妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ねずみと猿と戌の大運動会^0^
blog.pigeon.info/serika-yuuya/

ねずみ年生まれの娘&申年生まれの息子毎日走り回ってる我が家!まだ走り回れませんが10月7日に女の子が生まれ、さらに賑やかになった我が家です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H8.10.14生まれの娘&H16.11.8生まれの息子がいます。娘は・・・小さい時から、おませさん!息子は乱暴!18年10月7日に生まれた、おちびです。これから色々と悪戯を覚える事でしょう・・・・ちびに続いて乱暴になる事間違いないと思います。
by セリボー
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
張り止め・・・・・
  | 妊娠 | 2006-05-14 17:40 |

昨日検診に行って来ました!

で・で・今回も張り止めが処方となりました・・・・

一人目の時は・・・・6ヶ月の時に処方され・・・・
二人目の時は5ヶ月の終わりに処方され・・・
今回は5ヶ月半での処方でした。

で、張りが続くようなら絶対安静にとの事!
私の妊娠には必ずと言っていいほど・・・

問題が・・・あります><;
安静もつきもの・・・悪阻もきっと産むまである事でしょう!

でも・・・凄い動きなんです^^;
先生もエコーあてながらビックリでした^^;

で・・・性別は・・・・まだとの事><
って先生が慎重派みたいで・・・あんまりお股近辺をじっくり見せてくれないんですよね!
チビの時は、すでにチン○ンが見えてたのに(笑)
私は・・・安静の話し、そっちのけでお股を見るのに必死でしたけどね(笑)

エコーに身体が全部入らない位に成長してるみたいです。
大きさも標準でした。
張りが強いとは言われましたが><;



by セリボー | トラックバック(0) | 
今日は検診日!
  | 妊娠 | 2006-04-15 18:29 |

今日は検診日なので、病院へ!
今日からお腹の上からのエコーとなりました^^;
凄い!!!
元気で、エコー最中もでんぐり返しだらけです(笑)
やっぱり・・・我が家の子供達は元気だらけのようです^^;
ビデオも今日から録画して貰って帰って来ました!

で・・・帰りの公園に行き!
お弁当も作って行ったのに・・・寒さに負け><;
お弁当は車の中で食べましたけど^^;

でも、公園で動物見たり乗り物乗ったりでチビと娘は大騒ぎでしたけどね!
2人共、動物園のおりに入れてくるの忘れて帰ってきちゃったけど(笑)
で、去年は見当たらなかった乗り物が!!!
なんとロボット!
チビと娘の顔がロボットの顔の下から少し見えるだけ(笑)
動きも思ったより・・・・静かで見ててもあんまり、乗っててもあんまりだったみたいです・・・
もう少し暖かい日だったら・・・・・
帰りには鳩を追いかけるのに夢中になってたチビだけどね(笑)
でもね・・・追いかけると言うより・・・追いかけられてる?って感じにも見えたんだよね(笑)



by セリボー | トラックバック(0) | 
また・・・・
  | 妊娠 | 2006-04-01 21:09 |

予定日ずれました!

って今日検診日で・・・・大きさは丁度良い!
このまま少し安静にしてると問題はなさそうですが・・・・
2週間前に確定された予定日が2日早まりました^^;

で・・・ビックリ!!!!
凄い元気で・・・・もう凄い動きをしてたんです。
チビよりも凄い!!!!
チビも胎動早くから分かって凄いエイリアンみたいに・・・お腹動きまくってたけど・・・
きっと3人目はもっと凄い動きになるでしょうとの・・・
お医者様の言葉にチビより凄いのかって思わず言葉を失ってしまった自分(笑)

次は2週間後!
で・・・この次からはお腹からのエコーで見れるとの事!
3人目って何でも早いのかな?

娘の時は・・・・5ヶ月頃からだったはず・・・
チビの時は4ヶ月後半だったような・・・・・

何より今日はチビ病院で良い子にしてくれたのが一番良かったです(笑)
珍しく・・・・大人しく本(新幹線)を読んでくれてました^^;
明日は反動で凄いかな?(笑)


あっ!予定日2日早くなったって事は、M☆さんと一緒になったような^^:



by セリボー | トラックバック(0) | 
予定日確定
  | 妊娠 | 2006-03-19 08:49 |

昨日は病院日!
今までは近場の分院に行ってたんだけど・・・
そろそろ・・・産む病院へ・・・

今回は総合病院を選びました^^;

で・・・予定日は10月19日と出ました!
でも・・・娘&チビは2週~3週早い出産だったので今回は3回目の出産だからきっと早いお産になるでしょとの事!
切迫流産&早産防止の薬も処方となりましたけど^^;
後・・・忘れられない大事に『吐き気止め』も!

チビが鼻水&咳もついていたので・・・・一緒に受診!
ついでにパパも・・・整形外科に通院の日!
3人で受診となりましたーー;

小児科・産婦人科と少し離れた場所で・・・娘と私行ったり来たり・・・・
大忙しで!
パパは一人のん気に整形外科の前に順番待ちをしてました!
結局パパが一番遅く終わり・・・・
朝10時に着いて受付しても終わったのは午後3時でした><+

チビは最後に飽きて凄い状態でしたけど・・・・
エスカレーターにはまり・・・・追いかけるのも大変に><;



by セリボー | トラックバック(0) | 
無理無理!!!
  | 妊娠 | 2006-03-03 15:40 |

夜中に少しお腹が痛く・・・・
我慢して寝たら・・・
朝起きたら出血があり・・・・

朝一で病院に行って来ました!

言われたのは・・・

『絶対安静!』

でも・・・2人の子育てしながら・・・絶対安静なんて無理なんだよね!
娘が一人の時!チビの妊娠中も出血があり・・・
この時は全然余裕で安静に出来たけど・・・今はチビがいるので絶対無理!

医師もチビちゃんいると・・・中々無理だよね!
でも・・・もう少し酷くなると入院勧めるよって言われてしまった><;

えっ!それこそ無理ですからって!!!!
だってチビ面倒見てくれる人いないんだもん!



by セリボー | トラックバック(0) | 
復活?3人目出来ちゃいました^^;
  | 妊娠 | 2006-03-01 12:17 |

ごめんなさい!

凄い調子悪くてコメントも出来ず・・・・
先週から妊娠は確定してたのですが・・・心拍確認も出来てませんでしたので・・・・

今日は・・・病院に行って来て・・・
心拍は完全ではありませんが、ほぼOKとの事でした!

で!ビックリしましたよ!!!
悪阻を軽くする為に吐き気止めの薬がある事にビックリでした!
娘の時は・・・こんなのもなかったはず・・・・
チビの時が一番軽い悪阻だったような・・・・

娘が重すぎたせいか・・・軽く感じてただけかも知れないけど・・・・

ってな訳で心配下さったみなさん本当に有り難うございました^^;

これからも宜しくお願いしますね^^:



by セリボー | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
 
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ 文武両道
 ・ ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ★★手抜き育児・手抜き家事・手抜き仕事???★★
 ・ 気まぐれ日記
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ 2匹の怪獣との生活
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ ゆず
 ・ チックタックん君
 ・ ちいさな手
 ・ のんびり田舎便り
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ こころのおくのはな
 ・ 5人家族になっちゃった(*^^*)
 ・ ウチの王子様。
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 手作り(2)
 ・ 家族(3)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(66)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.