妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

やんちゃ娘の成長日記
blog.pigeon.info/sanrui/

3人の子供と共にハチャメチャな毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
春に年中さんになるうさぎ→四歳十ヶ月    まだまだ甘えたさん、ヒーロー大好きなりゅう二歳半    よく喋り、よく笑い、よく泣く我が家のアイドル!5ヶ月の次男くん そして私はバリバリの大阪人。
by うさぎママ☆
 
 
 
 ・ マスクは無意…
 ・ 早いもので……
 ・ ヤダヤダマン…
 ・ 今年に入り・…
 ・ 新しい家族が…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
HAPPY BIRTHDAY!
  | 子どもの成長 | 2008-08-31 11:19 |

我が家のわがまま坊主もとうとう二歳。


早いですね。
昨日はパパもお休みをとっていたものの、昼間は仕事の手伝いに行ってしまい…その間にケーキ作り直し(-.-;)(朝一で作ったレアチーズケーキではダメとパパに言われて作り直ししました。)

短時間で作ったので見た目悪いですが、味は抜群!よかったよかった(^O^)/
晩御飯はりゅうの大好物ばかりでそろえたので、何から食べていいのか悩んでいたのには笑えました。


りゅうが産まれた時は大変で、一ヶ月にものぼる入院中の早朝に陣痛がはじまり…そのまま3時間程で出産。一ヶ月弱の早産でした


そんなりゅうも特に問題なくスクスクと育ってくれ、今では口答えするまでに成長してます。

りゅうの口癖
・えぇ?
・なんでぇ?
・できた!
・こぉ?(これ?)


お姉ちゃんの事は名前で偉そうによんでます。きっと私の真似(-.-;)時々ねーちゃんと呼びますが、圧倒的に名前が多いのはいただけない感じですよね。

マネッコ大好きで見たこと、聞いた事はとりあえず真似してみるりゅう。好奇心旺盛です


魔の二歳、反抗期については…ヤダ!とは言っているもののそれほどひどくはなく…だけども言わないかわりに泣きます。
気に食わない、やりたくないなどヤダ!イヤ!という場面では泣く!
厄介です。


今のブームは動く乗り物。
特に車と電車がすき。
誕生日プレゼントも車に関する物にしました。

二年間の息子の成長を書き切れない!





by うさぎママ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/sanrui/227150
コメント
うさぎママ さんより
ありがとう!
本当2年というのはあっという間です。

赤ちゃんだと思っていたら・・もう2歳!?はやっ
金魚のふんのようにくっついて回ってるから・・いつも怒られてるりゅう。「ついてこないでぇ!!(激怒!)」ってね(苦笑
年末には3人になって、また一段と逞しくなることを祈ります・・。

お腹は今のところ順調そのもの!だけど、安心できないのが辛いところ(涙

お互い、こどもの晴れ姿(運動会)が楽しみだね~☆
at 2008-09-02 22:50 削除
haru&ayaママ さんより
誕生日おめでと~~~~~~♪
2年なんてあっという間だね。面倒見のいいお姉ちゃんがいるから、りゅうくんも、嬉しいね^^
ケーキ作ったんやね~さすが~♪
お腹は大丈夫かな? 
あっという間に夏休みも終わって、次は運動会だね!
これまた楽しみ♪
りゅうくんも、もうすぐお兄ちゃんになるんだもんね。
また一段と成長するんだろうなぁ~
at 2008-09-02 12:16 削除
 
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ 文武両道
 ・ ★ぷ~の日記★
 ・ キャンペーンブログ
 ・ えくぼん・マニュアル
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(88)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(20)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 育児(34)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(13)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.