妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

キママ生活
blog.pigeon.info/sekirara/

★我が家の成長記録★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by やすこさん
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ちがれてるよ…
 ・ 美意識
 ・ 叱ると怒る
 ・ 新年
 ・ モヤモヤ
 カレンダー表示
 2022年 08月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2022年10月(0)
 ・ 2022年09月(0)
 ●2022年08月(0)
 ・ 2022年07月(0)
 ・ 2022年06月(0)
 カテゴリ
 ・ 日記(31)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(55)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(5)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(14)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(198)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(31)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(156)
前の10件  
今年も終わり
  | 日記 | 2012-12-31 00:11 |

あろは

もう今年も今日をもって終わり。。。

寂しいけど、また新たな一年が始まる事への期待!

そして新たな命がこのお腹に宿ってくれたことへの感謝!

今年は色々あった一年だったなぁ~。

本当楽しかったし、本当大変だったし

本当笑ったし泣いたし、何より怒ったかなぁー。

唯一やり残したのは、スノボに行けなかったこと(:_;)

まっ、仕方ないけどさっ。。

ノリノリだった自分が少し前にはいたもんだから、

なんとなく…あぁ…みたいなね。

次シーズンは必ずや(^^)v

今日は換気扇やキッチン周りの掃除にたーっぷり時間費やして

とーってもスッキリしたんだけど

かなり疲れてしまい、午後は気持ち悪さと眠気で

めいを旦那に押し付け、寝てた…

疲れたり眠くなるとムカムカしてきちゃって

なんだまだツワリ終わんないのか…ってなってる。

早く終わって食べるのやめたい。太った~(T_T)

そしてそして、めいさんお喋りどんどん上手になってきて

ケンケンパッ!をペンペンカッ!って言いながらジャンプしたり

なぜか、「みーんな」のフレーズを気に入っていたり

普通に「アンパンマン、おもた(ちゃ)、もってく」

とか言ったり、「こっちいこー」「こっちきてー」

とか、「いっしょ、いこーねー」とか、

とにかくだんだん女子っぽく、口調は私っぽく?なってきていて

たまに大笑いさせられたりもして

これからがますます楽しみ。

来年は友達の結婚式in京都や出産と寝不足子育て。。

めいさんプレデビュー??などなどイベント盛り沢山☆彡

みんなが健康で、幸せで笑顔の耐えない我が家になりますように。

そして、こうしてブログ見てくれたり、

今年たくさん私を支えてくれたみんな。

本当にありがとう。なんかみんながいるって思うだけで

元気になれたり、勇気が出たりやる気になったり。。

やっぱり友達って大事よね。

これからもよろしくね!

みんなも身体に気をつけて、良いお年をお迎え下さいませ(^o^)



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝る前に
  | 日記 | 2012-10-07 00:40 |

あろは

せっかくの連休だけど

相方は全部仕事。。。(T_T)

しかも、代休なしだって(゚Д゚)

ありえないよー。どんだけぶっ続けで仕事出るんだ(-.-)

身体も心配だし私も休めないし(笑)

とか言いながら、お弁当はちゃっかり休みにしたんだけど(^-^;

夏は、基本的に悪くなっちゃったら嫌なので

お弁当なしなんだけど

また涼しくなって再開したんだょね。。。

あー、あのダラダラとビールを飲んでも許されたあの時間が愛おしい(;.;)

けど、久しぶりのお弁当だからまだなんとか頑張れています(^^)

真冬になったらお味噌汁も持って行くから

相方に合わせて朝早くに起きなきゃなぁ。。。

あれ、結構しんどいんだよな( -_-)

でもまぁ、いってらっしゃいしたら即寝できるのが

この生活の良いところだね。

なんか、カレンダーも残り2枚になってるし

なんかなんか、夏終わると一気に加速する気がするんだよね毎年。

めいも12月で2歳だし、

ヤバイ早い(^^)

この子、どんな子になるのかなぁ~(^^)

とりあえず、休み中もずっと二人きりなので

暇つぶししないとなぁ。。。

ほんと、めいも私と毎日ベッタリで

嫌にならないのかな(笑)

私はなるけど( -_-)

めいが頼ってくるし、私でないとダメな事が多すぎて

その積み重ねで親にしてもらってるって感じな私だけど

めいにとっては、偉大なる母なんだろうね。こんな私でも。。。

不思議だよ。

親と子は。



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
まさかの。
  | 日記 | 2012-10-04 23:16 |

あろはー

子育て会で、仕事について相談したら

そうよねー、最近はみんな働いてるもんね!

