妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

HAPPY*HAPPY
blog.pigeon.info/sachitti/

♪HAPPY家族の独り言♪→HAPPYの意味を知りたければココへ!!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
とうとう30代!!2児の母
by さちっち
 
 
 
 ・ 習い事。
 ・ 今日はゴロゴ…
 ・ 近くの保育園…
 ・ 動物園へ遠足…
 ・ お誕生会をし…
 
 2022年 09月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2022年11月(0)
 ・ 2022年10月(0)
 ●2022年09月(0)
 ・ 2022年08月(0)
 ・ 2022年07月(0)
前の10件  
習い事。
  | その他 | 2006-09-24 15:41 |

パパはトランペットを習い始めました。
さらに『ゴスペル』まで習うそうです。

正直・・・
ドコにそんな時間と金があるんじゃー!?
と思ったけれど、ずっと『やりたい』と言ってた事なので、
それは本人に任せる事にしました。
それだけやりたいと思う事があるパパが羨ましいとも思う。

もし、今自分にお金と時間があるなら、何をするか・・・
パッと思い浮かばないのが悲しい。

でも、もしパパが時間とお金を出してくれるなら、
私も何か習い事をしてみよう!!!と思った。
で、相談するとOKが出た。
さてさて、何を習おうか・・・



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はゴロゴロデー。
  | 家族 | 2006-09-23 20:37 |

何も予定がなかったので、家でゴロゴロしてた。
私とパパが交代で昼寝したのに、一人元気な長女(笑)

いつもはドコかに出かけないと、長女の体力も
発散できないのだが、今日は長女も次女もいい子。
グズる事もなく、何だかのんびり過ごせた。
たまにはこういう日もいいよねぇ~。

夜はまた銭湯へ。
最近ハマってるんだよね、みんなで銭湯。
特に長女が『大きいお風呂に行こう♪』って言い出すし。
いつかみんなで温泉行こうね。



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
近くの保育園へ。
  | 保育園・幼稚園 | 2006-09-22 15:31 |

幼稚園や保育園では『未就園児』のための時間があります。
月1回だったり、月2、3回だったり。
その園によって違うけど、暇な時はなるべく出かけるようにしています。

・・・と言うのも、長女の
『今日、ドコ行くの?』
攻撃がスゴイから・・・
なるべく予定を入れて、いろんな所に連れて行き、
一杯遊ばせてあげたい。
そして夜はグッズリ眠って欲しい。
親のワガママかな???

幼稚園の場合、未就園児の時間は、3~4歳が多い。
でも、保育園の場合、1歳未満の子も多いので嬉しい。
長女は長女で、次女は次女で遊ばせてあげられるから♪

今日行った保育園は、ウチから徒歩3分と言う近さ。
建て替えをしたばかりなので、新しくて気持ちいい。
職員もすごくフレンドリーで親しみやすい。
できるなら、ココにお世話になりたいが・・・

お昼近くまで遊んだ帰り、園児の給食の時間に重なった。
自分も食べられるものだと思い込み、ちゃっかり椅子に
座って待つ長女(笑)
やっぱりあなたは大物だよ。



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
動物園へ遠足♪
  | お出かけ | 2006-09-21 18:23 |

初めて母娘3人で動物園へお出かけ。
キッ・・・キンチョー・・・
知り合いが一杯居るから、何とかなるかな???
なんて思いつつ出かける。

快晴、しかも暑い!!!
子供を連れて歩くだけでも疲れるのに、
この暑さにはやられました・・・
余計な体力まで奪われていくぅ~~~っ・・・
お友達が一緒で長女のテンションも上昇!!!
仲良く歩いてるかと思えば、次の瞬間には殴り合ってたり。
子供って本当に何を考えてるか分からない(苦笑)

お昼ご飯を食べた後、事件発生!
みんなと遊んでいると思っていた、長女が居ない!!!
でも、そんな時の親の勘ってスゴイ!
自分で言うのも何だけど(^_^;)
こっちかなぁ~?と思った方に行ってみると、
泣きもせず、不安げな様子もなく、普通に遊んでる長女の姿。
あぁ~、コイツは迷子になっても平気なタイプかも(苦笑)

とにかく何とか遠足を終えて帰宅。
本当に疲れた1日だった。
でも、楽しそうな子供の姿を見るのは本当に嬉しい。
頑張って良かったなぁ~。



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
お誕生会をしました♪
  | 子どもの成長 | 2006-09-20 20:22 |

仲良しのお友達を含め3人で『合同お誕生会』をしました。
ちなみに長女のお誕生会です。
去年も同じメンバーで2歳のお誕生日をお祝いしたので、
今年で2度目。
来年はみんな幼稚園に入ったら、このイベントも
なくなっちゃうのかな・・・
みんな同じ幼稚園に入れたらいいけど・・・

あっという間にみんな3歳になっちゃった。
早いねぇ~。
みんな1歳前から知ってるので、本当に
成長したなぁ~って、しみじみ思う。

みんな女の子だから、何となくうまく遊んでいられる時間が
増えて、親は少しのんびりできたかな?



