妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

やんちゃ娘の成長日記
blog.pigeon.info/sanrui/

3人の子供と共にハチャメチャな毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
春に年中さんになるうさぎ→四歳十ヶ月    まだまだ甘えたさん、ヒーロー大好きなりゅう二歳半    よく喋り、よく笑い、よく泣く我が家のアイドル!5ヶ月の次男くん そして私はバリバリの大阪人。
by うさぎママ☆
 
 
 
 ・ マスクは無意…
 ・ 早いもので……
 ・ ヤダヤダマン…
 ・ 今年に入り・…
 ・ 新しい家族が…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
マスクは無意味!?
  | その他 | 2009-05-26 21:46 |

インフルエンザ騒ぎも終盤を迎えていると願いたいところですが…

外出するときはマスク着用してますか?

聞くところによると…マスクはばい菌を外にださないようにするには有効だけど、外から入ってくる風邪などの菌は筒抜けなんだそうな(-o-;)

インフルエンザに感染しないためにマスクする、は間違い?
誰か聞いた事ある人いませんか?



by うさぎママ☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
どんぐり
  | その他 | 2007-11-14 12:16 |

去年もした覚えがある、どんぐり拾い。





いつも人があまり遊んでいないため、1番近所なのに来ない公園。
部屋の片付けをするためパパと公園に行ってもらったものの、しばらくして体調不良で帰宅…

選手交代!!

来てみるとものすごい量のどんぐりがありました。
ちょっと拾っただけでこの量(写真参照)


そういえば…去年だったか、子供と夢中になって拾ったら、スーパーの袋にいっぱいになって『持って帰るぅ』と持って帰らされたんだったなぁ。
懐かしい。

しばらくはこのどんぐり拾いが続く予感〓〓



by うさぎママ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プリン
  | その他 | 2007-11-08 23:25 |

我が家で時々ある、私とパパの買ってきたものが同じ…

今回は運悪く、卵がかぶりました…しかも!私が買いだめよ!と2パックも買った時に限ってこんなこと…
計3パックだ

毎日卵三昧です。
飽きました(;´・`)

思考を変えてお菓子を作ってみました。
甘さ控えめプリン。
りゅうは気に入ってくれてがっついてました。

うれしいO(≧∇≦)o


最近のりゅうは『ママ』というのが口癖
誰が聞いても『ママ』とわかるほどはっきり言えるけれど、問題もあります。
パパも『ママ』と呼びます。ちゃんとパパって言えてたのにどうしたのかな?

その他に、ブー(主に車、新幹線などの乗り物にもたまに…)、ワンワン、ニャー、パンマン(アンパンマン)、そしてなぜかアッポー。
アッポーは教育番組の英語であそぼ!のオープニングが流れるといいます。ちょっぴり驚きました

うさぎはプリクラバイブ(プリキュアファイブ)とはなをグーン(はなをブーンという歌の事で、きらりん☆レボリューションの事)にはまり中。
店でもテレビでもみるとすごいです。興奮っぷりが。
この前、久々に行った店でプリキュアのカードゲームがでてました。
本当迷惑。
カードゲームといえば、日中に親がせっせとカードだけを買いにきている光景をよくみます。
なんというか…情けないというか悲しい気持ちになりました。
そんなんだから物を大事にできないやつが増えてるだよ、と。

幼稚園にはいったらまわりについていけるように、ある程度は買い与えないといけないのだろうか…
持っていないから、やっていないからといじめられたり、孤立してしまったりするのではないか?と今から不安がいっぱい
こんな事考えるのは私だけなのかな



by うさぎママ☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
当選!久々だぁ
  | その他 | 2007-10-28 10:04 |

ここ二年程は全くダメだった懸賞、そして一年程前からサボっていた懸賞。

それが…当たりました~ピジョンのやっぱり公園でしょ!(だっけ…)というサークルでコメント書いたら当たりました。
お砂場セット☆
コメント書き忘れでとれっぴ~貰いそびれたのでかなり嬉しかったです。


公園大好きなりゅう!大活躍間違いなし!なのですが…ただいま体調崩し中で外出はお預け。
ちょっとぜんそくが疑われる感じでドキドキ。

四日前、朝起きるとうさぎの声が変。かすれた感じで風邪かな?と思っていたものの、熱もなく元気もある。
一応病院に行き、薬を貰って帰ってその日、次の日の午前中はよくなったように見えたものの、夕方ぐらいからゼーゼー、コンコンとひどくなり、水曜日でかかりつけ医がやっていなかったため救急に行きました。
ちょっと心配だ、というので吸入を二回し帰宅。
次の日にかかりつけ医にいくと、軽い喘息状態になっている、と吸入三回し、帰宅。

夕方になっても改善される気配がないため、また病院へ…熱も40度を越えそう…

改善されてないねぇと吸入三回、薬をのんでも嘔吐してしまうため点滴。

軽く呼吸困難な状態になってました。
結局のところ、気管支に突然風邪のウイルスがはいり、気管支がせまくなって呼吸しにくくなっていたみたいです。

点滴がきかなければ入院!というところまでひどくなり、りゅうの事まで気が回らず…今はりゅうがうさぎと同じような症状で苦しんでおります。

早くよくなって公園にいきたいなぁ



by うさぎママ☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
バナナが変身!?
  | その他 | 2007-07-27 20:48 |

