妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

のんびり気ままな思いつき日記♪
blog.pigeon.info/sakuranbo/

のんびりいろいろなことを書きたいと思います。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在37歳。息子は13歳になってしまいました。
blogを始めてから13年の月日がたちました。現在、二人目不妊で二人目を目指してます。

クックパッドにはまり・・・懸賞も大好きです。
食べログもやってます!
by さくらんぼ
 
 
 
 ・ お久しぶりで…
 ・ ハロウィンな…
 ・ 涼太5歳の誕…
 ・ パパと涼太で…
 ・ 戸河内炭火串…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
お久しぶりです。
  | 育児 | 2019-04-08 19:48 |

https://hassakudaifuku.cookpad-blog.jp

↑こちらでblog書いてます。
ただいま、二人目の妊娠をめざしてはいます。

のんびり頑張っていこうと思ってます。



by さくらんぼ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハロウィンなので張り切ってキャラ弁♪
  | その他 | 2011-10-31 22:07 |

今日はハロウィン☆

なのでおにぎりを南瓜おばけにしてみました♪

中身は・・・おにぎりと昆布と油揚げと人参の煮物(渋いセンスだけど涼太が好きなので☆)冷凍食品のハンバーグでドーナッツを2つとアンパンマンポテトで隙間を埋めてみました。

息子が帰ってきて聞いてみると・・・。

「みかんが入っとったよ・・・」と言われ・・・。

ちょっぴり残念でした。



by さくらんぼ | トラックバック(0) | コメント(0) |
涼太5歳の誕生日
  | その他 | 2011-10-30 23:33 |

今日は涼太の5歳の誕生日

朝、起きるとザーザーの雨で自衛隊祭りは中止となってしまいました

スカパーで撮っていたAKB48の 涙のサプライズのプロモのビデオを見て涼太はご満悦
昼ごはんを食べたあと近くのケーキ屋さんで買ってきてくれたケーキを食べました

おばあちゃんがケーキを買ってくれて・・・大きい苺のケーキと私はモンブラン

涼太はろうそく5本立てて火を消しました

涼太も主人もいっぱい食べてました笑。



by さくらんぼ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパと涼太でトラック祭りへ。
  | その他 | 2011-10-23 22:28 |

朝ごはんを食べてパパと涼太は10時頃、トラック祭りに行くため出かけました。

途中アルパーク付近から渋滞に巻き込まれ、昼前にやっと現地に着いたようです。

そしてお昼はステーキ串500円を涼太が欲しがりそれを食べたようです。

食べるところはどこもみんな凄い並んで食べれそうに無かったようでした。

トラックに乗ってハンドル握ったりしてすごく楽しかったようです。



by さくらんぼ | トラックバック(0) | コメント(0) |
戸河内炭火串焼き鶏肉と大きな公園
  | その他 | 2011-10-22 22:22 |

朝は8時過ぎに起床。

パパが車の入れ替えに行っているときに家事を済ませました。

そして帰ってこないなと思っていたらおばあちゃん宅で寝ていたようです・・・。

帰ってきてから昼ごはん。

食べた後はすぐに出かけました。

どこ行くんだろう・・・教えてくれないので分からないまま紅葉??景色をみながらドライブ。

着いたところは戸河内の道の駅。

そこで炭火焼き鳥串(塩コショウ味)400円。

かなり大きな鶏肉で息子は1人で1串食べてしまいました。

ママはパパに少し貰って別に昭ちゃん肉コロッケ130円を食べました。

テレビで紹介されて金賞を取った様ですごくおいしかったです。

その後近くの大きな公園で涼太はおおはしゃぎ。

すごく高い滑り台も1人ですべり、ロープの綱わたったり、ロッククライミングのようなものがついているところも少し登ったり・・・すごく成長したなと思いました。

そしてさむくなってきたので帰ろうと思っても涼太は「もう少し」となかなか帰ろうとせず・・・。

そしてやっと車に乗り込み移動。

ホント寒くなるのも日が落ちるのも早い!

今度は山道を車でずーーっと走って、やっと晩御飯食べるところに着きました。

晩御飯は祇園の「ひろしまランメン」と言うところで、食べました。

そして帰って涼太が幼稚園で借りてきた絵本を主人と交代で読みました。

その後、ママがお風呂に入ろうと着替えを取りに行く際、電気をつけてなくて・・・トイレのドアの戸が少し開いていて足を強打。

夜中、寝ている涼太をそのままチャイルドシートに乗せて病院へ。

医師会は内科と小児科しかなく・・・共済病院は整形外科先生不在。

労災病院に着き車椅子に乗り移動。

涼太は車椅子に興味心身でタイヤを動かしたりしてました・・・。

そして診察を受けて右足の薬指骨折が分かり、月曜日に共済病院で診察うけることになりました。



by さくらんぼ | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンタさんの塗り絵。
  | 育児 | 2011-10-22 00:46 |

今日、涼太は幼稚園から帰ってきて「ぬりえーる」すると言い出し・・・。

もらってきた塗り絵を2.3枚塗りました。

サンタさんの袋に欲しいものを描こうと言うのがあり・・・。

涼太はなにやら描いていました。

聞いてみると・・・。

「赤ちゃんの使う車のおもちゃ」と息子・・・。

そしてその上から袋を描いて・・・リボンをつけていました。

息子も赤ちゃん欲しいんだろうな・・・と思いつつ、なかなか二人目の出来ない私は困惑していました。

自分の欲しいものはと聞くと・・・。

「じゃあ、みんなの欲しいもの描かんといけんね」と言ってました。



by さくらんぼ | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋の幼稚園の遠足~大雨で中止~
  | その他 | 2011-10-14 22:14 |

