妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

キママ生活
blog.pigeon.info/sekirara/

★我が家の成長記録★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by やすこさん
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ちがれてるよ…
 ・ 美意識
 ・ 叱ると怒る
 ・ 新年
 ・ モヤモヤ
 カレンダー表示
 2022年 08月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2022年10月(0)
 ・ 2022年09月(0)
 ●2022年08月(0)
 ・ 2022年07月(0)
 ・ 2022年06月(0)
 カテゴリ
 ・ 日記(31)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(55)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(5)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(14)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(198)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(31)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(156)
TV
  | パパ・父親 | 2017-09-22 07:07 |

なんか。。。

旦那、なんでこんなにもTVっ子なんだろってすごい思うの。

仕事終わって帰って来て

TVずーーーっと観てる。


最近というか、かなり前から私はバラエティも面白い!とされるものはほとんど無くなってしまい

他の番組も、なんとなく付けてるってだけで

楽しみにしてる番組やドラマってほとんど現れないんだけど。。。

だから余計に。。

毎日毎日くっだらない番組ばっかり馬鹿みたいに食い付いて

なんなら、子守りおろそかにしてまで

よく観れるよね。


しかもさ、食べもの関連の番組やコーナーで

見て!これうまそう!!!

とか、

うっわー!これはうまいよ絶対!

とか言いながら観てるの。

ねえ、毎日のように食べ物のコーナーやってるしさ

ラーメンとかさ、

今までに何百回見てるん?

飽きない?!

私、食べ物関連のコーナーとか全然観たくない。

人が美味しそうに食べてるとこ見て何が楽しいん??

TV全然面白くなくなった。

って言ったら

年取ったんだよ!!

って言われたけど😂😂😂😂

そうなのかもしれない。

けど、逆にあんた

ずっと観続けてるのすごいよね。

もうそれ、趣味にした方がいいレベルだよ😰😰😰

CMのときとかだけ話しかけてくるし。

んでまた番組始まると話聞かなくなって上の空状態。

すごい自己中!!!

自然と会話も減っていくよそりゃ。話す気なくす!

もう知らん。

ほんと、1人で本読んでた方がよっぽどたのすぃー!!

イライラ期は普段気にならないことも

イライラしちゃうから厄介!

時間よ進めー!

早くこの時期終われー。。😅



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
  | パパ・父親 | 2017-06-07 21:59 |

こんばんみ

むかつく旦那の話。

子供たちをお風呂入れてくれたのはいいとして。。。

だんとめい連れて先に入った旦那。

まぁそれも良いとして。。。。。

はなちゃんうんちしててね。

で、すぐお風呂入るのに新しいオムツにするのももったいないから

寝かしてオムツ替えはせず

立ったままオムツ脱がせて、立ったままおしりふきでお尻拭いて

おおかたうん○が取れたなってくらいで

「さっ、お風呂入っておいで」

って言って風呂場に連れてって旦那に一言

「うん○してたから一応拭いたけど

よく流して洗ってあげてね」

って言ったの。

そしたら

「だれ?」

って返事返ってきた。

「いや、はなよ」

って言って風呂場に入れて私はリビング戻ってきたけど

だれ?

ってなに😰❔😰❔

はな以外いねーだろよ!!!!

他は一緒に風呂入ってるしよ。それまでみんな一緒にリビングいたしよ。

うん○してたやつ他にいるかよ。

上二人オムツとかじゃねーし。勝手にトイレ行くしよ。

消去法って方法知っとるけ?!

聞く前に考えろ。

簡単な質問をいちいちすな!

って言いたくなるほんと。

はなじゃなく

私だとでも思ったのかよばかじゃねーの。ほんと。

もうーーーーー

天然にも程がある😅

でも

ちょっとうける。。。。(笑)



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
天然
  | パパ・父親 | 2017-04-06 04:10 |