かなり熟したバナナを「安かったぁ」と買ってきてくれたパパ。

そのまま食べるには柔らかすぎる。
なのでパウンドケーキにしてみました。

見た目は失敗…でも味は大丈夫だったみたいで安心。

材料を無駄にしなくてすみました。

なかなかお菓子をつくる余裕もないけど、こうやって作るのもたまにはいいなぁ…

りゅうの誕生日まであと一ヶ月ちょっと、なんでも食べるりゅうなので作りがいがありそう!
うさぎの時は何もできなかったので今から考え中(>_<)。



by うさぎママ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
天神祭
  | その他 | 2007-07-25 16:31 |

小さい子供を連れて行くのは無謀だし、かわいそう。

わかってはいるけれど…やはり娘も祭!と聞けば行かずにはいられない!
義母に買ってもらった浴衣を着たうさぎは浴衣デビュー!それから、パパが選んだじんべいを着たりゅう。

とってもかわいい☆

ちょっと見に行くだけ、になるけれどそれもよい思い出になるかな



by うさぎママ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
居酒屋
  | その他 | 2007-07-17 20:38 |

ここ最近、家族中で流行ってた高熱を伴う風邪。
ようやくみんなが回復し、外出できるようになりました。

かなりしんどかったぁ。
なので、今日は外食しよっかぁという事になり、いきついた先は居酒屋。

だけどそこが結構よくて、子供が小さいから座敷で!とお願いし、通された部屋は!!
カラオケつきでしたぁ。
パパとうさぎは食後、ノリノリで歌ってました。
私は好きな歌手のメドレーを少しだけ…(#^.^#)

駐車料金が予想以上に高くてがっかりしたものの、うさぎは大満足なのでよしとしますか…


しばらく更新しないうちに、りゅうが卒乳しました!
そして驚くほど水分とるし、食べる。
え?足りない?って事もしばしば…だけど、1番大変なのは寝かしつけ。
昼間は寝てる間はずっと抱っこ&あまり声を発する事は許されない、という悪条件。
二人目ってさ、テレビの前に寝かしつけようが掃除機かけようが爆睡!ってイメージでしたが…うさぎ同様ちょっとの音でも許されないみたいです。
布団に置かれるなんてもってのほか!てな感じでうさぎが1番かわいそう。なんとかなんない?(゜o゜)\(-_-)

本当、イライラする毎日。
ずっと抱っこ、でなくなる日が早くきますように(^人^)オネガイ



by うさぎママ☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
非常識な親
  | その他 | 2007-06-16 13:26 |

電気量販店にあるキッズスペースで遊ばせていた時、ボールプールにいた男の子二人が、後からきたうさぎがはいってくるのを阻止しようと罵倒をあびせる。

ちょっと危ないなぁ、と思いながらもその時はうさぎがその場を離れたため、りゅうも遊ばせようとベビーカーから降ろして振り返った瞬間!
こりないうさぎはボールプールに侵入を試みる、それに腹を立てた男の子たちが三段ほどの階段から押し出したんですよね…。

とっさに手をだすも、あと一歩届かずでうさぎは落下。
柔らかいクッションがあったため怪我はしなかったものの、押されたショックと痛さで大泣き。

親はどこ行ったんだよ、と周りを見渡すもみんな見ているだけ。

しばらくすると母親が登場し、帰路につこうとしている。
そして父親登場。

え?は??

その父親、始めからずっといて、ずっと見ていたんですよね。

首から携帯をぶらさげていたし、特徴があったため覚えていたんですよね。

見ていたのに何も言わないし、なんの対応もしない。悪びれる様子もない。

怪我をしなかったからいいものの何かあっても他人のふり、だったのだろうか。

いろんな親がいるのはわかっとはいたけれどなんだか情けない気持ちになった瞬間でした。

写真は人形に興味深々のりゅう。
けれどちょっと怖かったようです



by うさぎママ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おばけ
  | その他 | 2007-02-05 00:47 |

お出かけしたあとや、寝る前に今日あった出来事を振り返るのが日課となってきました。
「パパとぉ~ママとぉ~りゅうとぉ~お買い物したねぇ」
といった具合に。

だけど気になることがあるのです。それは「おばけ」とよく口にするということ。(「おばけ食べちゃうって」とかもよく言うけれど、これはあわぶくたったという遊びと混ざっている可能性あり)
パパが「パパとぉ~ママとぉ~おばけとぉ~」ってうさぎが言ってたと気にしてました。
だって・・パパは肩から腰が前月から痛いらしく、私は体調も優れずずっと憂鬱な状態。
子供って大人には見えないものが見えてたりすると聞いたことがあっただけにちょっと怖い・・。

ただ言ってるだけなのか、本当にいるのか定かではないけれどあまりに頻繁に言うのでお払いでもしてもらったほうがよさそうなきもしてきました・・。



by うさぎママ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
キターーーー
  | その他 | 2007-01-07 22:29 |

久しぶりにパソコンからブログを見に来てみたら・・お勧めブログにありました!!私のブログが・・。ちょっと感激☆
やっと順番が回ってきたみたいですね。
この頃全然更できていなかったのでちょっとまめに書いていこうかな?なんて思っています。(ん~前にも同じようなことかいたかも)



by うさぎママ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ 文武両道
 ・ ★ぷ~の日記★
 ・ キャンペーンブログ
 ・ えくぼん・マニュアル
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(88)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(20)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 育児(34)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(13)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.