妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

青い ~空~
blog.pigeon.info/seven/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
Longer than...                   Deeper than...           Higher than...               I will be love with you.
by セブンC
 
 
 
 ・ 今しばらくの…
 ・ ありがとうご…
 ・ 自己紹介♪年…
 ・ 過ぎた日曜日…
 ・ 音楽人
 
 2022年 07月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2022年09月(0)
 ・ 2022年08月(0)
 ●2022年07月(0)
 ・ 2022年06月(0)
 ・ 2022年05月(0)
前の10件  
今しばらくのご無礼をおゆるしください。
  | その他 | 2007-08-05 00:54 |

ありがとう
ああ ありがとう
ありがとう

「最後」の禁をやぶってひとこと。

お返事 必ず書きます。
すみません。来週いっぱいお待たせします。


ほんとうにすみません。

あちらへのメッセもこちらへのコメントもほんとに嬉しくありがたいです。



by セブンC | 
ありがとうございました☆
  | その他 | 2007-07-08 16:34 |

ピジョンのサイトに出会えてほんとうによかったなと思います。

元来、人と関わっていなくては満たされない性分で
子どもが小さくて自宅軟禁を余儀なくされたとき
こちらのサイトは まるで輝くオアシスでした。

ピジョン中毒にもなりました。
夜中まで会話しました。
朝起きて伝言板の動きをチェックするのが日課でした。
(今ではワールドサテライト...)

そしてなにより
たくさんの 同じ子育て中のママさん(パパさん)たちのことを知りました。
そのことは すごく私のいろんな意味でのはげみになりました。
いろんな方の価値観にふれて、自分のアイデンティティも確認できました。


楽しかった~~~~~^^

嬉しかった~~~~~^^

受け入れてくださって ありがとう~~~~~☆☆☆





リーは今月で3歳になります。
ですのでこちらはそろそろおしまいかな...とずっと考えてきました。
それでも踏み切れないでいたのは、大好きな皆様の存在です。

ですが、よくよく考えてみたら
個人的にやりとりできるような連絡先を交わしている会員さんも増えて、
おそらくそれ以上にはこれから先新しくこちらで出会うだろうということも考えにくく、
結局は自分自身の寂寥感だけなのかなと そう思いました。





ここは私の大事な場所でしたが、
もう私には必要じゃなくなりました。

あ、いえ、大好きな皆様のことは変わらず大好きです。これからも。
ですから、みなさまどうかお元気で。
幸せのキラキラがたくさん降り注ぎますように。

もしも個人的に興味を持ってくださってて今まで機会がなかった...などとおっしゃってくださる奇特な方がおられましたら、メッセージを今月中にくださいませんか?
何年先にでも福岡にいらしたときにお会いすることができるかもしれませんので、連絡先を交わしておきたいかなと思います。よろしくお願いします。m(_ _)m




告白

1人目の赤ちゃんを育てるとき、
私にはかわいいと思う余裕はありませんでした。
「この子を死なせてはいけない」この責任感のほうがはるかに大きかったです。

子どもとは心のそこからまっすぐに向き合いました。
うそは必ずこの子に伝わると思い、どんなときでも気持ちに寄り添いまっすぐに目を見て全力で愛しました。
仕事に復帰し、保育園生活だということを一緒に居る時間で取り戻そうというい気持ちもありました。

2~3歳になったとき、ようやく安堵してかわいくて楽しくてたまらない生活になりました。
溺愛し、過干渉で育てました。この子のためというより私がそうしたかったのです。
なにより優先し、与え、守り、愛しました。

