妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

HAPPY*HAPPY
blog.pigeon.info/sachitti/

♪HAPPY家族の独り言♪→HAPPYの意味を知りたければココへ!!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
とうとう30代!!2児の母
by さちっち
 
 
 
 ・ 習い事。
 ・ 今日はゴロゴ…
 ・ 近くの保育園…
 ・ 動物園へ遠足…
 ・ お誕生会をし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
子育てサロン♪
  | 子どもの遊び | 2006-09-04 18:12 |


と言う所へ行ってきた。
小さい子の遊び場&ママ達の交流の場ってとこかな?
割と小さい子が多いので、3歳の長女がやけに大きく感じる。
ものすご~く広いって訳ではないけど、家にはないおもちゃも
あるし、障害物も少ないし、やっぱり子供には楽しい場所らしい。
長女のためというよりは、最近動き出した次女のために
行ってみたのだが・・・

あまり動こうとしない次女。
せっかく連れてきたのに、少しは動いてくれよ・・・
なんてね(苦笑)



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
お友達と遊んだよ♪
  | 子どもの遊び | 2006-08-10 18:56 |

今日はお友達の家に行ってきました。
お友達も『姉妹』です。
お姉ちゃん同士は同じ学年、誕生日も2週間くらいしか違わないし、
何と妹同士は同じ誕生日!!!
もともと予定日も1日違いだったけど、まさか同じ日になるとは!!!

しかし、この妹たち・・・
大きさが違います!!!(苦笑)
もともと小さめの我が家の次女『幸②号』
きっとお友達の妹とは、すでに1.5キロくらい差があります(^_^;)
二人とも完全母乳だけど、何が違うんだろう?
母乳の質?飲む量??
これからの二人の成長が楽しみなのでした♪



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
お友達の家に遊びに行ってきました♪
  | 子どもの遊び | 2006-08-08 15:16 |

仲良しのお友達の家に行ってきました。
おもちゃを取ったり取られたり、泣いたり笑ったり、
子供って本当に忙しいですよね(^O^;)
少しは会話できるようになり、子供同士のやり取りが
微笑ましく感じる反面、生意気ばっかり言ってる我が子に
はぁ~~~~~っ
っと深いため息が出たり・・・

子供の1年1年の成長って本当にスゴイ!!
出来なかった事がどんどん出来るようになって、
話す言葉に驚かされたり。
知らず知らずのうちに何でも吸収しちゃうんだよね。

ところで、写真は次女『幸②号』と、お友達です。
約半年違いで、『幸②号』7ヶ月、お友達1ヶ月。
小さい小さいと思っていた『幸②号』も、1ヶ月の赤ちゃんと比べると
さすがに大きい???
お座りが出来るようになって、急に赤ちゃんっぽさが抜けました。
ねんねの時期の本当に赤ちゃんっぽい時期って、
思っていた以上に早いんですよね。
まして2人目って早い早い!!!
何か見落としてるんじゃないかと思ってしまう今日この頃。
早く大きくなってほしいい気もするし、このままで居てほしい気もするし。
親ってワガママだね。



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
水遊び♪
  | 子どもの遊び | 2006-08-07 15:15 |

お友達が遊びに来てくれました♪
総勢4組11人!!!
さすがに我が家もいっぱいいっぱいです(^_^;)

天気も良かったので、ベランダのプールで水遊び♪
初めは遠慮がちだったお友達同士も、
気が付けば意気投合!?
危うく部屋まで水浸しになるところでした・・・(苦笑)

子供ってスゴイね。
いろんな遊びを思いつく天才です。
こうやって成長していくんだなぁ~。



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
お友達の家に行ってきました♪
  | 子どもの遊び | 2006-08-04 18:59 |

仲良くしてもらってるお友達の家に遊びに行きました。
子供同士で何となく会話が成り立つようになり、やり取りがすごく
『微笑ましい』んですよね。
あぁ~、ずいぶん大きくなったんだなぁ~♪

我が家の次女『幸②号』も、お座りが上手になり、
一人で遊んでいられる時間が増えたので、お出かけもだいぶ楽になりました♪
この子が長女くらいになったら、どうなるんだろ~。
姉妹でどんな遊びをするのかな?
仲良し姉妹になれるかな??

