妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いけいけ翔タン★琉クン
blog.pigeon.info/shoei/

翔タン(2005/9/2生まれ)と琉クン(2008/3/26生まれ)の日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【長男】 翔タン              2005年9月2日生まれ        【次男】 琉クン               2008年3月26日生まれ      【父】 Mタン               【母】 私                               
by あき(☆SHOEI☆)
 
 
 
 ・ ガンダム
 ・ 焼きドーナツ…
 ・ 夏祭り(後編…
 ・ 夏祭り(前編…
 ・ みんなでごは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
箱根2日目
  | お出かけ | 2009-07-12 22:35 |

朝、6時過ぎにドアをドンドンたたく音が。。。

開けてみると翔タン。
「おはよ~!」って元気に言って
またはじめちゃんのところに行ってしまった

また布団に入って2度寝する私。

ちょっとしたら琉クンが起き出したから
Mタンと私も起きた。

Mタンと琉クンは朝風呂に行った

翔タンは5時過ぎに起きたんだって。
一緒の部屋じゃなくてよかったぁ。

朝風呂から戻ってきた琉クンとMタン。

お風呂で琉クンすべって転んで
頭をぶつけたらしいよ。。。


「コーン!」っていい音がした。‥って。。。

かわいそうに。。。

またぱっくり切らなくて良かったよ。

バイキング方式の朝ごはん
琉クンは玉子焼きと
肉じゃが、かまぼこ、ハムと焼きそばをよく食べた。

でも一番食べたのがスイカだったかも。
ものすごい勢いで食べてた

翔タンはまたまたふりかけゴハンばっかり

今日もとってもいい天気だったから
10時前にチェックアウトして
強羅公園に行った

Mタンが翔タンくらいの時に
家族旅行で来たから
お母さんがぜひ行きたい!との事だったので。。。

バラやあじさいのお花がたくさん。
噴水があって洋風な公園だった。

熱帯植物園もあって
バナナやパパイヤもなっていた。

最初はお昼寝していた琉クンも
植物園で起きてよく歩いた。

噴水を見つけたら
「あっ。あっ。」って一生懸命指差してた。

ちょっと休憩してみんなでカキ氷。
牛乳もとってもおいしかった。

その後はロープウェーに乗るために
早雲山へ向かう。

ロープウェーの乗り場で写真を撮ろうとしたら
琉クンロープウェーが気になって
こっちを見てくれなかったょ

いよいよロープウェー
天気も良くて、先頭に乗れて
景色がとってもよく見えたぁ

大涌谷を上から見下ろしたり
富士山も見えた。

翔タンも琉クンも楽しそうに乗ってる

芦ノ湖まで乗って
箱根湯本に向かう。

箱根湯本でお土産を買って
小田原に干物を買いに行く

干物屋で教えてもらった
回転寿司でお昼ゴハン

とっても小さい、個人経営の回転すし屋。
店内に入るとレーンがまわってない。。。

お寿司が出てくるまでは
「このお店大丈夫?!」って感じだったけど
お寿司はとってもおいしかった。

ネタがぶあつくて新鮮でサイコーだった

翔タンもホタテとイクラと玉子をよく食べた。

琉クンはあら汁の大根と
玉子とえびとアナゴをよく食べた。

そして帰り道。。。

途中のパーキングで
翔タンたらまたまたはじめちゃんに買ってもらったよ。

電車のお茶

帰る直前に寝てしまった琉クンを
Mタンの実家に預けて
私は家に帰り荷物の片付け。

翔タンとMタンは車を返しに
あみちゃんのうちに行った。

荷物の片づけが終わって
Mタンのうちに琉クンを迎えに行った。
まだ寝てたけど自転車に乗せようとしたら起きた。

歩くようになると、
自転車から降ろした後がとってもラクチンだなぁ

でも勝手にいろんなとこに行っちゃたり
部屋の方には行こうとしなかったりするのは困るよねぇ。

夜ゴハンの時間には
翔タンとMタンも帰ってきた。

天気もよくてとっても楽しい旅行だったぁ。



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/shoei/295345
コメント
 
 ・ つれづれにっき
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ 日菜の成長日記
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ てんてんぼうず
 ・ ゆちKONG★あつKING★しほPONG
 ・ ★ちー君日記★
 ・ flower & blossom
 ・ いばらき子育てさん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ サドルメン's チルドレン♪
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(119)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(20)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(68)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(84)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(52)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(124)
 ・ 子どもの遊び(63)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(195)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.