5歳になったとき、昔で言うところの男の子の鬼門を過ぎたかとようやく安堵しました。

6歳になったとき、私はこの子の人生にレールを敷こうとしました。溺愛しすぎたしっぺがえしを味わいました。

そして2人目を妊娠しました。
長男と2人で赤ちゃんを迎える準備をしました。幸せな時間とあわせて長男のことばかりが心配でたまりませんでした。

小学1年生の夏休み、弟が生まれました。
それでもまだ 思ったように長男にかまえない自分が切なかったです。
が、これはいろんな意味での神様からの贈り物でした。

長男は私の手を借りずして、もう充分羽ばたける年齢になっていました。
それに、ようやく、初めて、気がつきました。
私の心配は彼の可能性をさまたげ、私の手出しは彼の能力の足を引っ張りました
そして彼は「なんでも人並み以上にできるのに自信がない子」になっていました。
彼からのサインは「登校拒否」でした。
気がついたこのときが転換期でした。気がついてよかった。心からそう思います。
本を読み漁り、育児講演にも足を運びました。必死でした。
変わるべきは私でした。
信じて、自分で選択させて、自分で決断させて、失敗しても見守るだけで、失敗しそうでも見守るだけで、繰り返して、自分で達成をさせて、ひとつずつ自信を養い...
そうすることに決めました。
口で言うほど容易でなく、つい口出ししたくなったり、先回りしたくなったり、一緒に手伝いたくなったりの連続でしたが、「赤ちゃん」の存在が物理的な私の歯止めとなりました
やりたくてもできなかった。見守るしか、自分でやらせるしかしょうがなかったと言ったほうが正しいです。(^^;)

しかし、
子どもというのは じつにすばらしいですね。
子どもは取り返しがつくんですね。
打てば確実に響きます。絶対です。
私が変わり長男は変わりました。
いろんな物事に対応していく力は、やっぱり「自己愛」ですね
それがあって初めて社会生活を潤滑に営んでいくことが可能になるのですね。
昔の彼のように「自己否定」の状態でそれを行うことは真冬の海に飛び込むくらい困難でしょう。

こんなことやあんなこと、
いろいろいろいろ あって
だんだん母親になってきたような気がします。

これから先も
いろいろあるんだろうなと
覚悟をきめるしかありません。^^






小さい子どもを育ててあるお母様方、
今の時代、「いじめ」や「登校拒否」や「少年犯罪」
とってもとっても心配ですね。
私も本当に心配事はたくさんあります。

でも、みんなでつくりましょうね。
人の心を思いやれ
広く他人を受け入れることのできる
自分の気持ちを言葉にできて
皆の気持ちを受け止められて
ユーモアを解し
自分の意欲で行動できる

お互いがそんな子どもであれるように
ママの社会、関係をつくりましょうね。



「優しい子が 損をする」と言われるのはほんとうですか?



残念ながら今の社会は yes だと感じます。。。
子どもだけじゃないかもね、大人の社会にもあてはまるかも。



でも、私は優しい子になるように育てます。
何かの犠牲になるのは心底こわいけど、
そうならないために 対応する能力をどう養っていけばいいのか や、
そうなったときにどう対処すればいいのかを、
勉強したい。するしかない。

もしも何かがあったときは、
世間体も、恥も、外聞も、何もかも捨てて たたかう。




私から生まれた命 みっつ。

このために惜しいものは なにもない。






自分がごまかしつつ過ごしていることは
かならず後でしっぺ返しが来ます。
いやいや、占いおばあさんみたいなこと言うようですが(笑)
育児についてはね、
実にそう感じるんですよ。私自身。

それに、
そう思うとがんばれることが ないですか?^^
私 我慢強くない人間なので、その恐怖があると
がんばれる時があるんです。(笑)




お母さんってすばらしい。
主婦ばんざい。




最後にね、私の夢を。  ここでだけ。。。^^



本気ですよ。



ママだけのね、
会社をしたいんです。


子どもを育てるって本当に、脳みそも心も身体も使って、
ママさんたちの生きるガッツとパワーはすごいと思いません?

でも、時間や日にちなど働けるにあたって
越えなくちゃいけないハードルがいくつもある。

私自身が10年余 ずっと感じてきた
ジレンマ。
もっとやりたい、もっとできる。でも子どもが熱出したらどうしよう...
そんなブレーキ。

そこを解消して
子育てされてるママたちの優秀な能力を発揮していただく場を

作りたい!!!

