妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いけいけ翔タン★琉クン
blog.pigeon.info/shoei/

翔タン(2005/9/2生まれ)と琉クン(2008/3/26生まれ)の日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【長男】 翔タン              2005年9月2日生まれ        【次男】 琉クン               2008年3月26日生まれ      【父】 Mタン               【母】 私                               
by あき(☆SHOEI☆)
 
 
 
 ・ ガンダム
 ・ 焼きドーナツ…
 ・ 夏祭り(後編…
 ・ 夏祭り(前編…
 ・ みんなでごは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
☆LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*)☆です。
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-02-24 14:39 |

なーさんからバトンが回ってきました。
発信元はmakorin☆さんです。
『LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*) ~妊娠・出産話~』(※)

私は出産編の中からいくつかの質問を選んで回答しま~す♪
出産編・妊娠編の全ての質問は発信元でご確認くださいネ。

ではでは、早速…

【出産編】

●それは何年(何ヶ月)前、何回目の出来事ですか?
およそ半年前で初めてのことでした。

●baby誕生までの秘話をご自由にどうぞ

スッゴイ安産だったと思います!!(秘話でもなんでもない…)

陣痛じゃないのに陣痛だと思って入院してしまい… (恥)
丸1日(24時間)、陣痛待ち…。
夜中2時頃にお腹が痛い…。
でも、また陣痛じゃなかったら恥ずかしぃ…。(u_u*)
と思って、朝6時30分まで痛みと戦い、陣痛室へ移動しました。

そのとき既に5分間隔の陣痛!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

7時過ぎにMタンとMyマミィを召集!!
8時頃に2人が来てくれ、体をさすってくれました~。
陣痛の間は激しく叫びまくったり、放心したり…大騒ぎです。

9時過ぎに分娩室へ移動し、分娩台に乗ると
看護師さんが「イキんでいいわょ~。」と言うので、

出したくて仕方なかった私は
『フンッ。フンッ。』、0( ̄^ ̄)0とふんばると…

翔タン、つるっと誕生~。。。(◎・ v・)ノ


その時看護士さんは1人でお産の準備中…。
先生は分娩室に向かってる途中…(多分)。

翔タンはステンレスの台の上に1人でつるっと降り立ちました!!
(誰にも受け取られずに…(TεT))

立ち会ったMタンのみ
翔タンが出てきた1部始終を見てました。

とっても感動したそうです。。

私はこんな一瞬☆(3分位??)で産んでしまって、
やっと出てきた~。的な感動が薄かったような…。ρ( ̄ε ̄。)

でも身体測定を終えた翔タンに分娩室で
初乳を飲ませたときは
翔タンが必死にオッパイを吸うのを見て
愛しい気持ちと共に、『生命』を感じて、
とっても感動しました。o(↑∇↑)ノ


つるっと出てきた翔タンは親孝行だわ!!(*^∇゜)v
写真は出産日の夕方の翔タンです♪(懐かしゃ~)

●baby誕生、初対面の瞬間の気持ちを教えて下さい
ちっちぇ~!!でもちゃんと『人』だぁ!!

●愛しのmy babyのチャームポイント(とりあえず外見ね)は?
髪型・垂れたホッペ・幅広甲高の足!

●貴方の出産した産院等の良い所自慢をどうぞ
母乳に一生懸命。
夜中の授乳時に話し相手になってくれたり励ましてくれるところ。

以上です。

ではこのバトンをねこさんにお渡ししま~す。
よろしくお願いします。

******************************************************************
『LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*) ~妊娠・出産話~』(※)
******************************************************************
これまで交流のなかった方々との繋がりを求め、更なるピジョンブログの発展を目的とします。

◆貰った方は答えられる範囲内で回答下さい。お断りも構いません。(バトン受理の負担になる事は 避けたいので下記質問からピックアップしてお答えいただく形でOK、1つの質問についてだけでも可)
◆バトンは1人以上3人以下(急速にまわるのを防ぐ為3人にしました)に回してね(^_-)-☆
  出来るだけ広範囲にリレーされるのが望ましいけれど指名が重なっても良い事にしましょう。
   誰にも回す人がいないよぉっという場合は公募を募るか、makorin☆にかえしてください。
◆過去にご自身の日記で同ネタ記載済の方はその旨を書く事でバトン受理したものとします
  次に回して下さい
◆妊婦ブロガーさんの為にも出産編・妊娠編の2つを用意しました。お好きな方をお選び下さい。
◆2人以上のお子さんがいらっしゃる方は、1人のお子さんについてお答え下さいね
  (双子さんの場合は一緒に回答でも可)。


******************************************************************



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/shoei/016346
コメント
☆SHOEI☆ さんより
>makorin☆ さん
わざわざコメントアリガトウございます☆
Mタンは翔タンが出てきたときに
焦って翔タンを受け取りに行こうと立ち上がったのですが
間に合いませんでした ^^ 

>A翔 さん
自分でも「えっ?こんなもの??」って思うくらい早かったです。
歯がない写真も貴重になるかもしれませんね…。
泣き顔の写真撮るの大変でした~。
ちょっとの泣き方だとカメラを見ると泣き止んでしまうので…。

>桑田パパ さん
Mタンも圧倒されてたけどね…。
肛門押された~。けど看護師さんに押してもらったのが一番効いたょ。実は…。。。
やっぱプロは違うな…。
しかも自分で桑田パパって言っちゃうのね。
いいと思うよ!!