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
移動動物園2
  | 保育園・幼稚園 | 2006-09-19 18:40 |

未年の長女がヤギにエサやりしてます(笑)
ちなみに『ヤギ』は次女の星座。
なんか面白いね。



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
移動動物園。
  | 保育園・幼稚園 | 2006-09-19 15:56 |

幼稚園の移動動物園に行ってみたよ。
小動物が幼稚園まで出張?してくれるんだねー。
こんなサービスがあるなんて初めて知りました。
田舎者の私には、全てが珍しい事ばかりです(苦笑)

ウサギに一生懸命エサをあげようとするけど、
すでに園児にたらふく食べさせてもらったらしく、
ウサギ達はほとんど食べない(泣)
残念だったね、幸①号



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
PC、届く!!!
  | 生活 | 2006-09-18 21:24 |

さてさて、昨日に引き続き、今日はPCが届きました。
我が家のデスクトップPC。
6、7年前に購入した物です。
せっかく光ファイバーにしても、速度は上がらないし、
普通に使ってても使い勝手が悪くなって
ずっと買い換えようか悩んでいたところ・・・

とうとうパパが決断!!!
早速、接続してみると・・・
『あぁ~、快適♪』
全ての動きがスムーズ!!!
言葉にするなら、まさに『サクサク』って感じ(笑)
光ファイバーって、こんなに速かったのね~。
なんて今更気づいたよ。

衝動買いと言うべきか、思い切った買い物が多くて、
我が家の家計が心配なところもあるけれど・・・
新しい物に囲まれた生活ってうれし過ぎ♪

またまた、ありがとうパパ。
大事に使うからね。



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
洗濯機、届く!!!
  | 生活 | 2006-09-17 15:19 |

先週、思い切って洗濯機を購入。
他にもビデオカメラ、オーブンレンジも買っちゃった♪
今まで使ってた家電は8年前に買った物。
今年に入り、テレビと冷蔵庫は買い換えたので、
これで我が家はほぼ一新された事になる。

さてさて、新しい洗濯機。
『乾燥機付』です。
最初は乾燥時間が長いって聞いてたし、
『必要ないだろう~!?』って思ってたけど・・・
やっぱりあると便利!!!
洗濯機が届いた日と次の日がお天気が悪くて、
早速乾燥機のお世話になったからです(苦笑)

そして何よりも感激したのが、音の静かさ!!!
水の出る音さえ静かでビックリ。
洗濯するのが楽しくなっちゃった。

新しい物っていいね~。
掃除とかお手入れとか苦手な私ですが、
頑張って綺麗に使い続けようと思います。
ありがとう、パパ。

午後からはちょっとお買い物へ。
偶然『プリキュア』のショーをやってたので見てみたよ。
こういうショーを見るのは初めてかな?



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
疲れる1日だった・・・(-_-;)
  | その他 | 2006-09-16 20:12 |

今日は忙しい1日だった・・・
午前中はヤマハ、午後は幼稚園の未就園児を
対象にしたミニ運動会。

どちらも機嫌がイマイチで、長女のテンションを
上げるのに必死になってた(苦笑)
何でこんなに子供に気を使わなくちゃいけないのか(T-T)

そして午前と午後の予定の合間に自転車探し。
ずっと前かごに乗せてた長女を、いちいち抱き上げるのは
さすがにしんどくなり、後ろ乗せに変更してみた。
予想以上に気に入ったらしく、ご機嫌♪
自分の自転車を買ってもらえると思ったのか、
自転車屋さんの店内を走り回る長女。
そして見つけたのが『ディズニープリンセス』自転車!!!
お値段は2万円也!!!

買ってあげたいけどね・・・
ゴメンネ、今回はプリンセスのヘルメットで我慢してね(苦笑)

そしてちょっとした!?ハプニング。
トイレが間に合わず自転車店の中でやっちゃいました・・・
最近、ちゃんとおしっこを教えてくれるようになってたから、
油断しちゃったなぁ~。
反省。



by さちっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 育児(2)
 ・ 不妊(2)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.