妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

さくらんぼう日記
blog.pigeon.info/sakurasaku/

2歳のやんちゃ娘さくらとお腹の赤ちゃん(坊や)に捧げるママの日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ 永ちゃんLOVEの34歳  ママ 勝手気ままな主婦、28歳  そんな2人からできたやんちゃ娘さくら、2歳  そしてママのお腹には坊やが・・・どんなわんぱくぶりかな?
by さくらんぼう
 
 
 
 ・ 1ヶ月
 ・ パパ大好き
 ・ やきもち
 ・ オムツ卒業☆…
 ・ 実家での生活…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
最後の休み?
  | お出かけ | 2007-07-23 22:29 |

今日もパパの仕事はお休み。朝から「今日は何しよっか~??」と急な休みにとまどう我が家・・・ホント一足早いお盆休みな感じだよ。

天気もいいし、とりあえず自転車に乗って愛知牧場へでかけよう!近場で遊べるとこと言ったら無難なココかな?
さくらはアンパンマン自転車に乗って、パパとママは交代に押して歩いていく。さくらは楽チンだよね!でも歩いていくと結構遠く感じる。。。着いた頃にはママ疲れてたよ。

さくらはえさを持って、やぎさんや鹿さんに平気で「どうぞ!」「おいしい?」と慣れた様子。
パパなんか前回馬に噛まれたから、ビビッて引き腰だったよね。
ソフトクリームももちろん食べて帰ってきたよ!おいしかった☆
帰りもまた歩き、、、疲れたけどいいウォーキングになったのかな?

お昼寝をして、夕方から「何する~?」とまた迷う。急な休みって結構困るね・・・しかもママがこんなお腹だから・・・
「じゃあ最後に温泉でも入って、ゆっくりごはんでも食べてこよっか。」
「最後に・・・」って土曜日の焼肉のときもそんなふうに言ってたよね・・・

ということで、うちから30分ほどの『猿投温泉』へ。
パパと付き合ってるときに一度だけ遊びに来て、温泉入ってビール飲んで帰ってきたな~。
久しぶりに来たけど、滝があって川遊びもできて、涼しいし結構いいところ!もっと早くこればよかったね。お出かけスポットにいれておこう!
さくらはパパと温泉に入って、ママも久しぶりに温泉に入ってゆっくりできて疲れを癒せた。
おいしいごはんも食べて、まったりと過ごしてきたね。

これがホントに最後の3人でのお出かけになるのかな?楽しくゆっくり過ごせたね。
次からは4人でのお出かけ。もっと楽しいことあるだろうね。
って言って、また今週末『猿投温泉』来てたりして・・・結構はまりました。



by さくらんぼう | トラックバック(0) | コメント(2) |
モリコロパーク
  | お出かけ | 2007-07-16 20:44 |

今日は朝から天気がよく、予定していたモリコロパークへ行く。
本当は海日和りなんだけど、臨月を迎えたママなので遠出はできず、産まれたらしばらくはお出かけもできず、今年は大好きな海は行けないので、近くのじゃぶじゃぶ池で我慢ということでモリコロパークへ行くことに。

前回水着を持っていかなくて、パンパンになったオムツ一枚でじゃぶじゃぶしていたさくら。
今回は水着、バスタオル持参の準備バッチリで行きました。

昨日、今日とちょうど「モリコロパーク誕生一周年祭」をやっていて、あちこちでイベントをやっていたり、キッコロ&モリゾーがイベント広場に登場したり、いろんなことがやっていた。
さくらも風船でうさぎを作ってもらって喜んでいたね。

いろんなイベントに立ち寄りながらむかったため、じゃぶじゃぶ池についた頃にはだいぶ疲れていたけど、水遊びをしてる子供達をみてさくらもやる気満々!!
早速水着に着替えて、パパと一緒にじゃぶじゃぶまぎれてました。
塔みたいなところがあって、怖いもの知らずのさくらはどんどん上まで上がっていったけど、一番上まで行って下りてこれなくなり、泣きべそをかいてパパに救助されてたね・・・
でもとっても楽しくパパとじゃぶじゃぶできてよかったね☆

今年の夏は家のプールぐらいしかできないけど、今日こうしてモリコロパークのじゃぶじゃぶ池にこれてよかったね。来年はぼうやも一緒に海行こうね!
さくらはいっぱい遊べて満足だけど、パパもお疲れさまでした・・・



by さくらんぼう | トラックバック(0) | コメント(2) |
ランチ
  | お出かけ | 2007-06-29 22:51 |

今日は愛ちゃん&愛ちゃんママとランチへでかける。今はやりの自然食ビュッフェのお店へ。
平日の昼だから子連れのママさん連中、主婦の集まりでいっぱいだ。食べ放題ってとにかく女性が多いね。食べても、食べても止まらない…話ながらまた食べる。ってどんどん時間が過ぎていくんだろうね。