今日は幼稚園の遠足の日。

お弁当も可愛くして・・・敷物とおしぼりも持って行きました。

簡単に出来て嬉しいほのぼのおにぎり☆

今回はデコフリのしっけた赤でほっぺをつけました。

幼稚園に行く途中小雨が・・・。

まだどうするかわからない状態でしたが結局途中で雨が降り出し・・・。

中止になったんだろうな・・・と思いました。

雨の中迎えに行きました。

そして聞いてみると幼稚園のホールで敷物広げてお弁当とおやつを食べたようです。



by さくらんぼ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おまつり
  | その他 | 2011-10-09 14:55 |

起きてから洗濯など家のことをして軽くオヤツタイムしてお祭りに出かけることに

パパの実家近くのお祭りがあるのでそこに行くことに・・・

近くの駐車場に止めて・・・飲み物とパンを購入しパンを食べてお祭りへ。

人が沢山いました。

まずは階段を上りお参り。

そしてみこしを見にいきました。

涼太は鬼に興味津々。

でも・・・藪に話しかけると・・・棒を腕のほうに通され持ち上げられかけ・・・脅かされてへっぴりごし。

それからは「鬼が見たい」と言いつつも実際に藪がいるとへっぴりごしになり「こわいこわい」と言いながらパパの後ろに隠れてしまいました

何度も藪を見ると隠れてしまう涼太

トラウマになってしまったようです。

今回は○○焼きにはしまき、ベビーカステラを食べ涼太は拳銃が欲しいとくじ引きをしました



by さくらんぼ | トラックバック(0) | コメント(0) |
フジ神辺へ
  | その他 | 2011-10-08 14:54 |

今日はおばあちゃんと出かける日でした。

朝は9時前に家を出ておばあちゃん宅へ・・・。

まいたけの炊き込みご飯のおにぎりを作ってくれていたのでそれを食べました。

そして車を変えて出発・・・。

と走り出すとなんだかトランクのあたりからカタカタ音が・・・。

なんだかおかしかったので車を途中で止めて確認。

どうやらタイヤに釘が刺さっているようでした。

なのでモンテカルロに行き見てもらうと・・・釘が刺さっているところのほかに前に車を3週間以上動かしていなかったため動かなくなりタイヤをひこずって動かしたので一部分だけかなりすりへって危ないようで、そこにはタイヤの在庫が無く取り寄せになるので、修理を断るわけにも行かず、とりあえずパンクの修理のみ・・・。

オートバックスでタイヤを交換してもらいました。

たまたま釘がささってタイヤの異常に気がつくことが出来たので本当によかったです。

あのまま高速道路に乗っていたら・・・途中でパンクしてジコにあっていたかもしれないと思うとぞっとします・・・。

オートバックスで修理している間に隣のマックでマックリブとポテトを食べました。

その後高速に乗って神辺へ。

また新しくハローズモールが出来ていてビックリ☆

今度は見てみたいです。

フジ神辺で雑貨や本を見たりして・・・1階で空気で膨らましたような滑り台などで遊ぶところがあり息子は30分900円のをしました。

涼太は登るのが遅く途中から他の子に追い越され手を踏まれ・・・滑り落ちなかなか階段を登れず・・・そこの係りの人があげてくれてやっとすべることが出来ました。

涼太もしっかり動いて汗かいてよかったです。

その後ママはおばあちゃんと雑貨と本を・・・涼太はパパとゲームセンターで遊んでました。

その後かっぱ寿司に移動して食べて・・・。

ミスターマックスで買い物をして高速に乗って帰りました。



by さくらんぼ | トラックバック(0) | コメント(0) |
運動会
  | 保育園・幼稚園 | 2011-10-03 01:06 |

今日は涼太の運動会でした

なので朝は早めに起きて朝は肉まんを食べて8時には家を出ました

曇り空・・・時折晴れ間もありましたが肌寒い運動会でした

でも外で出来てよかったです。

涼太はかけっこ、親子玉入れ、ダンス、綱引きなどに出ました。

かけっこは余所見をしていたのでスタート遅れ・・・結果4位になってしまいました

ママは準備の係りになっていたのでところどころ席を外してました。

敷物をしいてかばんなどを置いていたので空にするわけにはいかず・・・ばあばも来てくれていたのでよかったです。

終わったのは12時半頃・・・それから片付け

1時過ぎに帰り家に着いたらもう1時半くらいになってました。

なので涼太を着替えさせて出かけました。

涼太がレストランで食べたいというのでゴルフ場と一緒になっているレストランへ昼ごはんを食べに行きました



by さくらんぼ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ ずっとともだち☆inシンガポール
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ 運命の狭間はカナダで
 ・ korokoro
 ・ SMILE FACTORY
 ・ pua lililehua
 ・ Afro♪Babies
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 旦那1人と子供4人と戦う?グ~タラ主婦
 ・ にょほほんブロロで♪のほほんblog
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(50)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.