逆に専業主婦ですって言いにくい世の中になっちゃったしね。

でもね、パートで働いたとしても半分まではいかないかもしれないけど

保育園の費用として出て行っちゃうのよねぇ。

身体も疲れるだろうし、それでも今と同じような気持ちで

家族に接する事ができるのであれば問題ないとは思うわょ。

ちなみに、主婦の仕事を月のお給料に換算すると

50万くらいになるんだって!ちゃんとやってればね(笑)

それだけ、やりがいのある仕事をさせてもらっているなんて

とっても素晴らしい事だと思わない?

自信持ってね!

って言われた(笑)

それだけでやる気になった単純な私(^-^;

そしてその後、驚くべき話を聞いたわけ。

奥さんが家庭に入って、一生懸命旦那さんに尽くし

旦那さんを喜ばせることによって

男の人って真っ直ぐだから、仕事頑張ろうって思ってくれるし

そうすることで、なぜだか自然と収入が増えるのよー。

って聞いて、実際に体験したってママもいて

えーー!マジー?なんでうちは私めっちゃ頑張って

尽くしているのに、全然上がらないし(;_;)

なんて思っていて、そもそも相方の職場は

出世とかあるところではないし、仕方ないかっ!

って思った所にまた

職場がお給料上がりにくい所だとしても

なんらかの形で、収入が入って来るってこともあるしね。

だから、男の人って力持ってるの。その男の人をしっかり立てて

支えてあげるのが女の仕事なのよね。

って話していて、

へーーー。ふーーーん。

でも、実際なんにも変わらんしうち(笑)

これ以上頑張るなんて、どうやりゃいいのかなぁって思いながら

そんな話すっかり忘れてたんだけど

今日相方が帰ってきて

もう少ししたら

今乗ってるクレーン車より大きいのに乗ることになった。

って!

え?それって何か変わるの??

お給料が少しだけ上がる(笑)

って(@_@)

ひゃーーー!!!

嬉しいし、その前にビックリ。

あの話、本当だったのか?!?!

いや、信じがたいんだけど、

とにかく、かなりの微々たるお金のアップなんだけど

それもうちにとっては大切な収入。

私が頑張ったからかな(^^)なんて思っちゃうのが私のダメな所なんたけど(笑)

いつも頑張ってくれている相方のお陰。

明日は、明日こそは

立派な夕飯にして

お祝いしてあげようっ( ´艸`)



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
フレフレワタシ
  | 日記 | 2012-08-01 01:13 |

あろは

おーーー、今日から8月だぁ( ̄。 ̄;)

毎日毎日、暑いね~~(*_*;

うちはなるべく午前中はエアコン付けずに頑張って午後も

優秀な日は、15時くらいまで窓全開で過ごして

そうでないときは、13時にダウン。。。

大人は我慢出来ても、汗っかきの子供がいるとついついピピっとしちゃう。。。

節電も難しいもんだね。

この暑さからか、毎日ホント疲れていて

最近子育て会もサボっていたから

旦那さんへの不満??要求??を心の中でブツブツと呟く事が増えてきたぁ。

全然、家事も手伝ってくれない~

って前なら、家事は私の仕事だから!!

なんて思えていたのになぁ。。

余裕が無くなってきて、態度もついつい冷たくなっちゃう。。

こうして気持ちがズレて行くのね(^^;)気をつけなきゃ。。。

でもホント、誰も評価してくれない主婦業。。


この暑い中、めいをプールに入れたり

外で遊ばせたり

足元にまとわりつくめいをやり過ごしながら

毎日毎日戦争のようにバタバタと夕飯作ってさ

めいをお風呂へ入れて

寝かせて、今度は旦那の弁当と朝ご飯用のおにぎりをこしらえてさ。

他の家事も一切手伝ってもらう事なく、

全部一人でやってるしさ。。

あーーー、私エライ!!

って、それが主婦なんだけどね(笑)

たまに褒めないと

モチベーション上がらないんだもん。

頑張らねばな(^^;)



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しみ★
  | 日記 | 2012-07-12 23:45 |

あろはー

いや~この異常な自然災害、恐怖なんですけど(:_;)
色んな事が大丈夫なのか心配になる。。

まぁ、今をしっかり生きていかねば!!!

