってしまうけど、那須どうぶつ王国なら室内もあるし動物と触れあえるんじゃないかって、30分とかかけて入場料とか諸々交渉してくれたんだって( ;∀;)

素晴らしい~!!小さい兄弟連れてきてるお母さんとか、うちみたいに預けてるうちとか…ちょっと大変だったけど…
でも先生の子供たちへの想い。
素敵と思いました!!

って前置き超ナゲー。。。(笑)

そんなわけで那須どうぶつ王国☆
初めてだったけど、きれいだし間近で動物見られて、触れてすっごい良かった!!!!
仲良しの友達と~(*´∇`*)



つづく~



by 琉☆琉 | 
体操参観☆
  | 保育園・幼稚園 | 2014-06-06 21:50 |

今日は体操参観があり、花音ちゃん連れて行ってきました~



みんな超元気!!
挨拶も超元気で本当楽しそうに体操やってました(*ノ▽ノ)
1年前とは明らかに違うな~
先生が、お母さんたちにお話しするから待っててねって言うと体操座りでしっかり待ててたり。
成長した~

うちの幼稚園では月2回、クラスでの体操の時間があります☆
外から講師の先生が来て教えてくれてるんですが、すっごい面白いのね\(^o^)/
体操クラブにも入ってて、体操の時間凄く楽しみにしてます(*´∇`*)

今朝、今日は体操クラブの日だったので2回も体操できて嬉しい~!!っていってました。
できる出来ないより、まずは楽しんでいることが嬉しい。
体を動かすことの楽しさをしっかり身に付けて欲しいな♪

私も体がなまってるw
おもいっきり運動したい\(◎o◎)/



by 琉☆琉 | 
母親参観日☆
  | 保育園・幼稚園 | 2014-05-20 21:49 |

母の日の前の土曜日に母親参観日がありました☆
花音ちゃん預ける人いなくてね…連れていったんですが、案の定大変でした(^^;)))

でもま、無事発表もできたし、琉くん頑張った!!



お名前、お母さんの好きなところ、お母さんいつもありがとう。
って言ってプレゼント渡してくれました(*´ω`*)
ちなみにお母さんの好きなところは「かお」だそうです(笑)

もらったプレゼントには「お母さんのかわいいかおがだいすき」って書いてありました(*´∇`*)
嬉しい~ありがとー♪

お母さんのほうも発表がありまして。
子供の好きなところ…
いざ言うといっぱいありすぎて一言にするの難しい~(笑)
琉くんの好きなところは、いっぱいお話してくれるところと、このニコニコほっぺです~(*ノ▽ノ)♪

プレゼントの写真撮るの忘れてたので後でとってのせます。

お母さんになれて本当に良かった!!
こんなに幸せな毎日が送れてるのは琉くんと花音ちゃんのおかげです☆
いつもありがとうはこっちの台詞だな~
いつもありがとう、ママをママに選んでくれてありがとう♪






by 琉☆琉 | 
家庭訪問
  | 保育園・幼稚園 | 2014-05-08 20:53 |

相変わらずバタバタな毎日を過ごしておりましたーw

今日は幼稚園の家庭訪問でした☆
20分だからあっという間だったけど、まぁ琉くんの幼稚園での様子は聞けたかな!
先生ともお友達ともお喋りが止まらない様子です(笑)
でもって、今はまだ年少さンのときの仲良しのお友達と固まって遊んでるみたいです。
仲良しのお友達がいて心強い!!
今後他のお友達とも関わりを持っていけるといいです。
ま、とにかく楽しく園生活を送れているみたいです(*´∇`*)

でも自分から先生にききにいけなかったり、困ったとき助けを求められなかったりするので、そう言うとこを少しずつ克服していけたら本人も楽なんじゃないかな~と相談してみました。

でも、それってとっても勇気がいることだと思うので。
ま、少しずつね。

当の琉くんはというと、いつもよりおめかししてカワイイ先生に照れつつ(笑)

無言でテーブルにオモチャを次から次へと並べてアピールしてました(笑)





写真は前に幼稚園のお友達とみんなで公園にいったときの写真☆
花音ちゃんは女一人、自由気ままに遊んでた~!!
さすが自由人(*´ω`*)



by 琉☆琉 | 
(;゜∀゜)
  | 保育園・幼稚園 | 2014-02-26 21:05 |

だいぶ間があいちゃいました(/ロ゜)/
二人の風邪はだいぶ回復。
花音ちゃんがまだ鼻水垂れてて、琉くんも中耳炎治ってないけど、二人ともまぁ元気っちゃ元気です!

