妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いけいけ翔タン★琉クン
blog.pigeon.info/shoei/

翔タン(2005/9/2生まれ)と琉クン(2008/3/26生まれ)の日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【長男】 翔タン              2005年9月2日生まれ        【次男】 琉クン               2008年3月26日生まれ      【父】 Mタン               【母】 私                               
by あき(☆SHOEI☆)
 
 
 
 ・ ガンダム
 ・ 焼きドーナツ…
 ・ 夏祭り(後編…
 ・ 夏祭り(前編…
 ・ みんなでごは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
なんかヘン?!
  | 育児アイテム | 2008-11-09 21:55 |

ウケル~


妹に前髪のウィッグを借りました


妹がウィッグを付けると
「まるちゃんみたいだね~。」なんて言う翔タンです



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(0) |
バギーボード
  | 育児アイテム | 2008-05-05 21:40 |

先日買ったバギーボードってこんな感じ

町でよく見かけたから
保育園の送迎用に買ってみた

翔タンが乗ると
バランスを取るのがムズカシイ

翔タンが暴れると
ベビーカーが倒れそうになるから
緊張しながらベビーカーを押してる

でも翔タンを歩かせるよりは
ラクチンかも

この日は目黒の駅まで歩いてお買い物

途中で翔タンがバギーボードから降りたがって
「抱っこ、抱っこ~」と言い出した。

さすがに11Kgは重かったょ

ようやく到着して文房具屋で買い物をしてたら
翔タンは走り回るし、
琉クンは「エ~~ン」って泣き出しちゃうし
ちょっとあせりながらの買い物だった。

帰りは電車で乗った。

商店街のミスドで明日の朝ごはん用のドーナツを大量に買った。

荷物をたくさんベビーカーにぶら下げて
歩いていたら、
琉クンが腹ペコの限界になったのか
大泣きしたからベビーカーから降ろして私が抱っこ。
首がすわっていないから両手がふさがる

眠くなってぐずりだした翔タンをMタンが抱っこ。
ふざけて暴れるので片手で抱っこだとかなりきつい

そして荷物満載のベビーカーを押すのはやっぱりMタン

猫の手も借りたいってこのことね

ふぅふぅ言いながら帰りました



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベッドが来た
  | 育児アイテム | 2008-04-06 20:59 |

Mタンがベビーベッドをレンタルして来てくれた

里帰り中限定で

実家では翔タンとユートが走り回ったり
おもちゃを使ってはげしく遊んだりしてるからね

少し小さいサイズのベッドにしてみた。
これより小さいのと迷ったけど
もしそっちにしてたら
サクの中に手を入れてちょっかい出されてたかも

今日は翔タンはMタンの実家にお泊り

Mタンもベッドを置いたら、実家に行ってしまった
翔タンがいないとつまらないらしいよ

とっても静かな夜~。

琉クンは2~3時間おきに起きるものの
便秘気味で夜中にウンチをすることがないから
めんどくさくなくていいし
パイパイ&ミルクを飲んだらすぐに寝てくれるからとってもラク~

でもしょっちゅうオシッコ漏れてて
着替えがちょっとめんどくさっ

1日に2~3回着替える日もあるくらいだよ



翌日。。。
お泊りから帰ってきた翔タン。

すぐにベッドの存在に気付き
さっそく興味津々

案の定サクの中に手を入れるわ、
ベッドによじ登るわで
翔タンがベッドに慣れるまではちょっと目が離せない感じ

まぁ踏まれる危険がなくなっただけ良かったわ。


レンタル料も3000円くらいで安くてビックリした

※琉クンのセミヌード
翔タンより肉が付いてるけど
まだまだ細~い



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(0) |
カーズのトミカ
  | 育児アイテム | 2007-11-29 21:53 |

お昼休みにビックカメラを散歩。
思いがけずおもちゃが充実しててビックリ!

しかもポイントもついてお徳に買えるじゃ~ん。

プラレールもトミカも種類が豊富にあった!

そして見つけた!
カーズのライトニングマックイーンのトミカ!!

しかも「おしゃべりトミカ」!
ビビリの翔タンは音声が出るおもちゃが苦手のようだけど。。。

ウキウキしながら買ってしまった。



保育園のお迎えの時、
いつものように帰りたがらない翔タン。

「帰ったらいいものあるよ~。」
と誘うと「いいもの??」なんて言いながら帰る準備。
それでも苦労して家に帰った。。。

家に帰って、早速翔タンにカーズを渡したら
「あっ!カーズだ!!」と大喜び♪

そして走らせようとしたらしゃべりだしたから
ビビって手を離して、すんごい引き気味。。。


でも、遊んでいるうちにおしゃべりに慣れたようだ。

帰ってきたMタンに「カーズもらったょ~。」なんて報告してたょ。

写真:カーズの本に向かって
ライトニングマックイーンを走らせる翔タン。



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(2) |
おおもの!
  | 育児アイテム | 2007-11-26 20:10 |

夕方、おおものが届いたょ!!