30分くらい待って入れたけど、ビュッフェはすぐ食べれるからいいね。
ママは洋食のほうが好きだから、唐揚げ、ポテト、パスタ、パン、天ぷら、なんだかとるのは油系ばかり…自然食、健康食って言っても、こんな油っこいものばかり食べすぎて太るだけだよね。
さくらも大好きな唐揚げ、ポテト、いっぱい食べれて満足そう!ジュースも飲み放題。
いつもならそんなに与えないけど、今日ばかりはママもゆっくり食べたいから、さくらの好きなように食べさせちゃった。
おいしいものいっぱい食べれたね☆

最終的にはまた睡魔が襲ってきたらしく、かぼちゃの天ぷらを手に持ちながら寝てしまいました…
ママはそれでも、またとりにいって食べ続けたけど。これでまた体重一気に増えちゃったかな?
でもたまにはこうしたランチもいいものです。



by さくらんぼう | トラックバック(0) | コメント(0) |
初ドライブ
  | お出かけ | 2007-06-23 22:07 |

さくらの調子もだいぶよくなり、今日は梅雨の晴れ間だったため、アルファードで初のドライブへGO!
朝病院へ寄ったところ、まだ完全には治ってないからあまり無理はしないようにと言われたため、芝生のある公園でゆっくりお弁当でも食べて、少し散歩でもしてこようと、おでかけマップでそれらしき所を探して、初のナビで検索して行くことに。
目的地は多治見のかさはら潮見の森。
ナビだから迷わず行けるだろうと、ナビの案内に素直に従って順調に出発。やっぱりナビってすごいな~なんて感心しながらドライブへ。

あれっ?でもたどり着いた所は、住宅地の一番奥の行き止まり…
ナビも迷ってるじゃん!!ちゃんと住所もあってるのにおかしいな…周りにそれらしきものも見当たらない。
お腹もすいたし、仕方なく近くの普通の公園へ寄ってお弁当を食べる。誰もいない…いるのは隣のグラウンドで野球をしている子供達だけ。ほんと地元のちっぽけな公園なんだろうな~。
でもさくらは久しぶりの外、公園でよっぽど嬉しかったのか、すごく楽しそう!ずっと家の中だとストレスたまるもんね。
少し周りを散歩して1時間程で帰路につく。

なんか初めてのドライブがこんなマイナーな所でごめんね…でもさくらは無理しない程度に楽しめた(というか、無茶できない所だったけど…)からいいかな。
もうママも臨月に入るから、あまり遠くにドライブ行けないけど、これからこの車でいっぱい出かけて思い出つくろうね!



by さくらんぼう | トラックバック(0) | コメント(2) |
鞍ヶ池公園へ
  | お出かけ | 2007-06-02 21:04 |

今日は天気もいいし、先週はさくらが風邪をひいてどこにも遊びに行けなかったため、久しぶりにパパと3人でお出かけすることに。お弁当を持って公園に行こう!じぃじに買ってもらったサッカーボールも忘れずに・・・

鞍ヶ池公園はママもはじめて。動物がいたり、雨でも中で遊べるプレイルームがあったり、大きな池、芝生と結構大きな公園。ハイウェイオアシスとしてもつながっていた。

午前中は隣の子達と近くの公園で遊んでいたため、家を出たのは12時近く。到着してまずはお弁当を食べる。
そのあとパパとママがキャッチボールをして、さくらは見学?というか、ひとりで何かをして遊んでいる。サッカーボールで遊ぼうとしたが、動物のほうへ行きたい様子。

動物公園へ向かう。
クジャク、アヒル、サル、ヤギ、シマウマ、ラマなどいたが、すべて檻の中で触れ合えることができなかったから、ママ的には愛知牧場のほうがいいかな。
さくらもあまり見ず、興味を示すのは、他の子が乗っているアンパンマンの三輪車やプーさんの水筒などのキャラクター。そっちなの・・・?