ですが…
琉くんのクラス、明日と明後日学級閉鎖だって(゜ロ゜;
インフル9人、お熱2人、その他体調不良3人だって…(/_;)/~~
怖い~
インフルの潜伏期間は1~3日らしいので
土日も含めこの四日で熱でなければ、なんとかこのインフルの波、乗りきれそうかな…
でもどうかな~(;゜∀゜)

**********
さて話は変わって。
最近暖かい日もボチボチ。
やっと公園で遊べるようになってきましたね(*´∀`)♪
この前の休みは、鬼怒グリーンパークで自転車乗りたい!!ってゆうので行ってきました~!!







花音ちゃんも自転車デビュー☆
足バッタバタさせて喜んでました♪ぜんぜん怖くないのね~!!

おもしろ自転車にもたくさん乗って、久しぶりにお外でたくさん遊んで琉くんも大満足でした~!!




by 琉☆琉 | 
どんど焼きと凧揚げ大会☆
  | 保育園・幼稚園 | 2014-02-08 05:56 |

今日は関東大雪警報でましたね(゜ロ゜;ノ)ノ
いったいどれくらい降るんだろう…
でかける用事はないけど、パパ仕事~。運転が心配です( ; ゜Д゜)

だいぶ前のはなしになりますが、幼稚園であった、どんど焼きと凧揚げ大会の様子です☆

-




パパ遅番だったんで、どんど焼きだけついてきてもらったんですが、いて良かった~!!
熱くて花音ちゃんおんぶしたままじゃ近づけなかったわ~!!
お団子はほとんど琉くんがペロリです。

どんど焼きで焼いたまゆ玉を食べると、一年風邪を引かずに元気に過ごせるそうで。

早速熱だしたけどね!?(笑)
でもま、大きな病気せず元気に過ごせますように!!

凧揚げはパパこれなかったんですが、自作のタコ、よく上がりましたよ~(*^▽^*)





仲良しのお友達と、走りまくってました☆



土曜日だから自由参加なのですが、楽しかったし季節の行事っていいですね~♪ヽ(´▽`)/
また来年も参加しよ~!!



by 琉☆琉 | 
トナカイ!?
  | 保育園・幼稚園 | 2014-01-17 21:02 |

今日は幼稚園で、どんど焼きがあります。
これって田舎だけ??
パパ知らなかった~

で、その時に焼くまゆ玉を幼稚園で作ってきまして、それを枝に指して用意してたら



トナカイ~♪
だって(*´∀`)♪
んで、めちゃめちゃ欲しがる花音ちゃん。


二人して餅とり粉で真っ白になってましたー(笑)

どんど焼きのあと凧揚げ大会も!!
やれやれ何度もいってやっと作ったタコ。



まだ色塗り完成してないんですがf(^^;
未完成のまま上げてきます~



by 琉☆琉 | 
親子体操☆
  | 保育園・幼稚園 | 2013-12-16 10:55 |

先週の金曜日の体操教室は、親子体操でした♪
子供をおんぶしたり抱っこしたり。
足に捕まってひきづったり。(笑)
おんぶも抱っこも親は手を使わず、子供がしっかりつかまる!!
けっこう大変。
一緒に体操したり走ったり。
1時間あっという間でした☆
しかも花音ちゃんをおんぶしたままでね…
誰も預けるひといなかったので仕方なかったの~
琉くんホント重くなって!!
きつかったっす(笑)

体操教室これからも続けたいって言ってるので、来年は絶対誰か休みとってもらおう。

いっぱい親子で触れ合ってくださいねー!!ってことで、琉くんも楽しかったみたいで良かったです♪
*********
この前近くのショッピングモールに花かっぱ来たので見に行ってきました。
まだ花かっぱ好きです☆

献血のキャンペーンで献血ちゃんもいた。


献血ちゃんの耳って血液で出来てるんだって!!(゜ロ゜ノ)ノ



で、久しぶりのトレッタ。
必死に叩くのが可愛いのね(笑)



ポケモン相変わらずハマってます。
幼稚園でもお友達とポケモンのお話ししてるみたいで。
ポケモン繋がりで仲良しになったりしてるみたいです☆



by 琉☆琉 | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ なぎあおママの子育て奮闘記
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ ☆☆あーしゃんごちゃまぜ日記★★
 ・ ゅぅ&ゅぅと…4人のlove★baby★
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ 日記(46)
 ・ 子どもとお泊り(10)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(38)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(90)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(85)
 ・ 病気・ケガ(38)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(42)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(155)
 ・ 子どもの遊び(70)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(21)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.