おはよ

こんな時間。

今日めいの入学式で

帽子に縫い付けるリボンがあって

それだけやってなかったから

昨夜、子供達寝かしつけたらやろうって思ってたのに

ほぼ毎日、安定の寝落ち😂

で夜中3時に目を覚まし

帽子リボンやりーの、ついでに暖の幼稚園帽子のゴムも緩かったからやり直したり

入学式で提出する書類に不備ないか確認したり

そんなんこんなで今に至る。

基本的に私が寝落ちしたとき

旦那は何もしてくれないから

今日も洗い物ごっちゃりで、米といで予約タイマーもしてないし

入学式あるから朝やるのもバタバタだから

頑張らないと。

って思って3時に起きてきたけど

台所キレイになってて予約タイマーもしてあって嬉しかった😭

私が不機嫌になるのわかってたんだろな。。

絶賛イライラ期続いてて。

何かにつけてイライラしちゃう😅もうすぐ女子特有の日ですので😭

でもなんか今日じゃなくて昨日になるのか。

旦那たまたま朝ゆっくりめの仕事だったから

自分で朝ご飯用に🍙作って

リュックに入れて現地に着いたら食べようと思ったんだって。

で、コンビニ寄ってコーヒー買ったりなんだかんだして

現地着いて楽しみにしてた🍙食べようと思ったら

なくなってたんだって😂😂

コンビニ出てすぐくらいに落としたぽい

とか言ってんのまじうけた😂😂

コンビニ前に手作り🍙落とすとか恥ずかしくない😂

財布とか携帯とか落とした話は耳にするけどおにぎりかよ💨

それで昔ばなしのおむすびころりん思い出したの。

おむすび落とすとか非現実的だな

て子供ながらに感じてたけど実際あったというね。

しかも、旦那

俺の後ろに浮浪者みたいな人歩いてたから

その人が拾ってくれれば良いんだけど。。。

とか言ってんのなんなのまじ笑わせないでって😆

色々失礼だから✋✋✋✋✋

他人を気遣う余裕すらないほどのショックを受けておりました。。。

梅干しおにぎり大好きなので許してあげて。

ほんと天然だわ。

私もかなり抜けてるけど、それをもカバーしちゃうやつ。

でもでも

おにぎりは残念だったしもったいないことをしてしまったけど

それより落とし物に気を付けないとねって話してたの。

落ちたことに気付かないって危ないよね

財布携帯、その他色々。

これはお告げかもしれないから

私も旦那も、そしてみんなも

更に気を引き締めて

落とし物や、自分の注意力、危険予知

再確認して今年も頑張ろう🎵


なに?って感じだけど😅

入学式頑張ってきまーす👍

明日は暖の入園式だから

同じスーツ2日着ます🙏😜

ストッキングだけ替えるyo♡



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
子供?
  | パパ・父親 | 2014-07-03 09:56 |

ほんと、男の人?って言うか旦那。

なんでこんなに独身感抜けないのかなぁー(--#)

テレビ好きすぎでしょ。。。

仕事から帰ってきて、

幼稚園で疲れ果てためいと一緒に過ごす時間なんて

ほんの二時間あればイイ方だよ。

もっと相手してやれよ。

テレビなんてどーだっていいし、子供が寝てからいくらでも観れる。。。

わけわからん&アホー。

子供とお風呂だって、タラタラタラタラとテレビ観てやがって

だんだん芽依は眠気で機嫌悪くなるし。。。

イマイチ子供のことわかってないんだよなー。

最近はイライラするから子供たちのお風呂は私が入れてるんだけど

そうすると余計何もしなくなって

私ばっかり大変とちゃうかー?

ってなって、

こうしてここにぶちまける訳だけれども。

だいたい、テレビ観ながら私の作ったおかず食べて

「味薄い?」って聞いたら

「あ、・・・」って言いながら

確かめてるんだもんね(-.-#)

はぁ?

味わって食べてないんかい。

どんだけテレビに持って行かれてんだよ。

って思ったら今日ホンマでっかTVで

味覚は一番最後に脳に届くって行っていて納得。

旦那は完全に視覚優先になっていたっぽい。

そんな食べ方すんなは食べなくていいわマジ。

毎日毎日、グズグズする暖おんぶしながらとか

なんとかごまかしながら

必死に作ってる夕ご飯。

そりゃ手抜きもするし

たいしたもんではないかもしれないけど

戦争のような時間なのは確かであり

なにより、夕飯作るだけで私が疲れ果てるって事実が存在してるわけ。

それだけの大仕事なのに

大して味わいもせず

適当に食べて

自分の食器片付けることもせず

またソファでTV鑑賞ですか。。。

どんだけ独身なんだよあんたは。

あーーーー

無理。

今ほんと無理。



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
我が家の大工さん
  | パパ・父親 | 2014-03-19 23:54 |

来月の入園を控え

ずっと欲しかった、めい用の洋服掛け。制服を掛けるためにね。

ネットで子供用の洋服掛けが色々と売っていたけど、

ちょっと我が家そろそろ本当に金欠さんでして(^^;)

調子に乗ってスノボ旅行やらなんやらかんやら

んでもって、芽依の制服代からなんやらかんやら

とにかく物入りで(T_T)

4、5千円のものは熟考レベル。。。(笑)

って事で、少しでも安く抑えたくて

旦那さんにお願いして、作ってもらうことに(^^)

いわゆる日曜大工。

それがさ、んまぁ~几帳面で几帳面で(^。^;)

ビス止めする木と木は、基本的にビス止め前に木工用ボンドで貼り付けてから

やっとビス止め。

だったり、細かいところもあれこれやろうとしたり。

そんなとこ、見えないから大丈夫っしょ。

って私にやらせていたら、恐らく時間は旦那の半分で終わるだろう。

ガツガツ適当にやっていたはず(笑)

ただ、長持ちするのは間違いなく旦那がつくったものだとは思う。

そう考えたら、ゆっくり几帳面に丁寧にやってくれて有り難いんだけどさ

見てると物凄いイライラが(^-^;)

ってことで、私は途中から見ることをやめた(^^;)

立派なストレス回避技デス。これは他の場面でも結構使う技。

目からの情報って凄いなぁ!!!っていつも思う。

で、

完成したのがコチラ









セルフだとサイズも好きに合わせられるのが魅力的!