でも、唯一楽しんでいたのが電車の展示。実際に走っていた名鉄電車が2両展示されていた。
電車は走っているのは見たりするけど、実際に乗るのははじめて。っていっても、これは展示物だから走らないけど・・・でも電車に乗っているのが楽しいみたいでご機嫌!!
パパと2人で電車の旅に「いってきま~す!」
降りようとすると「いや~」とグズる。しばらく乗っていたかな。
こんなに喜んでくれるのなら一度本物の電車に乗ってみたいな。でも、降りるところでグズられても困るけど・・・機会があったら乗ろうね。

久しぶりにパパと3人でお出かけできたね。やっぱりさくらが元気なのが一番だよ☆



by さくらんぼう | トラックバック(0) | コメント(1) |
鼻タレでの作品
  | お出かけ | 2007-05-24 21:15 |

今日は朝から鼻がよくでる。自分で「おはな、おはな」と言いながら、手で顔中に鼻水をこすりつけてしまうから、よく見るとカピカピになってるんだよね・・・
昨日いっぱい遊びすぎて疲れたのか、夜寝相が悪くて布団をかぶってないから寝冷えでもしちゃったのかな?悪化しなければいいけど。

午前中はうさぎクラスがあったためでかける。
今日のテーマは『かたつむり』 来月のカレンダーを作り、『かたつむり』の曲に合わせて3拍子のリズムと即時反応を覚える。さくらにはまだリズムなど関係なく、ひたすら走り回ってる。曲が流れればそれだけで楽しいみたい。
カレンダーも折り紙をビリビリ破って、のりで貼り付けて上手にできたね。かたつむりはママが折りました。
家に帰ってパパに自慢げに見せてるけど、パパは何なのか分かってない・・・そうだね、これじゃあかたつむりにみえないよね、、、
でもよくできました!!

なんだか昼寝をしていても、鼻がつまるのか20分おきぐらいにはグズッって起きる。結局1時間ぐらいしか寝れなかったような・・・その後も常に鼻タレ。ハンカチを渡したら、それで拭くことを覚えたから今度は手ではやらない。でもかなり適当・・・
ちょっと鼻声だし、ズルズルしてしんどそうだから午後からはおとなしく家で過ごした。鼻タレ治りますように。



by さくらんぼう | トラックバック(0) | コメント(1) |
愛知牧場へ
  | お出かけ | 2007-05-23 21:51 |

今日はママの学生時代の友達&子供達と、2ヶ月に一度会う待ちに待った日☆
今までは我が家で集合していたけど、季節もいいから愛知牧場へ行くことになっていた。でも今日は真夏といっていいくらい暑いっ!!まだ5月なのにね。

みんなでえさを買って動物さんにあげに行く。はじめさくらは眠たいみたいでママにベッタリだったけど、えさやりは慣れているので、やぎさんや牛さんに上手にえさを「どうぞ」していたね。
でもあの牛のベロにはびびった・・・

そのあとお弁当を食べてからパワー全開!!いつものやんちゃさがでてきて、砂利で遊んだり、ゴミ箱をあさったり、もう顔も手も真っ黒。
でもなんだかんだ、みんなで一緒になって遊んでたよね。だからママたちは話に夢中になることができた。みんなで遊べるようになったから少し成長したね。
おいしいソフトクリームも食べて大満足!半分以上はさくらに食べられたけどね、、、

暑くてみんな疲れたからうちへ戻る。結構みんな疲れていたのに、うちへ戻ると今度はおもちゃやボールを出してまた遊びだす。疲れはどこへ行っちゃったの・・・?
結局みんなお昼寝もしないまま遊びほうけたね。今日はいっぱい遊べて楽しかったね☆

さえちゃん、やっぱり女の子同士でよく一緒につるんでたよね。数字盤でお勉強するからまた今度教えてね。ありがとう。
だいちゃん、けんかごしで体当たってばかりでごめんね。何回泣かせちゃったことか・・・だから機嫌悪くひとりで遊んでたのかな~?今度は仲良く遊ぼうね。
みずきくん、その平和主義、さくらにもわけてくれ・・・いるだけで仲介してくれてる。癒されるわ~。
さくらより小さいのにしっかりしてるわ。
みんなに会えて、さくらもママも楽しかったよ。また7月遊ぼうね!



by さくらんぼう | トラックバック(0) | コメント(1) |
外食へ
  | お出かけ | 2007-05-19 22:34 |

今日はさくらの退院祝いと、昨日がパパとママの入籍記念日ということもあり、久しぶりの焼肉へ。我が家の焼肉はたいがい『あみやき亭』!安いし、肉を食べないさくらにとって、サラダバーがある『あみやき亭』が一番!!ママも最後にケーキを食べるから好きなんだよね☆