これが、もしかすると私の人生の使命かもしれないとも感じている。



40代で起業したい。
だから今はそのための30代をと思っている。
だから私は働かなくちゃいけない。
人脈を広げ、顔を売り、ビジネスのノウハウを叩き込み、
アイディアをあたため、情報をストックし、経験値を高め、
虎視眈々と
来るべきチャンスに 準備していかねばならないから。




私ってね、こんなこと考えて生きてるんですよ。
初めて知りました?(笑)

最後になってこんなに長く熱く書くくらいなら....なんて
言わないで~~







さて、ほんとに長い間、ありがとうございました。
日本全国(いつも覗いてくださってる海外の方も)のママとお子さんの
ご健康をこころから祈り、

アイラブユー と
アイラブユー を
右手と左手から発信し、


やっと ほんとに終わります。(笑)


感謝

感謝

感謝




by セブンC | 
自己紹介♪年齢編
  | その他 | 2007-07-06 00:13 |

こんにちは。

わたくしは、セブンCと申します。
福岡県在住のヤングなママです。

職業は片足では専門学校の講師もしているのですが、

先日、先輩講師(女性)の
「年齢を聞かれたときにはぐっと上を言うのよ~」
というご教授を、 いただきっ! と思いました。

その後 生徒と会話していて私の年齢を聞かれたので
いまだ! と思い、

「50歳よ~^^」
とヘラヘラ答えたところ、

「えぇ~すご~い!見えな~~い♪」
と マジなリアクションが帰ってきてしまい




落ちましたーー。

     (見えてたまるかっコラっ(T^T))







さるブランドのSHOPで販売員もやっている私は、
セールの季節の今、

足がむくみまくってがんばっています。



皆様、ムシムシと暑い昨今、
お元気にあられますように。


毎日、山笠の山を見ては気分をしゃきっとさせるのが
博多っ子のこの時期の乗り切り方です。



いろいろと考えまして、次回を最後にこちらを〆ようと思います。
(もう一回書こうと思うのは、お世話になりましたみなさまにご挨拶を書きたいなと思うからです。^^)



by セブンC | 
過ぎた日曜日
  | その他 | 2007-06-25 02:05 |

日曜日



 8時 朝ごはん(パン、野菜ジュース、
            ハムのチーズ焼き、ヨーグルト)
 
 9時 児童公園掃除当番

10時 テン君朝練おむかえ

11時 買い物
 
12時 昼ごはん(チャーハン&浅漬け)

13時 テン君夕練送っていく

14時 おばあちゃん家

15時 子供会用事

16時 行き倒れの様に寝てた。。。

17時 テン君おむかえ

18時 

19時 夕ごはん(ごはん、コンソメスープ、
           ハンバーグ、トマトサラダ、南瓜と鶏の煮付け)




さて、明日は月曜日。いや今日か。
今週もハード。やるぜ。(笑)



毎日 時間に追われる生活をしている。

スケジュール張に空いた日、時間がない。

今月はもうない。

美容院へもいけない~><

でも明日はエステに行く。

優先順位を今月はそちらにしたのだ。





意思が決めていく。

私の行動、計画、未来、行く方向。



意思じゃないものが勝手に作用する。

私の思い、こころ、欲、眠気(笑)




情報は操作されている。

そのままを取り入れてはいけない。

情報は選び、分析し、自分のフィルターでふるいにかけなければいけない。




人には人の事情がある。
「沈黙」(太宰治)がそう教えてくれた。










いつものとおり 思いつくことをつらつら書いてみた。
これが私の今の頭の中です。


あぁお肌に悪い。寝なくちゃね。
....でも夜風がきもちいいい。



by セブンC | 
音楽人
  | その他 | 2007-06-10 10:14 |

人生は一度きりだと
知ってる。

けど
わかってないんだろうな。
こんなときにはそう感じる。

心が躍り
精神が開放される瞬間を
私は私の人生であと何回くらい経験できるのだろう。


学びたい人
憧れている人
パワーをいただく人

近しくなくても
存在自体でハッピーにさせていただいてた。
たぶんファンというものか。

そんな
 羽田健太郎氏 の冥福を祈りたい。


Some say this world of trouble,
Is the only one we need,
But I'm waiting for that morning,
When the new world is revealed.



by セブンC | 
夏の流れ~~
  | その他 | 2007-05-28 11:41 |

週末に
山の中の川へ行きました。

流れがきらきらとして
足元もきらきら
遠くもきらきら

なんとなくどきどきしました。



カニがいました。
何匹もいました。

赤ちゃんカニがいました。
うちのチビたちに見せようと思って
石をめくって木の棒でちょっとさぐると
お父さんカニに棒をはさまれました。

うふふ。
なんとなく嬉しい気分でした。





夜になって 思いをめぐらせる。
カニの一家の今このとき。
暗い暗い山の中の川の生態系のなかで
食べているか休んでいるか 遊んでいるか?