この間、夏日が続いた時に、天気予報士の良純さんが

梅雨明けた方がいいなんて言ってますけどねぇー
夏の暑さをナメちゃ困りますよ。
こんなもんじゃないですから。
梅雨明けしたら毎日が猛暑ですよ?
そんなに早く梅雨明けしてほしいですかねぇー

みたいな事を言ってて、

あーーーーそうだな。

って普通に納得。

ただただ、このジメジメ感から逃れたいが為に梅雨明けしろって思ってたけど

その先にはもっと恐ろしい暑さが待ってるのだった・・(;O;)

確かに毎年毎年バカみたいにアチーアチー言ってるなぁ。

近所の子供たちも夏休みだし

騒がしくなるんだろうなぁ。

公園も午前中メインになるかな。

とか色々考えたら結構面倒だな。

その分イベントは沢山あるけどね~

お祭りとか花火とか、それにビールがウマい!!!

今年は相方のお盆休みに、

相方の両親が所有する長野の別荘へ

お泊まり★

お父さんお母さんは少し早くから長野に行ってるみたいなので

プチ同居( ´艸`)

って言ってもお部屋も沢山あるからプライバシーは守られるけどね。

本当素敵な別荘なんだよー!

あんなとこ所有できるなんて

相方パパ頑張ったんだろうなぁー!

って尊敬。。。

お父さんお母さんの作るご飯、美味しいし~、お父さんと飲むビール美味しいしー(*^_^*)

今の所それだけが楽しみ(^_^)v

荷物持ってお泊まりなんてめいが産まれてから初めてだしね(^o^)

ドキドキ!

そして、お友達の出産も間もなく。。。

うーーーん、ドキドキ!

楽しみな事があると

日々頑張れるねっ★



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝る前に
  | 日記 | 2012-06-27 23:37 |

あろは

ここ最近は、夜な夜なさつきと飲みに行ったり、

昼間から優ちゃんあやちゃんと呑んだり(^-^)

ぁ、あやちはまだオールフリーだけど。。。

ビールが美味しい季節になってきたよね~~王女

実はワタクシ何気に、断乳後初めての夏でありましてぇーー・・・・

今までの分取り戻す位の勢いで、毎晩のように肝臓に頑張ってもらっています(^_^;)


だけど、やっぱり土曜日のビールは格別に美味しい★

主婦なんて毎日休みみたいなもんなんだけど

土曜日は、お弁当作りもないし

相方は次の日休みだし

フーーっ!一週間お疲れ~~(^O^)って、
私まで開放的になってしまうのはなぜだろう。

働いていた時のような気持ち(笑)そして必ず飲み過ぎる。と言うか、飲まないともったいない気持ちになっちゃう(^^;)

日曜日になるとあっと言う間で、

あーーー、また明日から一週間始まるんだ・・

って気持ちになるのも、働いてた時と同じ(笑)

意味わからん。

けど、毎日毎日芽依と一緒にいるのが、日曜日になると少し離れてくれるっていう時間が

私にとってのお休みなんだろうなぁ。

欲言えば、2・3時間で良いから芽依連れてどこかへ行ってくれないかなぁ

って思う母。。。

まっ、それは欲として。。

あーあ、気付けば今月ももう間もなく終わるじゃん!

上半期終了?!?!

早いなぁ!!!

そして、往生際悪くまだ続けています、酵素ダイエット(笑)

粉末をやめて、液体酵素にしたら

デトックス力は上がって、1日2回はトイレ行っちゃう。

気になる体重は、なかなか運動が出来ないので

イマイチ。。。

だけど、引っ張り出してきました。

懐かしのビリーズブートキャンプ★★

(笑)

少しでも時間が空いたらやってみよう。

ビリー、頼むょ(T^T)



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
ありがとday
  | 日記 | 2012-05-27 22:11 |

あろは

今日は美容院。

とってもスッキリした上に

美容師さんと沢山お話しも出来たし

帰りに私用を済ませたりもしちゃって

一人時間満喫(^o^)

なんか本当、旦那様に感謝感謝な日だったぁ(*^_^*)

毎日仕事頑張ってくれてるのに

休みの日も子守なんて、大変なのに

快く私を送り出してくれて

マジ、泣きそうだったぁ。

そして、今日久し振りにヒールをはいたら

足のあちこちに水ぶくれ(笑)