土曜日ということもあり家族連れで満席。30分ぐらい待ったかな。
最近ママはお腹が大きくなって胃が圧迫されてるからか、少し食べると結構満腹。でもこんなときは食べまくる!!肉にクッパに最後のケーキは別バラ。
さくらなんか全然肉を食べず、ごはんに果物、ゼリーばかり・・・でも、自分で取に行くのが楽しいらしく、ゼリーを何個も食べていた。

帰りの車の中で「あ~、肉おいしかった!」とつぶやくけど、あんた肉食べてないでしょ!?まあ、焼肉の雰囲気を楽しんでくれたのかな・・・

パパとママが付き合ってた頃なんか、二人で焼肉いって16000円使ったことあったな~。半分はビール代だったけど・・・あの頃はよく飲んでいた。
今日は飲んでないし、『あみやき亭』だから安いし、財布にやさしく満足できる焼肉でした。
子供がある程度大きくなるまでは、こういったファミリー向けの焼肉に限るね!



by さくらんぼう | トラックバック(0) | コメント(1) |
下呂にて…
  | お出かけ | 2007-05-03 21:49 |

今日はちゃ~ちゃんが休みだったので、愛ちゃん(いとこ、2歳6ヶ月)と一緒に近くの公園にお弁当を持って(サークルKで買って)おでかけ。
ママが高校生の時に来た以来で懐かしい場所。田舎だけあって公園といっても遊具はなく、自然がいっぱい。全然人がいなかった。
お弁当を食べ、川向こうを少し散歩。タンポポを髪飾りにしておすましさくら☆

一旦家に帰って、今度は川岸のほうへ歩いてよもぎ採り。自然の季節ものを採って、田舎ならではの過ごし方。
明日ちゃ~ちゃんがおいしいよもぎ団子を作ってくれるよ!

山や川を散歩していつもと違うゆったりした時間だね。でもこうして自然と触れ合えることは大事だよ。
ジャスコみたいな大きなお店もないし、おもちゃ屋さんもないけど、自然でいろんな遊びができるんだよ!
笹の葉で舟を作って谷に流したり、タンポポやスミレの花を摘んだり、筍を掘りに行ったり、下呂でいろんなことをしていこうね!

愛ちゃんともとても仲良くなって、手をとり合って歩いたり、追い掛けごっこをしたり、まだ目は離せないけど一緒に遊んでいる。
たまにしか会えないからいっぱい遊んでいこうね。



by さくらんぼう | トラックバック(0) | コメント(3) |
モリコロパークへ
  | お出かけ | 2007-04-30 16:16 |

今日はお弁当を持ってモリコロパークへ出かける。
急に決まったから、洗濯や昨日の貝の始末、お弁当作りなどしていたら、時間はもう11時。
その間、パパとさくらは近くの公園でもう遊び疲れている様子。

GWとあって駐車場は超いっぱい!臨時の駐車場にとめさせられる。
さすが愛・地球博が開催されたとこだけあって、規模が大きい。駐車場からかなりの距離。
MAPをもらって「こどものひろば」へ向かう。

「こどものひろば」にはすごい人!今日は真夏みたいにいい天気だから、水遊びをしている子がいっぱい!!「やばい、さくら着替え持ってきてないな・・・」
とりあえず遊具があるほうへ移動し、お弁当タイム。
目の前で遊具で遊んでいる子達がいるから、お弁当もさっさと口にほうばり、すぐ向かおうとする。遊びたくてしょうがないんだろうね。
パパと一緒にすべり台や遊歩道みたいなトコをくるくる回って遊んでいる。

そしてやっぱり水のエリアへ。「ちゃぷちゃぷ、ちゃぷちゃぷ」言って聞かないから、オムツ一枚になって水の中へGO!パパの手をとりどんどん進んでいく。
やっぱり子供は水遊びが好きなんだろうね☆
オムツがどんどん水を吸収して、おしりが重たそう・・・でも、おかまいなしに楽しそうに遊んでいる。気持ちいいね、さくら。

今日はパパにいっぱい遊んでもらえたね☆パパもお疲れモードだね。お疲れさまです。
ここはホントに広くて、一日いても遊びきらないところだから、また来ようね。
今度来るときは観覧車にも乗りたいな。あと、水着と着替えは必ず持っていくよ。



by さくらんぼう | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ だいちんひなたん子育て奮闘記
 ・ ミズキングダム
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(10)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(9)
 ・ お出かけ(14)
 ・ 子どもの遊び(12)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(12)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.