Mタンがオークションで買ったスベリ台

とっても大き~い!

Mタンにセッティングしてもらって
さっそくすべる翔タン。

楽しそ~ぅ。

良かったね!翔タン!!

すべるたびに静電気で髪がおっ立ってるけど。。。


狭い我が家。。。
保管場所に困ったのはいうまでもナシ!!
折りたたみ式とはいえ、やはりデカイ!!



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(4) |
本の虫
  | 育児アイテム | 2007-08-21 21:34 |

昨夜、夜中に一度泣きながら起きた翔タン。

抱っこしようかと思って声をかけたら
突進してきて私のマクラを奪って
私のマクラで寝始めた。。。。


翔タン謎の行動。。。

朝6時過ぎに起きた翔タン。
ゴロゴロしながらキゲンよく歌ってる。

最近歌もとっても上手になった。

「ちゅ~ちゅ~たこかいな~。」
「芽が出て、ふくらんで…」を歌ってた。

そのうち寝室から脱出してMタンのところへ。。

私は夏休み気分が抜けず、
なかなか起きれなかった。。。

朝ごはん。
またまた大泣きし始めた。。。

泣きながらパンを投げつけるょ。。。

なんとかキゲンが直って食べ始めたけど
あんまり食べなかった。。。

その後もず~っと大泣き。。。。

放っておいて出かける準備をしてたら泣き止んだのに
着替えさせようとしたら、また大泣き。

体温を測るのも泣きながら暴れる。。。

いっそのこと休んじゃう??と思いながらも用意をして
今日はオンブで家を出る決心をした!
オンブひもを装着するにも大泣き!!


家を出る前に汗ダク。。。

自転車に乗っている間はおとなしくしてたのに
保育園に着いたらまたまた大泣き~。

お部屋に入ったらさらに泣き叫びだした。

泣き叫んでるまま先生に預けてきた。
あんなに大泣きしてるのに預けなくちゃいけないのは
とってもせつない~。


先生もあまりの泣き叫びようにビックリしてたょ。
(家ではしょっちゅうする泣き方ですけど。。)

翔タンもしかして不調なのかしら??

大丈夫かなぁ。。。。


お迎えに行くと
朝の大泣きはすぐに落ち着いたと教えてもらった。

お部屋からもなかなか出ようとしないし
玄関では私のクツを履いてばっかりで
なかなか帰れない。。。。


やっとの思いで家に帰る。
今日も大泣きを覚悟して帰ったけど
ほとんど泣かなかった。

夜ゴハンの焼き魚は心配になるほど
たくさん食べた。


ゴハンの後、力なく布団でゴロゴロしてたけど
「お風呂してカーズ読もうよ~。」と声をかけたら
復活してお風呂。

お風呂の後、
ちょっと片づけをして
20時頃布団へ。。。
(バテバテの私が限界だった。。)

今日は消防車の本を持ってきた。
パラパラ見て「おしまい」と言ったら
また別の本を持ってきた。。。
眠い私は寝たふりをしながらカナリしぶってみたけど
本で顔面をガツガツやられて
仕方ないので読んだ。

やっと寝れる~。と思ったら
またまた別の本を持ってきた。
この本を読み終わったらおとなしくなったので
私が先に寝てしまった。

たぶん翔タンは21時頃に寝たと思う。

写真:保育園でプール遊びのときの翔タン。
ルナちゃんママが保育参加に行って、先生の目を盗んで(?)撮ってくれた。



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(2) |
パンク
  | 育児アイテム | 2007-07-23 21:40 |

昨夜は12頃泣いてから
朝までず~っと寝ててくれた翔タン。

寝起きもとっても良くて
泣かずに寝室から出てきた。


そしてすぐにパンにかじりついた。
トマトとベーコンのオムレツもパンもたくさん食べた。

ツメを切るのを忘れてた!!
Mタンと2人で押さえつけて切ったょ。

暴れて大泣きして大変だったぁ。

家を出るのはとってもスムーズ!
自分でクツシタとヘルメットを持って玄関まできた。

育園で先生に渡したらやっぱり泣いたょ。。。

喜んでみんなのところに入って行ってくれるのはいつのことやら。。。


保育園を出て自転車に乗ったら
なんかヘン?!
後ろのタイヤがパンクしてた~!

一度家に帰って、自転車屋さんに電話した。
(チャリのカギに電話番号のキーホルダーが付いてて便利だった。)
19時までやってるっていうから
すぐに持って行った。

自転車を置いて帰ることになるかと思って
抱っこヒモまで持っていったのに
10分くらいで直してくれた!!