私が高校生の頃、母と母の妹(私にとっては叔母)が、
とても仲が良く(実際はどうなんだろ?)
一緒にご飯を食べに行ったり、買い物に行ったりする姿が
とても羨ましく思ったのを覚えています。
その関係は今でも続いてるようで、
『姉妹っていいなぁ~』
って思ってたんですよね。

私には弟が一人居ますが、特別仲が悪い訳でも良い訳でもなく・・・
だから姉妹が出来る可能性としては、弟の奥さん、
もしくはパパの兄弟の奥さんですよね。
そうした義理の姉妹は出来ました・・・がっ!!!
全く関係がありません(T-T)
悲しいですよねぇ~。

そんな中、姉妹の母となった訳ですが、正直嬉しいんですよね。
姉妹が居るお友達は
『子供の頃は仲が悪かったけど、
 大人になると、すごく仲がいい』

って言うんですよね。
そんな仲良し姉妹になってほしいなぁ~。
そして私もその仲間に入りたい♪・・・なんて(^_^;)



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はお家で水遊びです♪
  | 子どもの遊び | 2006-08-03 16:16 |

久しぶりにお友達を家に招待しました。
今年は奮発して『屋根付プール』を買いました。
テントみたいな感じなので、入り口を除いた3箇所が壁のようになっているので、
これだとベランダに出して遊んでも、外へ水が漏れる心配もないし、
風除けもあるし、何よりも勝手にプールから出てベランダで
遊んでしまう心配もありません。
大きくて正直邪魔なんですけど・・・(苦笑)

で、お友達とみんなで水遊びをしました。
子供って面白い遊びを考えるんですよねぇ~。
ちなみに長女『幸①号』はシンデレラごっこをします。
シンデレラが歌いながら床掃除をするシーンです。
シンデレラになりきって、歌いながらプール内を掃除してます(笑)

さてさて、昨日5時に撃沈した『幸①号』ですが、
今朝は5時起きでした(^_^;)
なのでラジオ体操に参加してきました。
起きてから1時間以上も経っているので、ハイテンション↑↑↑
そしてみんなが帰った後は、遅めの昼寝に突入・・・
5時までには起こさないと、夜寝なくなるよなぁ~。
起こすのって大変ですよね。
機嫌を損ねるとダラダラと愚図るし。
何とか機嫌よく起きてもらいたいものです。



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
疲れました・・・(^O^;)
  | 子どもの遊び | 2006-08-02 15:57 |

今日は何の予定もなかったので、午前・午後と
遊びに出かけました。
もうすぐ3歳の長女『幸①号』
根性なしなので、自分の機嫌とテンションが高い時しか歩きません(-_-;)
最近の口癖なんて
『わたしぃ~、疲れちゃうからぁ~』
です・・・
子供らしくない子供です(苦笑)

歩いて買い物に出かけるだけでも、十分な運動になると思うんです。
でも、↑先にも書いたように、気分が乗らないと、ほとんど歩かず・・・
結局疲れさせようとして、疲れるのは私だけ(泣)
なので午前中は『子育てサロン』という所に行ってみました。
新しくて、まぁまぁ広くておもちゃもたくさんあって、初めての場所で
お友達も居ないというのに、楽しそうに遊ぶ『幸①号』でした。

早起きだった事もあり、さすがに疲れた様子でしたが、
水遊びする気満々だったので、週末にも行った公園へ連れて行きました。
何と貸しきり状態!!!
いやぁ~、穴場かも♪

さすがにこれだけ遊べば疲れたようで、何と5時に寝ちゃいました。
さてさて、明日は何時に起きるんだろ~・・・



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
水遊びしたよ♪
  | 子どもの遊び | 2006-07-30 16:08 |

近くの公園で水遊びしてきました。
初めての場所だったけど、はっきり言って『穴場』!!!
少し涼しいせいか日曜だって言うのに、うちを含めても2、3組しか遊んでなかったし。
んー、これは毎日でも通えるかも!?

注意事項に
『オムツが取れてる』
『水遊び用オムツ禁止』

とありました。
・・・がっ!!!
一緒に遊んでいた兄弟の弟君の方は、しっかり『オムツ』で入ってました(苦笑)
しかも途中からフルチンだったし・・・(^_^;)
一応管理人さんも居たし、絶対に見えてたと思うのに
注意さえしないし・・・
きっとウチの『幸②号』を入れても何も言われなかったかも?
でも、明日は健診と予防接種があるから止めておいたよ。

ちなみに『幸①号』は午前午後と遊びに行ったし。
よほど水遊びが好きなのかな?
途中からシンクロっぽい遊びをしててびっくり!!
何を見て覚えたんだろう???
子供の記憶力ってバカにできないなぁ~。

また連れてってあげるからね。



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 育児(2)
 ・ 不妊(2)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.