電灯の下のカーテンの内側の「ここ」とは
別の世界。





それぞれに
空間も離れ
時間の流れもかけ離れ


でも同じ今このときに生きていて

思わず出会った。





つながってるね。
たくさんの命が 見えないところで気付かないところで
お互いのテリトリーに責任を持って

丸い地球 保つ。
お互いのために。
お互いの分野で。



by セブンC | 
GWひまな親子
  | その他 | 2007-05-06 11:17 |

とうとう 4月は 「ないもの」として過ぎてしまいました。

連休、いかがお過ごしですか。

わたくし昨日は電王撮影会に行ってきました。(近所のサティ)
その他「雨の日散歩」という行事に参加。
これ、ウチから広場、バス停をぐるっと散歩するだけという私+チビ2人のイベント。
長靴とレインコートと傘、まぁこれがメインのイベントですね。





ご無沙汰ですので、
最近の出来事をすこし。。。


・りー 激烈にかわいい。




いや、そうじゃなくて(そうじゃなくもないが)気を取り直し、(^^;)

①wiiがきた。
  テン君のところにwiiがやってきた。
  けっこうおもしろいね。テニス無敗中。

②首が痛い。
  約2週間になるでしょうか....
  ソーに「前まわり」の正しい方法を伝授中にグギッという音。なさけない~
  だいぶん回るようになったけど、首、まだ痛いよ。。。

③Sホークス連勝中
  熱烈ではないものの、やはりお祭り好きのスポーツ好きだもんで
  いつも心の中で応援中のSBホークス☆
  連勝中の熱気に押され、5/1観戦に行きました。
  親戚のつてでなんと!『スーバーボックス』
  もちろん初めてですよ~。いや~快適でした。楽しかった。住みたかった。(笑)

④倉庫 落ちた。
  4月の終盤だったかな...突風の日があってね、
  ベランダの倉庫が落ちた!!!
  1メートルくらいの倉庫を2つ重ねて連結させていたのですが
  上側の倉庫が落下。
  さいわい、窓にも当たらず、落下して壊れた倉庫のみが被害。
  うちは1階なので専用庭部分に落ちたの。ひゅ~~(^^;)よそ様に行かなくてよかった。
  中身が空に近かったので軽すぎてあおられたのね。
  休日でしたが、私+チビ2人はサーティーワンにアイス食べに行ってたので
  気がついたのは夜に帰宅した父。。。。^^;




そのくらいかな。(笑)

各々が進級したり環境変わったりと
春は何かとありますが

それはまた
おいおい。



最近こっていることは

ずばり!

「掃除」




家庭訪問があるからね。。(苦笑)



by セブンC | 
心配。。。。
  | その他 | 2007-03-25 10:07 |

ひどい地震があったもよう。

案じます。

どうか北陸の方、ご無事で。



by セブンC | 
今日もまぁどうでもいい雑談よ。
  | その他 | 2007-03-19 08:42 |

日常のなかで
疑問に思ったことを
いつか調べてやろうと
ストックしておきませんか?


いえす。
私もストックがいろいろありましてね。


昨日それを検索していたら
テン君に笑われたのですが、

「かまぼこ板は何の木」


Enter

(笑)


いや、なんとなく知りたかったんですわ。


先日「みろくや」の長崎皿うどん をいただいて
  (有名なのでご存知の方も多いと思いますが、おいしいですよ^^)

その具材にかまぼこを使用したときに、
「そうだ!前から思ってたんだよな~」と
思い出してやっと実行。



結果、
白樺やもみの木といった、
白っぽくて節目の少ない木をしようするそうな。

なるほどね~

って、
ついでにこんなハッピーな記事も載ってました。^^
うひゃひゃひゃひゃ。すごいね1万枚!

にしても、もう一度よくこの記事みてごらん。
「かまぼこ板 1枚 25~30円で」だって。^^
「お分けできます」ってあたりからして、
ここに利益のっけてるとは思い難いじゃない?

んじゃぁさ、
200円くらいのかまぼこの値段の15%くらいは
板の値段ってこと?

