妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ねずみと猿と戌の大運動会^0^
blog.pigeon.info/serika-yuuya/

ねずみ年生まれの娘&申年生まれの息子毎日走り回ってる我が家!まだ走り回れませんが10月7日に女の子が生まれ、さらに賑やかになった我が家です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H8.10.14生まれの娘&H16.11.8生まれの息子がいます。娘は・・・小さい時から、おませさん!息子は乱暴!18年10月7日に生まれた、おちびです。これから色々と悪戯を覚える事でしょう・・・・ちびに続いて乱暴になる事間違いないと思います。
by セリボー
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
家庭菜園^0^
  | 手作り | 2006-04-22 18:24 |

チビの妊娠が分かって直ぐに会社を辞め・・・・
家庭菜園に目覚めた私^^;

今年も雪が融け少しづつ暖かくなってきたので、畑を作りました。
って言っても、パパに耕して貰ってるんですけどね!
一応妊婦なもので^^;

一度家庭菜園をやってしまうと・・・止められなくなるなんて全然思わなかったのですが・・・
これが不思議に面白いんです♪

今年は最後の収穫は出来ないと思うのですが、それは母に頼み後は楽しみです^^
今日、種を蒔いたのは・・・・・
*二十日大根
*いんげん
*チンゲンサイ
*トマト
*キャベツ
*枝豆
こんなとこでしょうか^^;
まだまだ畑はあるので・・・後は時期を見ながら何を植えようか考え中です♪
畑は、ずっと雑草だらけで近所のおばちゃんやおばあちゃんが無料で借りれるから畑にしなさいと進められ・・・・虫が出るよりはと思い始めたのに、はまってしまったよ^^;
大きい土地を4件で借りてます。
我が家が一番小さい所ですけどね^^;
でも今日耕したら25本出来ました。

チビもお手伝い!
と思いきや・・・・・下水に足落とすなど・・・ただの邪魔チビとなりました(笑)
芽が出てもきっと踏まれる芽がある事でしょう(笑)

お姉ちゃんが種蒔いてます♪

あっ!チビの靴!パパが外の水道で洗ってくれました(笑)
だって匂いが来たら私・・。ウエッってなりそうだったし(苦笑)
で・・・長靴に変え走り回ってました(笑)
全然懲りてません*0*;



by セリボー | トラックバック(0) | 
最近・・・・
  | 手作り | 2006-04-17 16:13 |

我が家は・・・兄弟喧嘩?が多い!

って言うより・・・チビがお姉ちゃんが横になってると必ずと言っていいほど!
叩きに行くのだ!!!
素手の時もあれば・・・おもちゃでの時もある・・・・・
お姉ちゃんが色々な事やってると必ずと言ってもいいほど、邪魔する事も覚えた!
そして怒られると泣きながら・・・・
自分は悪くないというような顔で私かパパに言い寄る!

しかし・・・2人目って逞しいというか・・・ズルイというか・・・・

困ったもんだ!
って私にも小さい時記憶があった!
3姉妹で育った私・・・・
で、私は長女・・・・やっぱり妹達は要領が良かった事を思い出した(笑)
これと一緒なんだよなって思う今!

娘にクッキーを教えました!
久々のクッキー作り・・・・
これから沢山教えなきゃいけないんだろうなぁ~^^;



by セリボー | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
 
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ 文武両道
 ・ ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ★★手抜き育児・手抜き家事・手抜き仕事???★★
 ・ 気まぐれ日記
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ 2匹の怪獣との生活
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ ゆず
 ・ チックタックん君
 ・ ちいさな手
 ・ のんびり田舎便り
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ こころのおくのはな
 ・ 5人家族になっちゃった(*^^*)
 ・ ウチの王子様。
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 手作り(2)
 ・ 家族(3)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(66)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.