妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

HAPPY*HAPPY
blog.pigeon.info/sachitti/

♪HAPPY家族の独り言♪→HAPPYの意味を知りたければココへ!!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
とうとう30代!!2児の母
by さちっち
 
 
 
 ・ 習い事。
 ・ 今日はゴロゴ…
 ・ 近くの保育園…
 ・ 動物園へ遠足…
 ・ お誕生会をし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
習い事。
  | その他 | 2006-09-24 15:41 |

パパはトランペットを習い始めました。
さらに『ゴスペル』まで習うそうです。

正直・・・
ドコにそんな時間と金があるんじゃー!?
と思ったけれど、ずっと『やりたい』と言ってた事なので、
それは本人に任せる事にしました。
それだけやりたいと思う事があるパパが羨ましいとも思う。

もし、今自分にお金と時間があるなら、何をするか・・・
パッと思い浮かばないのが悲しい。

でも、もしパパが時間とお金を出してくれるなら、
私も何か習い事をしてみよう!!!と思った。
で、相談するとOKが出た。
さてさて、何を習おうか・・・



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
疲れる1日だった・・・(-_-;)
  | その他 | 2006-09-16 20:12 |

今日は忙しい1日だった・・・
午前中はヤマハ、午後は幼稚園の未就園児を
対象にしたミニ運動会。

どちらも機嫌がイマイチで、長女のテンションを
上げるのに必死になってた(苦笑)
何でこんなに子供に気を使わなくちゃいけないのか(T-T)

そして午前と午後の予定の合間に自転車探し。
ずっと前かごに乗せてた長女を、いちいち抱き上げるのは
さすがにしんどくなり、後ろ乗せに変更してみた。
予想以上に気に入ったらしく、ご機嫌♪
自分の自転車を買ってもらえると思ったのか、
自転車屋さんの店内を走り回る長女。
そして見つけたのが『ディズニープリンセス』自転車!!!
お値段は2万円也!!!

買ってあげたいけどね・・・
ゴメンネ、今回はプリンセスのヘルメットで我慢してね(苦笑)

そしてちょっとした!?ハプニング。
トイレが間に合わず自転車店の中でやっちゃいました・・・
最近、ちゃんとおしっこを教えてくれるようになってたから、
油断しちゃったなぁ~。
反省。



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
桃、届く!!
  | その他 | 2006-09-14 21:21 |

今日は田舎から桃と枝豆が届いたよ♪
先日はお友達から梨が届いて、まさに
『味覚の秋』
って感じ。

さてさて、枝豆といえば今シーズン4回目の到着。
最初はお酒のおつまみに・・・と喜んでいたけど、
さすがに食べ飽きた。
ビシソワーズを参考に、『枝豆の冷製スープ』も作ってみた。
次女の離乳食用のスープも作ってみた。
でもこれ以上は食べきれない(泣)
おばあちゃん、ごめんよ~。
でも、おばあちゃんの枝豆は本当に美味しい。
ありがとう、おばあちゃん。
お友達にお裾分けして無駄にしなかったからね。

そして、桃!!!
桃は嫌いじゃないけど、むくのが苦手。
『手でむく』とか言うけど、どうやって???
前にお友達の家で食べた時は、上手にカットしてあったっけ・・・
そう言えば、桃ってどうやってむくんだ!?
そこでインターネットで検索。
なるほど、なるほど・・・
明日、早速挑戦してみようと思う。



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
梨が届いたよ♪
  | その他 | 2006-09-12 14:46 |

引っ越したお友達から梨が届きました。
顔を洗っている最中、インターホンの鳴る音。
最初は気のせいかと思ったけど、念のため
モニターで確認してみる。
すでに長女がモニターをチェック済みだった(苦笑)

よく見れば配達のおじさん。
『誰か何か送ってくれたっけ???』
一瞬、何かの懸賞に当たったのかと思った。
実は懸賞好きの私。
でも、最近はすっかりご無沙汰なので当たるはずもないのだが・・・

で、よく見るとタイトル通り『梨』が届いたというわけ。
開けてみると、大きくて立派な梨が入ってた!!!
出かけてる間に冷蔵庫で冷やし、早速頂く。
『ん~、美味しいぃ~♪』
長女も喜び、二人で争うように食べたよ(笑)
ありがとうございました。



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
お出かけの途中。
  | その他 | 2006-09-08 18:45 |

お出かけの途中、お花を見つけて立ち止まる長女。
その姿があまりに可愛くて撮ってしまった。
親ばか・・・(苦笑)

子供の目線って面白い。
親が気づかない事に目が行くからスゴイなぁ。
子供に改めて気づかされる事も多いし。
自分も子供だったはずなのに、いろんな事を
忘れちゃうんだなぁ(苦笑)



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
あぁ~・・・
  | その他 | 2006-09-07 22:57 |

数週間前に長女とケンカして以来、私も反省しつつ
うまく付き合ってきた。
かなりいい関係を保ってきたと思っていたら・・・

今日は昼寝なしで過ごしたので、きっと早く寝るだろうと
思っていた。
ところが、『眠い×2』と言いつつ、なかなか寝ない娘。
そのうちパパが帰ってきて、テンションは上昇↑↑↑
結局、頑張って9時まで起きてた。
寝るタイミングを逃してしまったらしく、グズる×2。
トイレで10分ちかくも泣き続け、ダラダラ泣く娘に
私もキレ始め・・・

でも、ちゃんとトイレしてきた娘を褒めて抱っこして
このままで終わりかと思ったら・・・
突然『ママ嫌々病』が始まった。
私、何かした????