そして、やっぱり几帳面だけあって、上手です(^^)

芽依も初めての自分だけのスペースに

意外と興味を持ってくれて、自分からスイミングのカバン置いたり

上着もちゃんとハンガーに掛けるようになってくれたり

いつまでやってくれるのかは謎だけど

今の所、大成功!!!

ただ・・・

こうやってセルフで作ったりすることを

DIY って言うじゃない?!

旦那さん、やっぱりやってくれて(^^;)

終始、DIY を DY って言ってた(-.-;)

そういうとこは

几帳面じゃないんだ(笑)

天然だなーほんと。。。



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
命養う薬用のお酒
  | パパ・父親 | 2014-01-02 00:52 |

元旦ってやっぱり神社混み混みだぁねぇ。

今日はおみくじを引いて

御守りを買って帰ってきただけにした。

芽依はどうしても“パンっパンっ”と手を叩き“カランカランっ”と

大きな鈴を鳴らしたかったみたいだけれども

あの長蛇の列に並ぶほどの忍耐力はまだ兼ね備えていないため

諦めて、日を改めて行くことに。

だけど、己の力を把握していないうちの娘さん。

「めいちゃんもやりたいー!!」

「順番だよー。ほらこんなに並んでるよ。並べる?」

「やだー!!!やりたい!やりたいーーー!!」

と、周りから見られるくらいの得意の大声で叫ぶ(ーー;)

そして、しゃがみこむ。。。(洋服汚れる…)

恥ずかしい、情けない、怒り、呆れ、etc…

色んな感情が錯綜する中、助っ人登場

旦那さん♡

ではなく

なんと、獅子舞さん♡

ありがとう獅子舞!!!!

怖がる芽依さんを宥めつつ、逃げるように退散~~(^.^)

ふぅー。ちなみに、旦那さんは暖抱っこしながら

吉だったおみくじに書かれた内容に釘付けでした

マイペースすぎー。

そしてせっかくの正月休み初日から、咽頭痛らしい。

もう昨年何度も喉からの風邪こじらせているのでついつい

「またぁ?!」

って軽く眉間にシワ寄せて言ってしまったら

「東洋医学では8の倍数って言うだろっ!」

って言い返された。。。


あぁ…あの冷え性にも効くとされるお酒のCMで言ってたね。

私、末吉。

めい、大吉。

おみくじの結果にも、年齢的に弱ってる事にも

みょーーーーに納得させられた元旦でした。

今年もよろしく。



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
爆音
  | パパ・父親 | 2013-03-04 22:59 |

あろはー

最近旦那のいびきがめっちゃうるさくて笑える~(笑)

疲れているのに笑ってしまって申し訳ないとは思うんだけど

そのイビキの大きさ、起きてる時にマネしようと思ったら

相当疲れる音量なんすけど・・・

寝てる時によくそこまで力使えるよなぁ~

わざとやってるのかなって思う時すらあるし(^-^;)

しかもずっとうるさいわけでなく

どうやらスイッチ方式らしく、カチっと入ったらしばらくうるさくて、

次第に音量が上がり

MAX時には、横で寝ている芽依が、ハッと起き出し

寝ぼけた寝言を言ったりもする(^^;)

そして、こちらが慣れた頃にスイッチはオフに。。。

あまりに気になるときは揺すったりもしちゃうけど

けっこう面白くて笑っちゃう。

特に芽依が寝言で反応する日は本当ツボ(笑)

普段はそんなにうるさくないんだけど

やっぱりお疲れなのかな( -_-)

色々気を遣わせてごめんよm(_ _)m

そして夜中に笑いをありがとう(笑)



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
疑問
  | パパ・父親 | 2011-03-10 20:48 |

あろは~

最近よーくよーく思う・・・

まだまだ全~然予定もないけど、

いつか二人目が欲しくなったとしても、

相方がこのままだったら

それも考えちゃうかもなぁ~~~

相変わらず、全然手伝おうともしてくれないしなぁあれまぁ

私もあてにしなきゃ良いんだけど、いるとついついあてにしちゃうょねぇ~

世のイクメンとやらは、一体どのくらい協力的なんだろうか


かなり気になる・・・



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.