妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いけいけ翔タン★琉クン
blog.pigeon.info/shoei/

翔タン(2005/9/2生まれ)と琉クン(2008/3/26生まれ)の日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【長男】 翔タン              2005年9月2日生まれ        【次男】 琉クン               2008年3月26日生まれ      【父】 Mタン               【母】 私                               
by あき(☆SHOEI☆)
 
 
 
 ・ ガンダム
 ・ 焼きドーナツ…
 ・ 夏祭り(後編…
 ・ 夏祭り(前編…
 ・ みんなでごは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
甘えんボウズめっ。
  | しつけ・教育 | 2007-06-07 21:09 |

昨日早くに寝た翔タン。
6時頃、PaiPaiしていたら
「ちっち」(オムツ??)と言いながらゴキゲンで起きた。

朝ゴハン。久しぶりに割りと食べてくれた。

そして昨日のケーキを出して
「ハッピーバースディ」を歌った。

もちろん翔タンはケーキをたくさん食べたょ。

今日はお熱はダイジョウブみたい。

保育園でも泣かずに先生に抱っこされた翔タン。


保育園では人形を抱っこして
ユラユラと体をゆすったり
トントンをして寝かしつけたり
添い寝したり…。
お人形遊びを楽しんだらしぃ。
女の子か??

お迎えに行ったとき、
お友達のルナちゃんの荷物を指差し
「ルーたんの!」って教えてくれた!!

翔タンがヘルメットをかぶったら
今月で2歳になる女の子がベルトをカチッとしてくれた!
いつもいろいろお世話してもらってます。

ルナちゃんのママもお迎えに来た。
そしてお手製のスープをおすそ分けしてくれた!

保育園を出てルナちゃんと「バイバイ」したら
翔タンが泣いて暴れて大変だった。


チャリから落ちるかと思ったよ。
ラムネでなんとか落ち着いた。。。

家に帰って昨日食べさせるはずだったちらし寿司と
ルナちゃんママ特製のチキンと野菜のトマトスープとシューマイ。

翔タン久しぶりにたくさん食べたよ!
しかも「おいしっ!」って言って食べた~。
特にスープのニンジンはよく食べたなぁ。

ルナちゃんママ、
野菜がタップリでチキンも柔らかくて
とっても美味しかった!
ご馳走様でした~♪


ちらし寿司も順調に食べてたのに
うまくスプーンですくえなかったら
怒って泣いて、スプーンもお皿も投げた!!
(星 一徹バリに投げた。。。)

こうなるとホントに腹が立つ!

でもクドクド怒っても仕方ないし。。。

そしたら、また食べ始めた翔タン。

完食したから許してあげよぅ。

翔タンは短気じゃのぅ。Mタンに似たか?

今日もず~っと、私にベッタリだった。
5分と離れていてくれない。
ずっと抱っこ。。。
洗濯もたためない。
Mタンのゴハンしたくもできない。。。


お風呂もず~っと号泣!!

あぁ、疲れたょ。。。
いつになったら、甘えん坊じゃなくなるかねぇ。。。

お風呂のあと、すぐに寝付いた翔タン。

今日もよく寝れるといいね♪

写真:CDで「かたつむり」の歌が流れたら
突然、ノリノリになって披露してくれた「でんでん虫」。
(一瞬、何してるかわからなかったケドね。)
でも手が逆だからね。
殻の上にニョキって乗っかってるからね!!



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/shoei/133794
コメント
るーたんママ さんより
本当に、ヨカッタっす。食べてくれて~
野菜たっぷり食べさすときはだいたいスープ!! 切って煮込むだけ。だけど作りすぎちゃうのでまた良かったら食べてくださいなっ。

翔くんも投げるのぉ~? もう本当にあの行為はムカつく・・・。
だからすぐに「じゃぁごちそうさまね」って片すマネをするの。
食いしん坊だからあわてて食べ始めるけど(笑)
at 2007-06-12 23:47 削除
☆SHOEI☆ さんより
>ちゃちゃさん
お忙しいのにわざわざコメントありがとうございます。
程よい甘え加減を希望するのはやっぱり親のわがまま??
そっか、お誕生日は忙しかったですものね。
落ち着いたらお誕生日&出産お疲れ様パーティーを盛大にしてくださいね。
at 2007-06-08 21:41 削除
☆SHOEI☆ さんより
>りょうママさん
確かに今のうちだけなんですけど、やらなきゃいけないことができないとけっこうイラっとしてしまったり。。。
でも昼間は離れ離れなんだから仕方ないですよね~。

>さちさん
ありがと☆
はぁくん愛されてるねぇ。
7月ね!新居楽しみだわ!!
at 2007-06-08 21:39 削除
ちゃちゃ さんより
赤ちゃまが寝てるうちに・・・ひっさびさに遊びに来たよ~ん♪
甘えん坊主は確かに度が過ぎるとママが大変かもしれないね。でもてんてんみたくいつも「ばいば~い!」って言われるのも母としてどうなのか?とか思ったり・・・(^-^;
↓☆SHOEI☆さん、お誕生日だったのね!おめでとう!!!
Mタンからのプレゼント、素敵すぎ(☆∀☆)!!羨ましいよ~♪
っていうか、私の誕生日に「手紙ちょうだい」(自分で催促しなきゃならないあたり寂しい・・・)って言ってたのに、出産劇でドタバタしてて忘れてたよ!改めて催促だっ!!
at 2007-06-08 14:19 削除
さち さんより
甘えん坊ず大歓迎だよ~。さちは、はぁ君をマザコンにする自身ありだからねぇ!嫁には渡さない勢いです。

そして、誕生日おめでとう☆★これからも、かわいいア○チンで居てください。 忙しいと思うけど、7月頃デニのみんなが遊びにくる予定から遊びに来れたら是非きてねぇ~♪
at 2007-06-08 01:08 削除
りょうママ さんより
甘えん坊で、今は困るけど、離れてきたら寂しいよ!!!
怒ると投げるの、やるよ。今は叩くだし(^_^;)
お友達の野菜たっぷりスープ、おいしそうだね♪
にんじん、いっぱい食べるなんて、いいなぁ~。
at 2007-06-07 22:48 削除
 
 ・ つれづれにっき
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ 日菜の成長日記
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ てんてんぼうず
 ・ ゆちKONG★あつKING★しほPONG
 ・ ★ちー君日記★
 ・ flower & blossom
 ・ いばらき子育てさん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ サドルメン's チルドレン♪
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(119)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(20)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(68)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(84)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(52)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(124)
 ・ 子どもの遊び(63)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(195)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.