妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

りょんりょん
blog.pigeon.info/shirotan/

1歳になった愛娘と新米ママのドタバタ生活( ̄ー ̄)ニヤリ
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
26歳の新米ままと27歳の新米パパと1歳になった姫との3人生活O(≧▽≦)O
by のだめ
 
 
 
 ・ お久しぶりで…
 ・ 疲れ果てまし…
 ・ 実家
 ・ 得したよ
 ・ 9ヶ月検診
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お久しぶりです
  | 病気・ケガ | 2007-04-16 23:16 |

先日子供病院に行ってきました!!
といっても意味わかんないですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

話せば長くなるのですが・・・

皆さんは新生児聴力検査ってうけました?

私が産んだ病院ではそれを行っていて、試しに何の考えも無く受けたらひっかっかてし舞いました(i々i)] ハゥ~

生後二日目にして私は、絶望にダイブって感じでした・・・

結局今の今までりょんりょんの聴力がどれくらいなのか全然分からなかった・・?

ある程度は分かったんだけど、正常という判断はまだ受けれていません

先日の診断では軽度の難聴の疑いありといわれました\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

20デシベルくらいの音の反応が悪いらしいです!!

でも結局のところは、5歳くらいにならないと分からないらしく・・・不安だけが募っていきます!

唐突にこんな思い話をしてすいません_(._.)_ ユルシテ

突然不安がよぎるときがあって・・・・

重度の難聴がなかっただけさいわいなのかなぁ・・・?



by のだめ | トラックバック(0) | コメント(0) |
驚き!!!
  | 病気・ケガ | 2006-09-16 17:17 |

昨日は近所のママトモさんと、ランチに行ってきました(^-^ ) ニコッとっても楽しかったし、ランチのカレーは、おいしかったにゃー~(=^・・^)ノ>°)##)彡
でもでもその後、ママトモさんと別れ、お家についた後大変なことが起きました
りょんりょんに、ミルクを飲ませようとしたら、暑いのです!!!最初眠いのかなぁと思っていたのですが、明らかにいつもと違う・・・。念のため熱を測ったら38℃9w(☆o◎)wガーン
あわてて、かかりつけの病院に・・・。(元気に動いてたから、まさかこんなに熱でてるなんて(i々i)] ハゥ~連れ回してりょんりょんごめんなさい)
夕方だったので結構すいていて、早く見てもらいました!!!今日はりょんりょん診察室に入り先生見たとたんびぇ~んおお泣き始まりました・・。聴診器あてるので泣きやませようと焦るママに先生が「泣いてる方が呼吸に異常ないか見れるから泣いててもいいんだよぉ」のだめその一言にホッとしました。先生ありがとう!!!その後、なんとかおお泣きりょんりょんの診察は終わりました。診断結果は、多分風邪だろうと、後喉が赤いとのことでした。私としては熱が気になったのですが、先生は「赤ちゃんは熱をコントロールする機能がまだ未熟だから38℃でてても大人でいうところの微熱ぐらいなんだよ、だから無理に冷やそうとしないで掛け物や空調で調節してね」ってで、もし、40度越すようなことがあったら、座薬入れてくださいって言われました。ママはビックリな感じです。(知らなかった・・・)

薬局で薬を頂きクタクタになり家路に着きまし

熱が高いのでとりあえず水分補給、コップに入れたジュースりょんりょんはゴクゴクのんでいました。(喉乾いてたのね)
その後、お着替えしたら、珍しくりょんりょんがおとなしいのです( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!
(やっぱり、体調が悪かったんだぁ・・・。)
一人で積み木でずーっと遊んでました。パソコンとかテレビとかいつもはイタヅラするところに全然行きません!(コレはちょっと、嬉しいとか思ってしまったダメママです)
その後離乳食の時間になり、なんとかご飯は食べたのですが、ミルクを全然飲見ませんでした。その後眠いと愚図りだし・・。寝かしつけたらあさっり寝ました。(おいおいまだ7時半だよ・・・。)よほど疲れたのか、朝まで熟睡でした。本当に夜中ひどくならなくて良かったです(*´ー`) フッ
そして本日のりょんりょんは、熱も下がり、
元気娘復活しました。まだ本調子ではないけど・・・。本当に体調管理改めてしないといけないと実感しました



by のだめ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
 
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ MY SWEET HOME
 ・ そうたんたん
 ・ さっちゃんママの言いたい放題♪
 ・ めざせ!のほほん子育て
 ・ いちごピルクル
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.