すご。
なんか捨てたくない感じ。

ドミノでもするかな。(爆)

その昔(安土桃山時代)、
献上品だったかまぼこを板に乗せたとの説も。



腐らせない役目もあるんですって。
板が適度に水分を吸ってくれるから。
なるほろ~~。


テン君は
「板じゃなくて、紅白饅頭みたいな薄い木の皮でもいいんじゃない?」
        (笑ったくせにけっこう話題にはまっている  笑)
って言うけど

それじゃたぶん
製造の過程で、
反るか、破れるかするのかな。
よりも、
そもそもやわやわの魚のすり身を乗せるときに
すごく不安定なんじゃないかな。
んで、後でしみでてくる水分の行き先がないんだろうね。

饅頭は最初に饅頭ありきで皮をくっつけるけど、
かまぼこは最初に板ありきでかまぼこを乗っける

そういうことじゃないかな。




うんうん。^^
よくできてるな~
かまぼこ板 上等!!(笑)



諸君、
これでまたひとつわたしの疑問は晴れ、
またひとつ地球に平和をもたらすことができた.......

ん?
んなわきゃないか。





けど、ほんとネットって文章入れて検索できるから
いいわ~



by セブンC | 
なんちゅうことないけど聞いてくれる?
  | その他 | 2007-03-18 00:01 |

またまたね、
浮き足立った話題で、

どうにも申し訳ないのですが、


やっぱなかなか人には言いづらいことや
恥ずかしいことも
ありますやん?



おとといのはなしですわ。

地下鉄降りて職場へ向かう階段で
「おっ♪」
と思う 後姿の御仁を発見。



ふはははは。
ね?浮き足立ってますでしょ?
この人ったら ほんまにもぅ~
ええ年して~~~~
ちゅうもんですわ。(笑)

でね、なにがおっ♪と思うかというと
いわゆる「好みのタイプ」ですのよ。


そうね~、
上背がほどほどにあって
髪型は無造作なパーマで
そう!エア~~な感じと申しましょうか。
コーディネートはシックなカジュアルといったところ。
で、
「横幅」はすっきりめなんだけど「厚み」はある体格。
わかる?
わかってくれる?これ。
(おばちゃんのってきたで~ 笑)
ええ~と、
ちょっと西欧人体型と言いますか、
平べったくなくて、前と後ろにちゃんと立体感がある。
もっと具体的に言ってしまうと、
胸板とヒップはちゃんとある。
しかも腰の位置が高め。



そんな人!
そんな人!



(笑)



あ、はしゃいでもうたわ。(~д~;)




んでね、続きがあって。

その御仁は偶然私の行く方向へ進んでいかれるもんだから、
なんだか後をつけるような格好になり(爆)

いや違うて!
なんぼ浮き足立っていても
理性はちゃんとあるて。

っつーか出勤中やし。遅れるて。(笑)


あ、いや、ヒマ~なタイミングやったら....
ついていったかもな~(笑)

ジョークやで。

(爆)



んでんで、
5メートルくらい後を歩きながら
ずーーーーーっと
じーーーーーっと
観察してたんよ。



そしたらさ、

なんや

だんだん

「あれ?」

「んあ?」



「うそ、まさか・・・・」





なんかね、
昔の彼に似てるわけですよ(^。^;)
  (って15年くらい前の彼ですが。。ははは)

そう思えば、
服の好みも
持ち物も
なんとなく

ありうる感じ......


そこでセブン、

「よっしゃ 顔みたろ!」と思ったら
なんや殺気を察知したのか(ナイ)
神様のいたずらか(それもナイ)

勝手に曲がりよって
階段登って行ってしまった。
 (「勝手に」て  笑)



だから!


真相は闇の花  間違えた 闇の中。


ただね、
「私って、男性の好みがずっと変わってないんやな~」
っちゅうことに

非常にびっくり オンリー マイセルフ。



これや。
今日誰かに言いたかったのは。

以上!




はぁ~すっきりしました~
さて、仕事します。^^



by セブンC | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ FIRST*LEAF
 ・ 文武両道
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 雨の日も晴天の日も
 ・ つれづれにっき
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ ぐうたら主婦は考える
 ・ ウチの王子様。
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ どげんも こげんも・・・
 
 ・ その他(137)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.