妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いけいけ翔タン★琉クン
blog.pigeon.info/shoei/

翔タン(2005/9/2生まれ)と琉クン(2008/3/26生まれ)の日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【長男】 翔タン              2005年9月2日生まれ        【次男】 琉クン               2008年3月26日生まれ      【父】 Mタン               【母】 私                               
by あき(☆SHOEI☆)
 
 
 
 ・ ガンダム
 ・ 焼きドーナツ…
 ・ 夏祭り(後編…
 ・ 夏祭り(前編…
 ・ みんなでごは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
フッ素塗布
  | 子どもの成長 | 2009-06-27 22:10 |

その後の琉クンの頭のケガは
だいぶ落ち着いてきて
縫った次の日や
3日後の受診も保育園の先生が行ってくれた
抜糸まであともうちょっと


翔タンのフッ素塗布のハガキが来ていたので
琉クンと私も3人で歯医者を予約した

予約までの時間、
実家に自転車を持って行って
父にパンクの修理をしてもらった。

自転車やさんに持っていくと
千円くらいかかるから助かったぁ

歯医者の予約時間になったので
ベビーカーで3人で歩いて歯医者に行った。

今日は30度だよ。。。
モーレツに暑い。。。

はじめていく歯医者さんだったけど
今まで見たこともないくらい
ボロボロだった事にまずビックリ。

診察台のシートもボロボロ。。
口をすすぐのもコップを使わずに
蛇口に口を寄せる感じでちょっと躊躇。。。

先生も看護婦さんもとっても優しかったんだけどね

琉クンはベビーカーで寝てしまったので
まずは翔タンのフッ素。

あっという間に終わった。

そして私の歯のチェックと歯石取り。。。
とっても痛くて血だらけになった。。。
歯茎が弱ってるんだって。。。

電動歯ブラシを愛用していて効果に不安があったけど
よく磨けています。と言われたのでよかった。

その後、寝ている琉クンにフッ素塗布。

さすがに起きて泣き出したよ。。。

ちゃちゃっとフッ素を塗って終わり。

帰りにシールをもらって翔タン大喜び

スーパーを2件はしごして帰った。

暑かったからパックのジュースを買ったら
2人ともあっという間に飲み干したよ。

ものすごい太陽を浴びながら
たくさん歩いて実家に戻ってお昼ごはん

私だけお昼寝した。

夕方妹の家族も来て
みんなでサナの1歳の誕生会

夜ゴハンができるころ琉クンは寝てしまった

なので私はゆっくりごちそうを満喫したよ。

食べ終わった頃に琉クンを起こた。
起こされたから寝起き悪かったけど、
ゴハンを見つけたらすぐに食べだした。

そしてとっても大きなケーキ

すっごくおいしかった

琉クンもスポンジといろいろなフルーツを食べた。

翔タンはお泊りするので
私と琉クンはパンクが直った自転車で帰った。

あぁ、たくさん食べて満腹~。



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/shoei/294567
コメント
 
 ・ つれづれにっき
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ 日菜の成長日記
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ てんてんぼうず
 ・ ゆちKONG★あつKING★しほPONG
 ・ ★ちー君日記★
 ・ flower & blossom
 ・ いばらき子育てさん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ サドルメン's チルドレン♪
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(119)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(20)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(68)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(84)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(52)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(124)
 ・ 子どもの遊び(63)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(195)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.