修理を待っている間の翔タンは
大人しく私に抱っこされてる。。

電車でもコレくらいおとなしいといいのにね。。

慣れないヒトや場所にはキンチョーする翔タンです。

帰ってから急いで夜ゴハン。

ゴハンの準備をしていて、
翔タンのお皿が準備されたのを発見すると
『「あむっ。」する~!!』と半べそになりながら
必死でゴハンのイスの所に行く翔タン。


どんだけ腹ペコなの?!と思いながら焦る毎日だょ。

「あ~い、とぅ~まて~ん!!」を仕込んだら
何気ない時に言い出したりするからおかしかったぁ。

ハミガキも仕上げみがきをバッチリやらせてくれた!
こんだけしっかりできたのは初めて?!
私がスッキリした~。

寝かしつけ。。。
私の方が先に寝てしまった。。。
翔タンは大声で歌いながら寝ていった。。。(と思う。)

21:16に寝た。
…というか私が気付いて時計を見たのがこの時間。


写真:ゴハンの時のおいしいふざけ顔



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(0) |
CD作ったど。
  | 育児アイテム | 2007-06-08 21:43 |

朝、いつもよりちょっとグズグズだった翔タン。

でもお熱はもう心配ないみたぃ。

やっと復活してきた。
やっぱり薬のおかげかなぁ。
もっと早くに小児科に行けば良かった。。。

TV番組を録画して、
曲を編集してCDを作ったので
早速、CDプレーヤーで聞いてみた


TVほどは効果がないものの、
「おひさまクリーム」はちゃんと踊ってくれた。
でも久しぶりだからか、振り付けを忘れている部分も。。。

録画した動画もとっておけばよかった。。。
曲を編集したらすぐに削除してしまった。。。
コレはホントに後悔・・。

このCDは車でのお出かけのときに聞く予定!!
効果はあるかな??



保育園にお迎えに行くと、
私の顔を見て「ヘンヘン…。」と泣き顔で
私に走りよってくる翔タン。

抱っこしようとしたけど
リュックを背負ってたので
「ないないしておいで。」と行ったら、ちゃんとないないしてきて
どんなもんだい!!という
誇らしげな笑顔で走って戻ってきた。

単純すぎてかわいぃ~♥



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日の夜中、
汗びっしょりで寝ていた翔タン。

泣いて起きた時、
ついでに着替えさせようとして
パジャマを脱がせたら
背中にイチゴのシールがついてた!!

寝る前に私がセキの薬を
翔タンの背中に貼ったのをマネして貼ったらしぃ。

よくマネしよう!なんて思うよねぇ。
よく見えないところに貼れたね!!

それにしてもイチゴのシール。。

汗でとけかかってて、うまくはがせず
ボロボロに糊が残っちゃった。。。

背中にイチゴのシールを発見した時は「目が点」になったょ~。



写真:こないだプーさんのパペットで遊んでいた翔タン。
ストローマグを取りに来たから自分で飲むのかと思ったら
プーさんに飲ませてあげてた!

母性本能が芽生えてきたのかしら??



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(0) |
翔タン用チャリ@実家
  | 育児アイテム | 2007-05-02 22:30 |

今日は私は会社へ。 。。

翔タンは母にお願いした。

朝、家を出ようとしたら翔タンが甘えてきた。

ず~っとグズグズ。。。

なんとかなだめて家を出たけど、
その後はおとなしくしてたらしぃ。

お昼ゴハンも食べたしお昼寝もしたみたぃ。

母のチャリの後ろに翔タンシートが設置された!

今度乗ってみよぅ~。



翔タン1歳8ヶ月になった!!

写真:兜の前でユート(5か月)と



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ケロっとスイッチ
  | 育児アイテム | 2007-01-05 15:46 |

今日はみんなお仕事。

私と妹と妹の旦那さんでまったり。。。

と思ったら、侑斗の便がおかしいということで
妹夫婦は小児科へ行ってしまった。

私と翔タンは近所の商店街へお散歩。

侑斗のケロッとスイッチを拝借して
ベビーカーに付けていった。

途中でBOOK OFFに行って、
私がイロイロと見ていたら、翔タンがちょっとグズった。

すかさずケロッとスイッチをやってみたら
おとなしくなった。。。

役に立ったわ!!

と思いながら本を見てたら
いつの間にか寝てたよ。。。

家に帰ってみんなでお昼ゴハン。

午後、検査の為、妹夫婦はまた小児科へ行ってしまった。。。

結局なんともなかったらしぃ。。

まぁ良かったね。



それにしても翔タンは実家にいる間
私の母にベッタリだわ。。


そんな母に「翔タンのどこがかわいい??」って聞いてみたら
「目っ!!」って即答したょ。


写真;飛行機ブ~ン。して手を後ろにやってる翔タン。
なぜか真顔です。。。



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ つれづれにっき
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ 日菜の成長日記
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ てんてんぼうず
 ・ ゆちKONG★あつKING★しほPONG
 ・ ★ちー君日記★
 ・ flower & blossom
 ・ いばらき子育てさん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ サドルメン's チルドレン♪
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(119)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(20)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(68)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(84)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(52)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(124)
 ・ 子どもの遊び(63)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(195)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.