妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

キママ生活
blog.pigeon.info/sekirara/

★我が家の成長記録★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by やすこさん
 
 
 
 ・ ちがれてるよ…
 ・ 美意識
 ・ 叱ると怒る
 ・ 新年
 ・ モヤモヤ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(31)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(55)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(5)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(14)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(198)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(31)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(156)
ちがれてるよー
  | その他 | 2018-08-03 02:05 |

気づけば

半年放置😂😂😂

前回投稿したのが冬の内容だったのに

今やもう夏真っ盛り。

夏休み突入し、そこそこ楽しんでいたものの

やはり長い!!

日中は暑すぎて出たくないから

夕方から公園や家の前で遊んだりしてるんだけど

8月入って早くも息切れ気味。

ママママの回数の多さ😭

◯◯どこー?

とか。探しもしないでまず私に聞いてくる。

しまいには、自分で持っていった水筒

どこー?

って。知らんっつの。私そこまで把握できん。

1人1人はたいした回数で話かけてる訳じゃないけど

それが3人となると

1日通して、かなりの回数呼ばれているんだよね。

家事が終わりホッと一息

ママ~?

家事が忙しいときも

ママ~?

別に悪気ないし、私お母さんだし

それが普通のこと

逆に呼ばれないのもおかしな話

だけど

気が休まらなくてしんどい。

ご飯のときもペラペラ喋りながら食べてるし

なんかもう

うるさーーーい

ってなって

キレてしまった😭💦

子供はきょとんとしてた。

そりゃそうだ😅

完全に余裕なくなってた。

生理前のイライラモヤモヤもかなり手伝ってた。

そして旦那が帰ってきて

旦那も仕事で疲れてるから

なーんかイライラしてるし

たいして子供と接する時間ない癖に

子供を少し怒り気味

見ててイライライライラ!

自分が食べたあとの食器は下げない癖に

子供たちには注意したり。

まず自分がやったら?

て喉まで出かかった言葉をグッと飲み込まないと

仕事で疲れた旦那のこと

思い切り怒るだろうなって。

なんかそんなんしてたら

心が疲れてきて

ぜーんぶやめたい

ってなって

1人になりたくなった。

それから寝かしつけして

一緒に寝ちゃって夜中に目が覚めて

静かな部屋で今に至るの

静かな部屋

幸せ。

人間、全然できてないな私

って反省と色々思い返して

またイライラ

生理前の夏休みは結構しんどいね

頑張ってリラックスしながら

乗り越えないと。。。

子育て、育児

人間を育てるって立派なお仕事

そしてそれに加えて自分も社会で働きながらこなす人

すごいなって。

4人とか5人子供いる人とかも

毎日 どう過ごしているのか

私なんてまだまだなんだけどね

キャパがいっぱいすぎて

明日も不安だし、不安定だし笑

疲れてるし。

半年ぶりの愚痴😅

あー!!がんばろ。

やるしかないもんね💦



by やすこさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/sekirara/595688
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.