昔は全然平気だったんだけど、どうやって歩いてたんだろ。

こうしてオシャレから遠退いて行くのだろうか。。。

おぉ~まいゴッド(/_;)

いや、負けないけどね(^_^)

そして何より嬉しかったのは

美容師さんに前より痩せた?って言われたコト~~~~(^o^)

わかる?わかる?少しだけだけど~~

なんて言いながら、ニヤニヤ(^_^;)

相方も、あんまりわかってくれないし

周りのみんなも

そんなに太ってないじゃん とか 全然わからないよ 

とか言ってくれてるから

ついついダイエットも三日坊主になりがちだったんだけど

ここへ来て、またやる気になったぁ(^。^)

頑張ろう♪っと。

で、今日の私用の一つに、献血があったの。

なんと、前回献血をしたのは平成12年!!!

今から12年前。

青春真っ只中の華の高校一年生(*^_^*)

当時は自分の血液型がわからず友達と、タダでジュースやお菓子が食べられる事にも惹かれて

ノリで行ったっきり。

当時の私は、次に献血する時が12年後で、まさか結婚して子供までいるなんて夢にも思っていなかっただろうな。

だろうってか、思っていなかったよ。
考えてもなかったし。

フシギ~~(笑)

根本的には何も変わっていないのに(^_^;)


当時の私が献血へ行った理由も今回行った理由も

全て自分の為で、決して人のためじゃない所も変わってない。

これって、あまり喜べない。。

前回は、O型と判明。

今回は、貧血ではないと判明。

内心、ちょっと嫌だったぁ。

立ちくらみの原因は、貧血だと思いたかったから(^_^;)

逆に濃いくらいの血液だと言われた(^^;)

これは、やっぱり病院かなぁ。

とりあえず、もう少しだけ様子みたい。

怖いんだもぉーーーん(笑)

それに、そこまで支障ないしね。

自然治癒してくれますよーに。

お休み。

それにしても、今日はハッピーだった(^o^)



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
成長の証
  | 日記 | 2012-05-26 21:43 |

あろは

結局、大嫌いな買い物で一万円近くの買い溜めをした(笑)のち

芽依と公園へ行った。

芽依が大好きな、少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃんのいる時間帯。

かなーーりご機嫌で、子供独特の落ち着きの無さ全開で、公園を走り回ってた。

私はと言えば、土曜日のイクメンの多さに驚きと羨ましさを覚えながら

天気のィィ日の公園って、本当癒される~ 

なんだろ?木漏れ日(笑)?とかさ、小鳥のさえずり(笑)とか(^o^)

ぃや、自分で言ってて笑えてくるんだけど(^。^;)

でも本当、この年になると自然からパワーを頂戴したり、より自然に近付こうとしたり、なんか少しでも自然にナチュラルにって思考になる気がするなぁなんて思いながら、森林浴をしていた(^。^;)

で、私にとっては結構退屈な芽依の遊びに付き合って

いざ帰る時

「さっ!そろそろお家帰ろっ!」

って言った瞬間、芽依の顔付きが変わり

・・・ふぇん(>.<)

となり、その後

そこいら中の遊具を叩きまくり

叩いた手ってが痛いらしく手を見つめ

泣く(笑)

地べたに足を伸ばして座る

泣く(笑)

そのまま前屈する

泣く(笑)

私の太ももを抱きしめる

叩く→泣く(笑)

結構なワンサカ具合で

周りのお母さん達も、最初は見て見ぬ振りをしてくれていたんだけど

最終的には、みんな苦笑い(+_+)

気まずい母(笑)

色々と芽依の気を逸らしたり

「んじゃわかった!もう一回シュー(滑り台)しよ?」

なんて言葉をかけるも全く反応せず泣き喚く芽依(笑)

その後も、お家に帰ればゼリーあるよ?いちごちゃんあるよ?じゃがりこあるよ?

