妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いけいけ翔タン★琉クン
blog.pigeon.info/shoei/

翔タン(2005/9/2生まれ)と琉クン(2008/3/26生まれ)の日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【長男】 翔タン              2005年9月2日生まれ        【次男】 琉クン               2008年3月26日生まれ      【父】 Mタン               【母】 私                               
by あき(☆SHOEI☆)
 
 
 
 ・ ガンダム
 ・ 焼きドーナツ…
 ・ 夏祭り(後編…
 ・ 夏祭り(前編…
 ・ みんなでごは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
チャリ~♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-09-05 22:18 |

今日Mタンのチャリ
朝届いた。

ダンボールに入ってて
けっこうデカイ!!

どこに置こう。。。

外に出しておくわけにもいかず。。。

部屋に立てかけておいたら
翔タンが壁とダンボールの隙間を
意気揚々とハイハイしてくぐる。。。


楽しそうだけど、
ダンボールが滑ったら翔タンはペッタンコになっちゃぅからね。

気をつけないとね。


オークションで市場価格よりも
グッと安く購入できてMタンごきげん♪

週末はみんなでサイクリングだ~。


うちの辺りはチャリの保有率が高くて
1人1台当たり前!みたいな感じなんだけど
今までうちにはチャリが無かった。。。

翔タン用のチャリを買ったから
思い切ってMタンにもチャリを買ってもらった。

これで車の無い我が家もちょっと遠くまで出かけられるわ。

雨が降らなければね。。。


最近、翔タンが駄々っ子泣きするようになった。

まいった、まいった。

ちょっとしたことで怒って泣く~。

涙を流して、ごほっ、ごほっ。オエ~って泣く~。

困った、困った。

コレが始まると家事はやってられなくなっちゃったぁ。。。

泣いてる時におもちゃで気を紛らわそうとしても
あっさり「ポイ」しちゃぅし。。。


気長に付き合うしかないのかなぁ。


写真:翔タンお気に入りの財布
    中には、いらなくなったカードと子供銀行のお金が入ってます。

    コインは口に入れるし。
    紙幣は食べてボロボロにしちゃうから
    目が離せないけど翔タンは飽きもせずに遊んでる。

    コインを両手に隠して「どっちだ?」ってやると
    真剣なまなざしで手をつかんでくる。
    でもやっぱり赤ちゃんだから、横とか後ろに隠しても気付かないんだょ
    あっ。もう赤ちゃんではないかぁ。。。



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/shoei/071685
コメント
☆SHOEI☆ さんより
>ちゃちゃさん
渋滞はないけど衝突事故に気をつけないと!!
てんてんくんはウソ泣きか?!

>yumeねえ さん
お出かけ楽しみ~♪
でもMタンのチャリはマウンテンバイクでカゴが付いてないのがちょっと。。。。
荷物は私のチャリに乗せられるのかしら???
at 2006-09-07 13:26 削除
yumeねえ さんより
お、いいね~~~。みんなでチャリでおでかけなんて素敵~~~☆
いいな~~~♪楽しそう!!
おでかけのUPが楽しみだ~~~~v
at 2006-09-06 14:35 削除
ちゃちゃ さんより
3人でサイクリングなんて、楽しそう♪
車が無くても、自転車なら渋滞なんて無縁だし、車が入れないところでもスイスイ行けちゃうし、たのしぃね☆
うちも財布が大好きで困っちゃう。ホントに目ざとくて、かばんをちょっと床において置くと、すかさず中から財布を出して遊んじゃう。取り上げるとひっくり返って怒って、床に頭をゴチーン☆→余計怒って大泣き!だよ・・・。てんてんの場合、涙は出ないけど(;^_^A
at 2006-09-06 13:07 削除
☆SHOEI☆ さんより
>なーさん
やるとなったら一生懸命なMタンです。
モデルとの関連はおいといて、
やっぱり保育園で教わってきてるんですかね~。
教えてないのに?アレ??って感じです。
会社のHPがUPされたら告知すると思います。。。
お恥ずかしぃ。。。

>ダヤン さん
車があればチャリはなくてもなんとかなりそうですよね~。
そうまくんは本物志向なのですね。。
それにしても駄々っ子泣きはホントに!!困ります。。。
うちはまだ抱っこしたり、パイパイすれば大丈夫な感じなのでなんとかなるかなぁ。
そうまくんの方が駄々っ子具合が大きいね。。。
at 2006-09-06 12:55 削除
ダヤン さんより
そうそう、何気にオークションやネット通販だとお安く買えますよね。うちも父さん用を買おうか悩んでいます。

うちも財布大好き!
そうま用に私の使わなくなった財布を渡してみたものの、なんか違うようでポイッされました・・・
それと駄々っ子泣き、うちもなんですよ・・・
ほんと、コレが始まると何も出来ない。
うちは抱っこも拒否、パイパイも拒否。
しばらく泣かせておくしかないんですよね・・・困ったものだ。
at 2006-09-06 11:05 削除
なー さんより
安く手に入れただなんて!奥さんお買い物上手ね!!
それにしても、翔タン…↓の日記でも驚いたけど、たくさん技があるのね!
イイコイイコとか・チューとか!!
どっちだ遊びまで!!!
さすがモデルに抜擢されるお子様は一味違いますわ!!!
(会社のHP、みてみたーい!)
at 2006-09-06 01:56 削除
 
 ・ つれづれにっき
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ 日菜の成長日記
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ てんてんぼうず
 ・ ゆちKONG★あつKING★しほPONG
 ・ ★ちー君日記★
 ・ flower & blossom
 ・ いばらき子育てさん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ サドルメン's チルドレン♪
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(119)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(20)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(68)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(84)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(52)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(124)
 ・ 子どもの遊び(63)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(195)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.