妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Afro♪Babies
blog.pigeon.info/seasonalwind/

日本人ママ&アメリカ人パパの間に産まれた3人の年子達。Mixi&AmebaでもBlog始めました。http://ameblo.jp/afro-baby
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成11年渡米                 平成15年 J と結婚!              平成16年 長女 K 出産!!               平成17年 長男 H 出産!!!               平成18年 次女 M 出産!!!!              MixiやAmebaでBlog始めました                   http://ameblo.jp/afro-baby                 足跡帳はこちら                  https://blog.pigeon.info/seasonalwind/?article_id=127663                     一言ペタッとメッセージお願いします。 
by Afro♪Baby
 
 
 
 ・ 4ヶ月検診
 ・ トイレトレ …
 ・ やっぱり大き…
 ・ 足跡帳
 ・ トイレトレ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
4ヶ月検診
  | 子どもの成長 | 2007-05-16 15:44 |

先週の金曜日に
次女4ヶ月検診
行って来ました。

身長 64cm 体重 8.4kgで、

健康優良児!!!
o(^▽^)oワ-イ!ワーイ!


そして、
「言葉を喋る様になるのが早そうだねぇ。」といわれました。
ヘ(゚∀゚*)ノすご~い。

やっぱり、年の近い長女・長男の影響だろうなぁ。

と言うのも、次女は最近やたらと自己主張してきます!
っていうか、もう既に!!!って感じ。

例えば、長女・長男が遊んでいると
一緒に遊びたくて、2人のそばに連れて行って
欲しいらしく、「アーアー・ウーウー」
うるさいうるさい!

で、次女専用の椅子に座らせ2人の横へ連れて行くと
大人しくなります。(;´▽`A``

4ヶ月にして、既にお兄ちゃんお姉ちゃんの後を追っかけてる次女・・・
これからが益々大変そうだなぁ

早くハイハイ出来るように成ってくれないと
私が次女を担ぎながら、長女・長男を追いかける羽目になる!

大変だぁ!((((((ノ゚⊿゚)ノ


次女よ、出来るだけ早く歩けるようになると良いね。(^▽^;)



by Afro♪Baby | トラックバック(0) | コメント(0) |
トイレトレ その2
  | しつけ・教育 | 2007-05-14 03:53 |

長女のトイレトレ
お昼はと~っても順調
(^∇^)

お外遊びへ出かけても
ちゃんと、トイレで済ませてくれるので
とっても嬉しい
(=⌒▽⌒=)

夕べはパンツをはかせて
防水マットを敷き
その上にシーツを敷いて
寝かせてみた・・・そしたら

今朝方長女は大泣き!!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


何かと思ったら、
起きてトイレへ行こうとしたが
間に合わずに

おしっこジャ~~~ヽ(*'0'*)ツ

その場に立ち尽くして、大泣き!!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でも、くやしかったのか
いつも以上に

トイレ!!! トイレ!!!

と教えてくれるから
効果あり!!!

やったぞ長女!偉いぞ長女!!

あとは、ちゃんと先生にも言えるかどうかだなぁ
でも、これで、おむつ代が少し節約だぁ(^ε^)♪



by Afro♪Baby | トラックバック(0) | コメント(1) |
やっぱり大きい
  | 子どもの成長 | 2007-05-13 18:04 |

我が家の3人のBabies
3人ともそろって大きいです。

今現在の3人のサイズは

2才11ヶ月の長女
こちらアメリカサイズの
4歳児の服を着ていて
5歳児の服を買い始めました。

1才8ヶ月の長男
こちらアメリカサイズの
2才児の服を着ていて
3歳児の服を買い始めました。

4ヶ月の次女
こちらアメリカサイズの
6ヶ月児の服を着ていて
9ヶ月児の服を買い始めました。

勿論だけど、3人が3人とも
年相応に見られたことがないけど

これから、3人3ようの成長が見られるんだよなぁ
どんな大きな子になるんだろう?
身長? 声? 態度? (笑)

とにかく、この子達のこれからの成長が
楽しみで仕方ない!!!



