妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

コロスケ日記
blog.pigeon.info/sappuma/

10歳になりました!!なんてことない毎日を綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
5年生の一人息子、コロスケは乗り物大好き☆トミカコレクターを目指しているようです・・・
母は育成会役員奮闘中!!
by さっぷ
 
 
 
 ・ 東武鉄道 8…
 ・ 氷のグラス
 ・ ドッジボール…
 ・ 盆踊り
 ・ お帰り〜林間…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
そば
  | 幼児食 | 2008-01-13 22:15 |

コロスケは 麺類が大好きです。

ラーメン、うどん、スパゲティ、そして 蕎麦も。



今日、回覧板を回したら、隣りのおばあちゃんが

「そば好き?私の実家のほうから取り寄せてるのよ、後でもってくね」


ということで、

いただいちゃったのですが、


コロスケは持ってきていただいたときから

「そば食べたい」

とうるさく、

早速茹でてあげたら、夜も食べたいと言うくらい。



結局、昼も夜も蕎麦を食べたコロスケ。


蕎麦アレルギーじゃなくてよかったね~


いつも、隣りのおばあちゃんにはお菓子や食べ物をいただく。

ありがたいことです。

うちも、温泉タマゴをあげますけどね♪

(家族みんな好物で5人家族だから、あっという間になくなるらしい・・・)


タマゴは喜ばれます



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラジウムたまご♪
  | 幼児食 | 2007-02-24 18:22 |

今朝、何気なくテレビを見ていたら

「ラジウムタマゴ」

の画像が!!


もしや!?と思ったら、やっぱり♪



実家から送ってもらってる「温泉タマゴ」のお店が紹介されてました!!


すご~い、全国区だよ!!と感心しながら見入ってしまった(笑)

コロスケもだ~いすき♪な「ラジウム玉子」。

このブログにも度々登場しておりますが・・・

「ラジウム玉子」って言っても、みんなぽか~ん?としてしまうけど、

要は温泉玉子。でも、白身と黄身の半熟具合が違うのよね~☆


あ~、食べたくなってきた。(この前送ってもらったばっかりだけど・・・)


お店のおじちゃんも、おばちゃんも

「あ~、知ってる知ってる~!!」

と一人で興奮してしまった(汗)

実家に帰ったら、また買いに行こうっと♪


ちなみにコロスケと一緒に買いに行くと

必ずおまけしてくれたり、ジュース頂いたりしてます!

「お取り寄せ」してみる価値あり!!

(注)まわしものではありませんので・・・



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
や~きた~て~の~、おいも~だよ♪
  | 幼児食 | 2007-01-31 12:39 |

いつもいく屋上で遊んでから、駐車場へ。

手前に、リヤカーの屋台が!

焼き芋屋さんだ!!!



匂いにつられて、1本だけ買いました。

1本300円。

高いか安いか分らないけど・・・




コロスケはおじちゃんからお芋を受け取ってから

お芋の入った紙袋を大事そうに抱えて

「車の中でたべようね~」

とご機嫌。



半分に割ったら、

ま~おいしそう☆

コロスケはかぶりついてました(笑)



やっぱり、焼き芋屋さんのお芋はおいしい♪



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ままどおる♪
  | 幼児食 | 2007-01-29 21:50 |

この前、福島から送ってもらった宅急便に

「ままどおる」

が入ってました。

コロスケに、一口食べさせてあげたら・・・・



はまった(汗)




一気に2個もぺロッと。


福島のお土産で、私の周りに大好評なお菓子の一つ。

以前、職場に「ままどおる」のお土産を買って行ったら

帰省するたびに、「ままどおる」をねだられるようになった(笑)




ん~コロスケもはまった「ままどおる」

結局誰にあげるでもなく、コロスケと私で食べてしまった・・・・



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(0) |
でかすぎ・・・巨大プリン
  | 幼児食 | 2007-01-22 19:58 |

コンビニで牛乳の棚の隣りのデザート類の棚をふと見たら


「1週間限定  プッチンプリン」

が・・・・



でかい。でかすぎる・・・普通のプリンの3倍はありそうだ・・・


と、コロスケが

「でかっ、食べたい!」
この一言でレジへ(苦笑)



帰ってから手洗いうがいを率先してやったコロスケは

「プリンは?」
食べる気満々(汗)


お昼食べてから3時間たってるし、お散歩でずーっと歩き回ったし、

でも、

「お父さんに見せてから3人で食べようよ」

と言うと


「いいよ、たべちゃおうよ~」


ははは(笑)ごめんね、お父さん。


コロスケはプッチンしたプリンを見て笑い転げてました・・・


お皿からはみ出しそうに  

ぷるんぷるん

のでかプリン。


コロスケはスプーンを手に持ったら早かった。

あっという間にたいらげた。。。ほとんど。。。。。



あら??私3口くらいしか食べてませんけど???





恐ろしいコロスケのお腹の中。






にしても、誰をターゲットに企画した商品なんだろう。

まんまとひっかかった親子がココにおりますが(汗)



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(3) |
コロスケのマイブーム(食べ物編)
  | 幼児食 | 2006-05-16 00:10 |

やっと見つけた、きなこあめ☆


私が学生の頃、他のメーカーだけど、「きなこあめ」を1度たべたら
病み付きになったことがあった(笑)


もともと「きなこ」が好きだから、もうこの食感といい、こなこな感はたまらない!!


というわけで、コロスケにも試しに小さくちぎってあげてみたら・・・



「きのこ、もっと」

いやいや「きのこ」じゃなくて「きなこ」ね。

はまったらしい♪

1袋300円だから、ちょっと高いけど、おいしい♪
また見つけたら買ってこようっと。



by さっぷ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
 
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ◇◆ケンタロウ☆7DAYS◆◇
 ・ ☆エトワール☆
 ・ ねーねとボンの日記
 ・ コロスケコレクション
 ・ みっちゃんにっき
 ・ そらまめ れーちゃん
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(17)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(27)
 ・ パパ・父親(9)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(142)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(103)
 ・ 手作り(14)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(23)
 ・ 生活(64)
 ・ 双子(11)
 ・ 料理・おべんとう(30)
 ・ 病気・ケガ(88)
 ・ イベント(87)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(29)
 ・ お出かけ(329)
 ・ 子どもの遊び(300)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(795)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.