でも、全然ダメ~~(笑)

母の内心はもちろん

(あーーーやっべぇ~~面倒くせぇパターンだ~~どぉしよっかなぁ)

って、本当に面倒だったのよ。


色んな視線を感じながら、抱っこを試みるも、見事な逆エビぞり(>_<)
芽依も泣くのも声を出すのすら辛そうな体勢。。

んもぉ~~困るわぁ~~

って下ろした瞬間、また怒りながら地べたを叩いた(笑

てかさ、昔に、私イライラすると自分の太ももを叩く癖あったのね。
で、芽依が物を叩くようになってしまって、きっと私の太ももを叩くのをマネしてしまったんだって反省して

それからは私も叩かなくなったし

芽依が物を叩くと注意するようにしているんだけど

怒るとダメみたいで

母、未だに後悔(笑)

で、その地べたを叩いた時に砂が手に付いたのを身のがさなかった母(のちのグッジョブ(^o^))

「あっ!!めいたーーん、手って汚れちゃったよ?手って洗おうか?」

この言葉がなぜかヒット。

すんなり公園の水道で手を洗ってくれ

その後もなんとかごまかしながら

抱っこでお家に帰る事ができました。

ふぅ~~

家に帰って、約束通りイチゴを食べて

あんなに泣きながらグズったなんて忘れてるようなケロッとした態度の芽依を見て

本当、不思議な生き物だぁ~~

って思った。

なんなんだコイツは。と(笑)

次は何の言葉にヒットしてくれるんだろ(^。^)

すんごい大変だったけど

まだ公園だったから大丈夫だった。

これが私の大嫌いな買い物中だったら

私こそ陳列棚ぶっ倒すかもしんない(笑)



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
日食とか色々ね。
  | 日記 | 2012-05-21 21:29 |

あろは

金環日食、幻想的だったぁ。

一眼レフの購入を考えちゃう(-.-;)

私も神秘的な写真撮りたかったなぁ(●´ω`●)

太陽と月が重なるなんて、なんかスゴイパワーがありそう(^^)

見られて良かった、テレビでだけど(笑)

そして明日は、スカイツリーオープン?!?!

建設中は、まだまだ先じゃぁん!!
って思ってたのに、本当あっ!!と言う間だった・・

もうオープンかぁ。。。


そして、あれから私の体重は期待外れにも増えたり減ったり・・んもぉ~~じれったい!!もっとガックンと減っちゃえ( ̄0 ̄)

やっぱり、液体酵素の方がデトックス力ありそう…

なんて、酵素のせいにしたくなる次第であります。

あーーーー、痩せたい。。。

んでんで、気になる動悸と立ちくらみは相変わらず続いているものの

病院へ行くのが少し怖いのと

面倒なのと

何かモロモロ、行きたくないモードにさせてる。。。

あーーーー、行かなきゃ。。。


最近の芽依は、何でも

「ん、ん、ん、ん」

で済ませようとする。

話が出来ない分、全てを「ん」で。

やって欲しいとき。

抱っこして欲しいとき。

それ、食べたい!ってとき。

etc.

アマアマのお父さんは、芽依が
「ん」と言うとすぐやってあげちゃう(笑)
すぐ飛んで行っちゃう(^_^;)

私は私で、芽依の「ん」の連呼が耳障りで仕方ない為、ついついやってあげちゃう。

結果、「ん」の連呼で何かを訴える事が増える(笑)

それじゃぁいかん!!と母、根気強く何度も何度も色んな事教えてます…(^^;)

やっと、

「抱っこ」

が言えるようになり、「こっこぉ」とか「あっこぉ」とかなんだけど

両手を上に挙げ、真っ直ぐ私を見つめながら、一生懸命伝えようとする姿が

ん~~~なんとも・・・

んもぉ~~、ギューーーーーって

しちゃう(笑)

そんで、好き~って言うと

「しきぃ~」

って言い返してくるもんで

んもぉ~~~

食べちゃいたい・・・・

て、思う(笑)

1歳5ヶ月・・

自我の現れもあって、面倒でイライラもあるけど、色んな事わかってる芽依に驚きや、感動もあったり。

子供は無限だなぁ。

私は毎日、日食並のエネルギーをもらってるのかもしれない(^o^)





by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
二日目
  | 日記 | 2012-05-18 21:46 |

あろは

今日で朝酵素二日目。

体重は昨日と今日で400g減。

酒や間食を控えて、なるべく身体を動かしたので

酵素のお陰なのか、ただ単に生活習慣の改めが良かったのか謎だけど(^^;)

今日は水に混ぜて酵素飲んだけど、やっぱりヨーグルトの方が食べやすい・・

粉っぽさがやだねぇ。。まっ、身体の中をきれいにしてくれるんだもん。その位我慢だけど。。。

お陰様で、1日二回のトイレ(^。^;)

うーん、もっとガンガンデトックスしたいなぁ(^^)



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.