by Afro♪Baby | トラックバック(0) | コメント(1) |
足跡帳
  | その他 | 2007-05-08 09:08 |

何でも、やりたがりや!
だから、足跡帳を
作ってみる事にしました。

一言ペタッと

ヾ(〃゚∀゚)┏θペタンチョ

足跡付けてってくださ~い

♫♦ヨロシク(*≧▽≦人≧▽≦*)デス♦♫



by Afro♪Baby | トラックバック(0) | コメント(1) |
トイレトレ
  | しつけ・教育 | 2007-05-05 17:40 |

家の長女は来月で3歳になります(*^▽^*)

そろそろ本格的にトイレトレだなぁ
と思いつつも、3人の母はやっぱり
忙しいんです!!!(x_x;)

で、とりあえず、やり方は
分かっているし、本人も行きたがり
ちゃんと教えてくれるから

教えてくれた時に、トイレのドアを開け
一人で行かせています。

すると、ちゃんと一人でパンツを脱ぎ
おまるで大も小も用をたして
トイレットペーパーで拭いて
手を洗って私を呼びにきます。
そして、私が仕上げ拭きをしてあげます。

なぁんだ、簡単ジャン:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
この調子この調子!!!

ついでに、長男も出来る様にならないかなぁ?
と、欲張りな私

でも、まだ無理みたい・・・
一人でオムツはずして、まねはするけど

出ない・・・何にもでない・・・

で、おまるから立ち上がってから
じゃ~っと飛ばす飛ばす( ̄□ ̄;)!!

・・・掃除が増えるだけでした。(→o←)ゞ

もう少し見学期間が必要だな。



by Afro♪Baby | トラックバック(0) | コメント(0) |
我が家の鯉のぼり
  | イベント | 2007-05-03 16:40 |

今年の我が家の鯉のぼりは
去年に引き続き
長女が先生と一緒に
作ったものです。(=⌒ー⌒=)

でも、工作して持って帰ってきた
ものは、たいていの場合
弟と玩具にして遊び
1~2日後にはメチャクチャ

跡形も無い(T-T )( T-T)

ので、今回は届かない所から吊るしました。

長女も長男もジャンプして、取ろうとしたり
玩具やボールを投げて、落とそうとしたり

でも、届かないし、当たっても落ちてこな~い!!!

フッ・フッ・フッ・フッ・フッ( ̄▽+ ̄*)

5月5日のこどもの日までは
ちゃんと、飾っとこうねぇ~(^∇^)



by Afro♪Baby | トラックバック(0) | コメント(0) |
頭痛・・・
  | 病気・ケガ | 2007-05-01 17:14 |

女性の身体や体調って
産前産後は変わるって
何かで読んだ事があるんだけど
私の場合、今回の3度目の出産を終え
変わったことは
生理痛・・・
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

もともと生理痛はあって、
頭痛・肩こり・嘔吐(TωT)

でも、長女や長男の産後は
生理痛があったけど
産前よりは、少し楽だった。(^O^)

が・・・今回は違う~~~!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

頭痛・肩こりが激しすぎ!!!!!
ちなみに、量も多すぎ。

特にこの頭痛が厄介者で
薬が効かないんだなぁ・・・

今までは、TYLENOL(タイラノー)という
痛み止めを摂っていました
これは、胃に優しくて、妊娠中もOKのお薬。
でも、これが全く効かない( ̄□ ̄;)!!

効かないどころか、ひどくなる一方
それが、2~3日続くんです。

で、今回それを見かねたJが買ってきたのが
Excedrin(エキセドリン)しかも、摂取量は1日1回2錠まで!!!のお薬。

胃に悪そうだなぁと、恐る恐る1錠飲んでみた

30分後

すご~い!!!

見事に頭痛はどこへやら!!!!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



これからは、TYLENOL(タイラノー)Excedrin(エキセドリン)
状況によって、使い分けようと思いました。
だって、強い薬も飲み続けると効かなくなるって言うからね。



by Afro♪Baby | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめブログに!!!
  | その他 | 2007-04-25 11:56 |

気が付けば、いつの間にか
おすすめブログに載ってる!!!

