妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

コブタ日記
blog.pigeon.info/sakippe/

2006年3月4日生まれのサキと2008年3月5日生まれのマキの日記です。 1日違いの誕生日。  日々の成長や出来事を記録していきます♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
サキ(3歳1ヶ月)とマキ(1歳1ヶ月)と私(30歳)とだんなさん(29歳)の4人家族です。 
by aki
 
 
 
 ・ 最近
 ・ 転園
 ・ 鼻から!
 ・ 動物園
 ・ 制服
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
 ・ ちび草子
 ・ スパムメールコレクション
 ・ ミニラとドキンちゃんの、のーてんきウパウパママ!!
 ・ すくすく日記
 ・ 明日はもっと楽しい一日♪
 ・ まほちんの成長日記
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 ・ 一王子二姫
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ まったり育児生活
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ 鈴の木こどもブログ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(31)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(42)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(8)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ お出かけ(48)
 ・ 子どもの遊び(12)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(68)
買いました~!
  | 母乳・授乳 | 2006-09-07 10:05 |

やっぱり、段々と母乳を飲まなくなってしまいました(゜ーÅ)
母乳:ミルクの割合が、3日前が 7:3 で、一昨日が 6:4、昨日が 2:8 くらいなんです・・・。
いろいろがんばってみたもののダメでした・・・。

なので、これからのお出かけの時に必要な水筒ミルカーを買いました~

この水筒は700円くらいだったんです。結構安いですよね。600ml入るし。
プーだし可愛かったので買っちゃいました

レジのおばさんも「これはお得なの。半額で売ってるのよ~。」と言ってたので、お買い得品だったみたいです。

来週末からはパパ実家に帰るので、車内やいろんなところで活躍しそうです!



by aki | トラックバック(0) | コメント(6) |
飲んでくれない(;_;)
  | 母乳・授乳 | 2006-09-02 19:14 |

生理が再開してしまったのですが、それからサキがあまり母乳を飲んでくれなくなりました・・・(х х) 

本当かどうかはわかりませんが、調べたところ、
生理が再開すると、ホルモンの影響で母乳の味が変わる  みたいです。

毎回ではないけど、母乳を上げると吐いてしまうときがあって・・・なんだかショックです。。。

このまま母乳でやっていける!!って思っていたのに・・・。

混合ミルクになってしまうのかなぁ?

別に絶対母乳じゃなきゃっ!!と思っているわけではなくて、オッパイをあげてると母と子の結びつきが強くなっているような感じがしていたんですよね~。
なので、何だか寂しい気がしてしまって(T_T)

そのうち私が働き出したら母乳は無理だし、卒乳するのにいい機会だったのかなぁ。
1歳になってから卒乳するのは大変だって聞くし。。。


とりあえず様子見(母乳に戻せたらいいけど)ミルクでがんばってみます(; _ ;)/~~



by aki | トラックバック(0) | コメント(4) |
コーヒー☆
  | 母乳・授乳 | 2006-08-30 14:27 |

私はコーヒー大好き

でも、カフェインは良くないから妊娠中も授乳中の今も控えてました。
1日2~3杯ならいいらいいので、それくらいに。
でも、気にしながら飲むのも面倒なので、
カフェインレスのインスタントコーヒー
を買っちゃいました O(≧∇≦)O

前から買おうかなぁとは思っていたのですが、ちょっとお高めなので買わずにいました。
200~300円くらい高いだけなんだけど・・・主婦としては何だかもったいなくて・・・
もっと早く買っておけばよかったなぁ。
早速ホットのカフェオレにして飲みました。
普通のと特に味も変わらなくておいしかったです(*^^*

でも、その後にサキの爪切りをしたら汗だくになってしまいました(^^;;;;;;
(ホットにしたのが間違いだった・・・)
ホントに赤ちゃんの爪きりって難しい。。。誰か代わってっ!!



by aki | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.