>さちさん
急な発熱にはびっくりだよね。
でもとりあえず下がって良かった良かった。

>ひなママさん
珍しいですか~。
翔タン小さかったからかな…。
Mタンいわく、翔タンはつるっと出たそうですので、
その表現を使ってます…。
at 2006-02-25 17:19 削除
ひなママ さんより
つるんと出た!?すごいよ~
いろんなお産秘話を聞いてきましたが、そんなのは初めてです!!
翔タンたら、親孝行ね(*^_^*)
at 2006-02-25 10:46 削除
さち さんより
Mタン、「何でガマンしなきゃいけなかったの?」ってそれは
本当にう○こがでちゃうかもしれないからよ~ ウソ!

さっきは発熱情報ありがとう。ヒエピタ、顔の周りは張らないほうが安全らしい。明日までには熱下がってるといいなぁ~
at 2006-02-24 23:25 削除
桑田パパ さんより
おいおいおいちょっとまってくれよー男は無理だって~ Mタンは頼りになったのかぁ??
肛門押したって~
at 2006-02-24 23:21 削除
A翔 さんより
翔タン、ステンレス台の上に1人でつるっと誕生したのですね~~~☆スゴイ!!!^^いきんで3分でもスゴイです♪私も早かったのですが、いきんで良いよと言われてからが1時間位かかって大変でした^^ゞ
寝返りおめでとうございます♪
あと、下のバトンでの記事、泣いてる翔タン可愛い~☆歯がない~☆
at 2006-02-24 22:34 削除
makorin☆ さんより
発信者makorin☆です。
トラバいただいたので、お邪魔させていただきまぁす。
☆SHOEI☆さんのお名前は何度か拝見したことあったのですが、つながりができてちょっと嬉しいですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

バトン引き継いでいただいてありがとうございました(*- -)(*_ _)
翔タン、ほんとにつるっと出てきたのですね。すごぉい。
先生もびっくりですね。
パパさんのみが一部始終をみていたっていうのもそれはそれで素敵かも。
at 2006-02-24 21:24 削除
☆SHOEI☆ さんより
>ダヤンさん
そうまくんも栄養たっぷりの初乳をのんですくすく大きくなったんだね。
おっぱいのカチカチは翔タンが鼻詰まりになる度になります。
苦しくてあんまり飲めないみたいで…。

>さちさん
そうそう。肛門押し広げられて苦しかった~。
後日Mタンが「何でガマンしなきゃいけなかったの?」て
言ってきたけど、答えられなかったよ…。
なぜいきんじゃいけなかったの~??

桑田パパ付き添ってくれても頼りにならないな…。
なんて
いてくれるだけで良かったのかもね。
2人目は何月に産みたいかね~。

>ねこさん
バトンありがとうございます。
すばやい対応ですね!!
ちーくんはでっかかったのねぇ。
at 2006-02-24 20:02 削除
ねこ さんより
バトンありがとう!!!早速挑戦したのでみてくださいな^^

翔タン、ツルッと出てきてくれたなんておりこうさん!!!
親孝行な翔タンだね。
at 2006-02-24 19:42 削除
さち さんより
出したくて仕方ないってのが良く分かる!(/><)/ 誰かが凄い勢いで肛門を開こうとしてる~。いきみたーーいってね。
さちが苦しむ中、桑田は陣痛モニターの針がどこまで上がるかをチェックしてたよ・・。 すげーやべー痛そうって。お前にも味合わせたいっと思った瞬間だったね。
 先生ってすぐには生まれないぞ~って分かってるんだろうけど出ちゃう人もいるのよって感じだね!

新生児可愛いけど、まだ二人目の勇気がないなぁ。 
at 2006-02-24 16:44 削除
ダヤン さんより
翔タンは生まれる時からおりこうさんだったんですね~
私も比較的安産だったような気がします。
私は初乳を直接あげられず、3日後くらいに何とか絞り出した初乳を哺乳瓶で飲んでもらいました。
あの時は変におっぱいがカチカチに張って、痛くて苦しかったぁ。。。><
at 2006-02-24 16:08 削除
 
 ・ つれづれにっき
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ 日菜の成長日記
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ てんてんぼうず
 ・ ゆちKONG★あつKING★しほPONG
 ・ ★ちー君日記★
 ・ flower & blossom
 ・ いばらき子育てさん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ サドルメン's チルドレン♪
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(119)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(20)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(68)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(84)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(52)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(124)
 ・ 子どもの遊び(63)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(195)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.