今まで、おすすめブログって
読むの専門で自分のブログが
載るなんて考えもしなかったから
とっってもビックリだしヽ(*'0'*)ツ
素直に嬉しいです。(#⌒∇⌒#)ゞ

毎日更新できずにいるのに
とっても光栄です。
読者の皆様
どうもありがとうございます。♪(*^ ・^)ノ⌒☆


頑張って更新(時間のある時に)しますので
これからも、宜しくお願いします。☆(^O^)/



by Afro♪Baby | トラックバック(0) | コメント(1) |
ダブル・ストローラー
  | 育児アイテム | 2007-04-13 14:48 |

Double Strollerって日本でいう
2人乗りのベビーカーなんだけど

家は、
Phil & Ted's double stroller
というのを使っています。

3輪でタイヤに空気を入れるタイプの物は
プラスティックのタイヤの物に比べると
赤ちゃんにとって、心地よい振動らしいです。

確かにプラスティックの物だと
押してる自分もガタガタ振動感じるしなぁ。

それにこれ、3輪でしかもダブルの物にしては
軽い方だと思う。

これを買った当初(2年半程前)は
持っている人なんて、見かけたこと無くて
しょっちゅう人から

どこのブランドなのか?
どこで購入したのか?
値段は?
使い勝手は?

なぁんて聞かれました。
あるときなんて、お散歩中に
横を通り過ぎた車がバックしてきてまで
聞かれた事もあるんです。

ママ友達もいつの間にか色違いを購入!

でも、最近はちょくちょく見かけます。
それでも、よく呼び止められます。

が、しかし・・・最近では、汚れは勿論、徐々に壊れ始めて来た。
最初に日除けが壊れ、パーツが折れ、生地が破れ出しちゃいました
ガ~ン!ハッキリ言ってショックです。

でも、その大きな原因は

旦那の扱いが荒い!!!!!

クルマで出かけるのでその際の
乗せ降しが乱暴なんだよなぁ。

あ~次女がベビーカー要らなくなるまでもつかなぁ?
買い換えるなら・・・・・

それでも、やっぱり同じのが欲しいかも。
今年でたPhil & Ted's double stroller2007
少し改良されてるからなぁ。

でも、余計な買い物はしないに越した事は無いので
乗れなくなるまで使うようにしよう!!!

物は大切に丁寧に扱いましょう。



by Afro♪Baby | トラックバック(1) | コメント(0) |
トマト料理って?
  | 幼児食 | 2007-04-09 18:14 |

家の旦那は何故か
買い物に行ってもらうと
トマトバナナ
必ず買ってきちゃいます。

だから、トマトバナナ
食べても、食べても減らない・・・( ̄_ ̄ i)

Baby達も食べ飽きてきた様子

まぁ、バナナはヨーグルトやミルクと一緒に
ミキサーでジュースにしています。

困ったのはトマト!!!
旦那からは、パスタ様にトマトソースのリクエスト
でも、それだけじゃぁ減らない・・・

他に何か簡単で子供達が好きそうなもの
ん~~~?

で、とりあえず玉ねぎも沢山あるので
無難にトマトスープ!!!

作ってみたら大好評!!!
Baby達から久々の

「おいち~~~!!!!」

の連発!!!

気を良くした私はデザートに
思わずリンゴを湯がいて
アップル・ソースまで作っちゃたよ。о(ж>▽<)y ☆

やっぱり、料理って「おいし~~~」って
言われると、嬉しいし
もっともっと、「おいし~~~」って
言わせたくなる。

これから、Baby達もどんどん
成長するわけだし
もっともっと、頑張なきゃぁ~~~!!!

と、思ってる矢先に旦那がポツリと一言・・・

「Mamiのお母さんの料理が食べたい・・・」
(T▽T;)



by Afro♪Baby | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ ハカイダー4人衆
 ・ 運命の狭間はカナダで
 ・ 年子姉妹と三女♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ 賑やかなおうち
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ 年子と双子+1
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(2)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.