こういう時って、何をしてもダメ。
パパ以外受け付けなくなっちゃうんだよね。
ヘコむなぁ~。
1日中一緒に居るのに、それでもパパの方が好きなの???

自分が父親といい関係を築けなかったから、
娘にはパパと仲良くしてもらいたい。
その希望は叶った。
でも、それと同じくらいママも好きでいて欲しいのに。

きっと自分と似てるところが多いから、子供なのに
ムカついたり、イラついたりするんだろうな。
またまた反省の日でした。



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨です(T-T)
  | その他 | 2006-09-01 19:03 |

せっかくのお出かけがキャンセルになりました(泣)
近くなら雨でも出かけるところだけど、ちょっと遠かったので
止めちゃった。
あぁ~、出かけるの楽しみだったのになぁ・・・

でも、雨なら仕方ない!!!
って事で、部屋の気になってた所の片付けをしたよ。
まずはおもちゃ箱。
気にはなっていたけど、見て見ぬフリをしてた所。
『そう言えば、あのおもちゃドコいった???』
なんて事も多くて、1度ちゃんと片付けないと!と思ってたんだよね。

ずいぶん少なくなってたと思った積み木発見!!!
残念ながら、どうしても最後の1個が発見できなかったけど、
半分くらいに減ってた積み木がほぼ全部揃って
何だか嬉しかった♪
実はその積み木、グアムで買った物。
12ドルが半額になってて、ついつい買ってしまった。
わざわざ空輸したんだよ(笑)

3年かけてずいぶん増えたおもちゃ。
これからも増え続けるんだろうなぁ~。
子供のおもちゃ選びって大変。
おもちゃ屋に行くと楽しくて、つい余計な物を買ってしまいがち。

写真は我が家のおもちゃコーナーです。
これでも片付いたんだけど・・・どうかな?



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
8ヶ月!!!
  | その他 | 2006-08-29 10:41 |

次女『幸②号』も8ヶ月。
本当に早いもんだ。
急に動き出すようになったよ。
お座りから上手にうつ伏せになって、何だか前進してる!?
ついつい面白くて、おもちゃで釣ってる私。
『お~い、こっちまでおいで~』

そして、ついつい長女の時はどうだったかと
必死で思い出してみる・・・
確か長女『幸①号』は、ハイハイが下手だったっけ。
常に『ずりばい』だったような???
立てるようになってから、急にハイハイが上手になったんだよね。

そうそう、『幸②号』も必死で立ち上がろうとしている。
座っている私のシャツの首あたりが、ちょうどいい高さらしく
必死で引っ張る、引っ張る。
そして見事に立ち上がる!!!
でも、『幸②号』に負けないように必死で耐える
私の首も辛い(T-T)
Tシャツがよれよれになっていくぅ・・・
いいんだよ、そうやって大きくなるんだもんね。



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
だっ・・・だるい(>_<)
  | その他 | 2006-08-26 19:10 |

昨日に引き続き、『だるい・・・』
もう、朝から何もする気なし。
今日は2週間ぶりに長女の『赤りんご』(ヤマハ)。
たまにはパパに連れてってもらおう!!
そして長女『幸①号』がどんな状態か見てもらおう♪

音楽に親しんでもらおうと、どちらかと言えば親が張り切って
入れたヤマハの赤りんごコース。
実際は・・・???
あまりの長女のやる気のなさに、パパはすっかり退会モード。
でも、結構頑張ってるんだよ、私も『幸①号』も。
久しぶりに連れて行ったパパは、少し感激した様子。
思っていた以上に『出来る』ようになっていたらしい。
2週間ぶりだったのに、大丈夫だったのかな?

あまりにパパが
『ぷっぷるちゃん、辞める?』
と聞くので、『幸①号』
『うん♪』
と張り切って答えてた(苦笑)
子供ってどこまで本気なんだろう???
さてさて、『幸①号』とのヤマハ騒動は続きそうです。



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
つっ・・・疲れたよぉ~(>_<)
  | その他 | 2006-08-25 17:10 |

パパが夏休みだったので、私もすっかり休みボケ・・・
先週の金曜日から今週の水曜日までのお休み。
今週が残り2日で良かった。

でも、休みボケの私は全くやる気なし。
自分で言うのも何だけど、私はやる気にムラがあります。
やる気のある時は、面倒だと思いつつ、しっかり家事を
こなします。
でも逆にどうしても気分が乗らない時は最悪・・・
ギリギリまで動かず、ボーッとしてます。
結局大変なのは自分なんだけどね~。

ヒマだったので、お友達と水遊び場に行ってきました。
長女は楽しそう♪
早く次女も入れるといいね。
午後はのんびりしようと思っていたら・・・
昼寝をするかと思った長女が眠いと言いつつ、全く寝る気配なし。
ここまできたら、早寝させる作戦に変更です。

私も溜まったドラマなんかと見つつ、ダラダラと過ごしていたけど・・・
頭痛です(T-T)
きっと疲れが出たんだろうな。
娘を抱っこする機会も多かったし、肩こりからくる頭痛だとは思うけど。
授乳中の辛いのは、薬を飲めないこと。
おとなしくしてようにも、チビッコ達が黙っててくれないし。
あぁ~、頼りはパパだけ。
早く帰ってきてぇ~~~。



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 育児(2)
 ・ 不妊(2)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.