妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いけいけ翔タン★琉クン
blog.pigeon.info/shoei/

翔タン(2005/9/2生まれ)と琉クン(2008/3/26生まれ)の日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【長男】 翔タン              2005年9月2日生まれ        【次男】 琉クン               2008年3月26日生まれ      【父】 Mタン               【母】 私                               
by あき(☆SHOEI☆)
 
 
 
 ・ ガンダム
 ・ 焼きドーナツ…
 ・ 夏祭り(後編…
 ・ 夏祭り(前編…
 ・ みんなでごは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
やっと週末
  | 生活 | 2008-05-09 22:36 |

ようやく週末

今週は水・木・金の3日間だけだったけどね

琉クンが加わった新しい自宅生活には
ちょうどいい慣らし期間だわ

妊婦の頃より早起きできるようなった私。

琉クンは夜中は2~3時間で起きるものの
授乳したらすぐに寝てくれて2~3時間寝てくれる。

翔タンは授乳して寝たと思っても
布団に降ろすと泣いたり、
ようやく寝た!と思って
私も寝ると、30分もしないうちに泣き出すことを
何度も繰り返したりしてたから
ホント大変だった

だからなんとか早起きできてる。

翔タンの朝ごはんもちょっとしたものを用意できる。

朝の仕度の間も琉クンはおとなしくしててくれるので
ラクラク出掛ける準備ができる

翔タンも久々の保育園に行くのは楽しいようで
すんなりと家を出てくれる

久しぶりの保育園は、
4月にお部屋が変わったり
担任の先生が3人のうち1人変わったり
お昼寝の部屋がホールで上のクラスのお友達と合同になったり。。。

翔タンにとっては新しいことだらけだったと思うから
きっと疲れたよね


保育園の送迎は琉クンをベビーカーに乗せて
翔タンをバギーボードに乗せていく。

とっても順調に乗っていたのに
初日の朝、保育園の門の段差を乗り越えようと
ベビーカーを傾けたら
翔タンが落ちた

ごめんって心から思った

2日目は途中でバギーボードから降りだした
しかも突然降りるからホントに危ない
そして私の手を引っ張って座り込んだりする

順調に歩いている時、
ちょっと高くなっている所を通りたがる。
絶対歩く。
端っこまでわざわざ戻って歩く。


子供っておもしろい

でも時間がない時はちょっとイラっとすることもある
なんか私、いっぱいいっぱいであんまりゆとりがないみたい

琉クンは保育園の送迎の時
家を出る時は泣いていても
ベビーカーに揺られている間に寝ちゃう

だからあせらないしラクチ~ン

家に帰るとすぐにお風呂
まずは琉クンをお風呂に入れる。
その間、翔タンはイイコでおもちゃで遊んでてくれる

琉クンのお風呂のあとは翔タン。

お風呂のあとは夜ゴハン
→翔タンのお迎えの前にほとんど作っておく。

夜ゴハンの後はヒマヒマTime

琉クンがおとなしく寝てたら
翔タンと一緒におもちゃで遊ぶ。


ようやくパズルができるようになってきた

でも琉クンが泣き出して私が抱っこすると
ぐずりだす翔タン

仕方ないねぇ。。。

でも授乳してて身動きが取れないときに
いたずらして散らかしたりするんだよね

夜の寝かしつけ。
基本的に琉クンが寝ないと翔タンは寝れないようだ。

琉クンを抱っこしながら寝かし付けしても
なかなか寝てくれない。。。。

Mタンは連日終電前後に帰ってくるから
頼れないし。。。
(夜中の翔タンの対応はバッチリしてくれる


明日は土曜だから朝寝坊できるゾ

写真:琉クンて、もう目が見えるのカナ



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/shoei/206064
コメント
☆SHOEI☆ さんより
>りょうママさん
だいぶ目で追うようになってきました。
表情も出てきてとってもカワイイです。
気を引きたい気持ちはわかりますが
ホントに困っちゃいます。。。
at 2008-05-20 12:58 削除
りょうママ さんより
琉クン、カメラ目線だね!!!かなり見えてきてるかもね(*^-^*)一番下の写真は翔タンを見てるよね!
よく寝てくれると助かるよね♪
翔タン、身動きがとれないことをわかっててイタズラやってるね(笑)
これは、仕方がないよ(^-^;)
2人の子育て大変だと思うけどがんばってね♪
at 2008-05-20 12:49 削除
 
 ・ つれづれにっき
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ 日菜の成長日記
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ てんてんぼうず
 ・ ゆちKONG★あつKING★しほPONG
 ・ ★ちー君日記★
 ・ flower & blossom
 ・ いばらき子育てさん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ サドルメン's チルドレン♪
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(119)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(20)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(68)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(84)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(52)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(124)
 ・ 子どもの遊び(63)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(195)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.