妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

コロスケ日記
blog.pigeon.info/sappuma/

10歳になりました!!なんてことない毎日を綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
5年生の一人息子、コロスケは乗り物大好き☆トミカコレクターを目指しているようです・・・
母は育成会役員奮闘中!!
by さっぷ
 
 
 
 ・ 東武鉄道 8…
 ・ 氷のグラス
 ・ ドッジボール…
 ・ 盆踊り
 ・ お帰り〜林間…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
生まれた~
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2010-10-16 10:56 |

義妹が、昨日、女の子を出産しました。

私と同じく、逆子で、帝王切開でしたが

無事に2900グラムの女の子が生まれたそうです。


よかったよかった。


コロスケも、自分のオモチャ我慢して、オモチャ買ってあげるんだ!と言ってました。


ご報告まで。



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おめでとう♪
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2007-02-27 23:01 |

知り合いの美容室のおじちゃんおばちゃんに、初孫誕生☆(2月15日)


念願の初孫にメロメロのようです♪しかも男の子、R君です。

おめでとうございます☆

で、お祝いを持って遊びに行きました。おじちゃんの家に。

赤ちゃんには会えないけど、写真を見せてもらいました。

ちっちゃ~い!2700gくらいで生まれたとのこと。

コロスケもこんなだったんだっけ~??(笑)


着れなくなった洋服やら、オモチャを予約されています(笑)

最近、やっと自分より小さい子とも遊べるようになってきたので

いつかR君とも遊んであげられるかな?



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
無事に産まれた~♪
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-11-10 22:09 |

今日、高校のバレー部の友人からメールが来た。

昨日11月9日、3280gの男の子を無事に出産したとのこと♪

友人も逆子で、ずーっと逆子体操してたら8ヶ月くらいで戻ったらしい。


へその緒も首に巻いてるから、もしかしたら帝王切開かも?と

お医者さんに言われたらしいけど、普通分娩で大丈夫だったみたい☆


良かった良かった♪



おめでとう~



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おめでとう!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-02-15 23:10 |

いとこが女の子を無事に出産しました!(パチパチパチ)
同い年のいとこは、上に3歳の男の子がいます。無事に生まれて良かった良かった(^o^)
おめでとう~♪

今日は○ヶ月ぶりに髪を切りに行きました。お父さんの幼なじみが近所で美容室をやっているので。でも、その「カリスマ」は、月曜日から風邪で寝込んで休んでいるとのこと。一緒にお店をやっているカリスマのお父さんが、てんてこまいな感じでした。
お見舞いも兼ねて、カリスマの実家へお邪魔しに。カリスマのお母さんも自宅で美容室をしているので、今日はおばさんにカットしてもらいました。
伸び放題だった髪も、肩につくかつかないかくらいに短くしたので、かなりさっぱり。シャンプーも楽チンだな、こりゃ。

私がカットしてもらっている間、コロスケはお父さんと隣にある警察署にパトカー見物へ。その後、車屋さんでまた試乗してきたらしい。お土産に、光るプルバックミニカーキーホルダーをもらって、ご機嫌で帰ってきました。

カットしてもらっている時、おばさんにいろんな話を聞きました。お客さんや知り合いの、主に子供にまつわる話。

お客さんで、看護士をしている方がいて、その方のお孫さんが2歳にして自閉症と診断されたそうです。その子のお母さんもそういう病気で、ずっと薬を服用していたそうです。その子を産んで2~3ヶ月もたたないうちに、自分の病気を理由に実家へ帰ってしまって、そのまま離婚されたそうです。結局、その子は看護士をしているおばあちゃんが育てることになったそうですが、名前をよんでも返事はおろか振り向きもしないし、何かに夢中になるととことん突き進んで危険なことが多いとか・・・おかしいと思って、病院へ連れて行ったら「自閉症」と診断されたそうです。

他にも、知り合いが流産してしまったはなしとか、車のホイール好きな男の子の話やらいっぱい。

コロスケと同じ2歳くらいで、そういう病気になっちゃうなんてね・・・改めて、コロスケが元気に生まれてくれて、すくすく育ってくれていて良かったと思う。健康なだけで、ありがたいことだと。

帰りにおばさんから、コロスケに誕生日のお祝いをいただきました。今日はその中のごくごく1部で、コロスケがお店で気に入って放さなかった「まっくろくろすけ」を買わせてもらいました。
夜、ちゃんと「ありがとう」って電話もしました。
残りはちゃんと貯金しておくからね☆

寝るとき、寝たふりをしていた私の肩にコロスケが、「さむいさむい」と自分のお気に入りのタオルケットをそっとかけてくれました。さらに、「ね~んこ~ろ~よ~♪」と子守歌まで歌ってくれました。

親ばかですが・・・コロスケ、かわいい~♪



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ◇◆ケンタロウ☆7DAYS◆◇
 ・ ☆エトワール☆
 ・ ねーねとボンの日記
 ・ コロスケコレクション
 ・ みっちゃんにっき
 ・ そらまめ れーちゃん
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(17)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(27)
 ・ パパ・父親(9)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(142)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(103)
 ・ 手作り(14)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(23)
 ・ 生活(64)
 ・ 双子(11)
 ・ 料理・おべんとう(30)
 ・ 病気・ケガ(88)
 ・ イベント(87)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(29)
 ・ お出かけ(329)
 ・ 子どもの遊び(300)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(795)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.