妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
blog.pigeon.info/ryupain/

☆☆ ドキドキ子育て日記 ☆☆ やんちゃなお兄ちゃん「リュウ」と、どすこいエンジェル「う~たん」のはちゃめちゃ生活の記録です ♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by パイン
 
 
 
 ・ 天神祭
 ・ 最近の う~…
 ・ う~たん 三…
 ・ 寝かし付け …
 ・ ★ 結婚記念…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おぺこちゃんスタイル
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(1)
☆3日続いて誕生日ラッシュ☆
  | イベント | 2006-09-07 23:59 |

ショウ君とサアちゃんが遊びに来てくれた。

サアちゃんは少し家が離れているのもあって久しぶりに会った。
(先月はリュウが風邪気味だったからスイミング休んでたし)
かぁぁ~わぃぃ~♪
やっぱり女の子だよね!!しかもちっちゃいからまた可愛い♪
もちろん男子4人衆も飛びっきり可愛いのだけれど可愛さの種類が違う。何なんだろうなぁ~。。。紅一点の特権?だよね(笑)

3人はそれぞれが絡み合い遊んでいた。
ショウ君はリュウの絡みがかなりいやらしくすぐにリュウから離れてしまう。リュウが近づきショウ君が逃げる。。。
2人が笑い会える日は来るのだろうか?
サアちゃんはショウ君のちゅっちゅを奪い取りショウ君を泣かしていた。やっぱり彼女が「ボス」なのか?今日は全員集合できなくて残念だった。「ボス」が誰かをはっきりさせたかったわぁ。
リュウは少しして珍しく友達が遊びに来てくれている時に寝てしまった。鼻水が出ている為「いびき」をかき「ちっちゃいおっちゃん」に変身しながら寝ていた Zzzzz

その間リビングのテーブルの下ではショウ君がサアちゃんの手を握りしめていた!わぁぉやるわねショウ君!!堂々と手をつなげばいいのに奥手の様だ。サアちゃんはショウ君の物なのかぁ?こっそりしてないとサアちゃんパパにおこられるぞぉぉ~(笑)

リュウのLOVEロマンスはまだ見たことが無いけど平常心を保てるかが不安。ショウままは笑ってにこやかに手を握り合う2人を見つめていた。すばらしい!!今後の参考にさせて頂こう。いつ「その時」が来てもいいように鏡を見つめ練習しよう。そっと心に誓った。そんな複雑な思いをしていることを気にもせず気持ちよさそうにリュウは寝ていた。

しばらくしてリュウが起きてショウ君の「平和な時間」はさっさと終わりを迎えてしまった。リュウはまたショウ君に近づき触れたがる。穏やかなショウ君もさすがに今までのストレスがたまっていたのだろう、プラスチックのおもちゃ(凶器)を握り締めリュウの頭めがけて振り下ろした。。。ガツンっとすごい音が響いたんだけど当の本人はビックリしすぎて泣きもせずぼぉ~としていた。
男の子だとこれからはドンドン事件?が起きるのかな?リュウは1番やんちゃなので怪我をしてもお友達に怪我はさせないでほしいなぁ。男の子なので怪我の1つや2つはした方がいいのかぁ?
リュウのまま友はいつもリュウの乱暴ぶりを笑って見つめていてくれるので本当にありがたい。
これからもよろしくお願いしま~す♪

ショウ君は明日(8日)が誕生日だ。その3日後(11日)がサアちゃんの誕生日。その3日後(14日)がカイ君の誕生日。その3日後(17日)がリュウの誕生日。みんな3日続きの不思議な関係なんだぁ。
本当に3日づつ。。。運命かなぁ?
ちなみにハル君は8月8日でショウ君の1ヶ月前。不思議。
誰が欠けてもおかしいもんね!!

1歳の誕生日を元気に迎えてくれた天使君達に感謝!

1年間幸せをくれてありがとう♪
これからも一緒に成長していこうね



by パイン | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ryupain/072320
コメント
温ママ さんより
誕生日ラッシュやね。
ほんと3日空きで続くなんてすごい偶然よね。
来週にはみんな1歳か~早いな・・・・。
元気に一年育ってくれて嬉しいよね。
みんなで靴はいて公園行ったりするの楽しみ~
ハルが今日2歩ほど歩きました?
ナンチャって歩きみたいやけど。5センチしか
進んでなかったけど、足が前に出ました。
at 2006-09-12 17:37 削除
ちゅちゅぺ さんより
ず~っと更新がなかったから待ってたよ~。
もう撃沈しちゃったかと思ってた(笑)これからも楽しみにしてるね~。
ってもうすぐリュウくん1歳になるのか~^^早いねー!
大きくなったよねー!!
誕生日の感動秘話、聞かせてね♪
at 2006-09-08 22:58 削除
翔太のママ さんより
おっ!連続更新♪ガンバレー!!

昨日は翔太がリュウを殴ってしまってごめんね。。
パパにも報告して怒ってもらいました。
そしたら、少し気を落としてるみたいに落ち込んでて
わかってる様子やったよ^^;
これからも、どうぞよろしくお願いします。
at 2006-09-08 09:44 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.