妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
blog.pigeon.info/ryupain/

☆☆ ドキドキ子育て日記 ☆☆ やんちゃなお兄ちゃん「リュウ」と、どすこいエンジェル「う~たん」のはちゃめちゃ生活の記録です ♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by パイン
 
 
 
 ・ 天神祭
 ・ 最近の う~…
 ・ う~たん 三…
 ・ 寝かし付け …
 ・ ★ 結婚記念…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おぺこちゃんスタイル
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(1)
初の飲み会♪
  | イベント | 2006-06-11 21:47 |

初めてパパも参加で我が家に集合して飲み会?をした♪参加メンバーはいつものメンバーの家族である。そう、男もりだくさんの「男祭り」であった(ママはいるけどね)。ハル君、ショウ君、カイ君とうちのリュウ!!パパも参加なので男臭い。いっちょ前にチビ4人衆はパパと遊んだり、お互いに重なり合い身動きが取れずギャーと泣いてみたり、もちろん髪を引っ張ったりと大騒ぎの1日だった。
私たちママ連中は毎日の事で慣れているが、パパ達は必死だった。「おぉっと~」なんていいながらそっとチビを離すのだがまたすぐ絡み合う。オロオロしながら相手をしている。そのやりとりをママ連中は横目で見ながら、いや見ない振りをして話に夢中になりながら寿司をほおばっていた。
大サービスDAYでもあり1日中「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」を上映していた。カイ君はまだ動けないので動き回る他のチビを気にもせずドンとテレビの前に座りながら上半身をフルに活用し今にも落ちそうなほっぺたでバランスをとりながら手をバタバタして興奮していた。歌が流れるとチビの動きが一斉に止まりテレビに注目する。何が面白いのだろう?私も1度でいいからあれだけ注目されてみたい。

ハッと気が付くとショウ君がハルパパを占領している!膝の上に乗りくつろいでいた。ショウ君はショウママの「ショウちゃんおぃでぇ」の甘い誘いにも見向きもせず、くつろいでいる。カイ君が大物かと思いきや、実際の「ドン」はショウ君だった。きっと世の中もうまく渡っていくのだろう。ハルパパは占拠されながらニコニコしていた。その後次から次にくつろぎの場所を求めショウ君は移動していた。

ハル君は1番お兄さんだがいつもあまり泣かないで遊んでいるのだけれど今日に限って泣き続けていた。いつもはママしかいないのでもう少し雰囲気は爽やかなはずだが、今日はでっかい男連中がウロウロしている。「こんにちは」なんて微笑みながら近づいて話しかけるもんだからパニックになったに違いない。頑張れ社会はもっと厳しいぞ!いつも私のスッピンで鍛えているのにまだまだ甘かった様だ。もしかして私のスッピンはかわいいのか?なんてひそかに自信をつけていた。

そうそう今回ハルパパに「飲みに行きましょうね」とまたしつこく誘ってみた。「みんなでなら」の返事が返ってきてがっくりきた。
やっぱり拒否された。今日はウインクもしなかったし、ズボンだった。そうかぁ~ズボンがいけなかったか?なんて自分を慰め励まし騙しながら飲み続ける事にした。飲もう!うちのパパはニコニコ笑っていた。ビールをついでくれぃ!!
その後帰宅してからハルママの報告によるとハルパパは「お母さんのパワーはすごい」との感想を述べたらしい。
今日はおとなしくしていた。。。

昨日と今日のリュウに私は不満だった。何故かと言うと、パパと2人で平気なのだ。えっ?私は信じられなかった。私がいないと泣きわめき大変な騒ぎになっていたのだけれど最近はパパになれたらしい。お風呂も2人で入って「バシャバシャ」楽しそうな音が聞こえてきた。それぐらいにしてほしい。私はとっても寂しい。「おいで」とパパが言うと、うれしそうに手を伸ばしダッコしてぇ~と飛びつく。私が甘い声で「おいでぇ~」と言うと無視された。。。がががぁぁん~ そのうち口もきいてくれなくなるのかと今から心はザワザワだ。。。



by パイン | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ryupain/047034
コメント
翔太のママ さんより
楽しかったよね~(‐^▽^‐)
次はぜひたこ焼きパーティーで♪
at 2006-06-17 09:21 削除
リュウまま さんより
本当に?
ママ命だったリュウがいなくなっちゃったみたいでとっても寂しかったわ。。。
少しずつ楽って思えるよう努力するわ(笑)

そうそう昼から飲んでたの♪
最近はめっきり暑くなってきたしね!!
at 2006-06-16 20:45 削除
ちゅちゅぺ さんより
楽しそうだな~、飲み会!!一日中ってことは昼間っからずっと飲みっぱなし?やるね~。
うちもね、パパ大好きなの。昼間私とばっかりいるからきっと飽きちゃうんだろうな~。たまにめずらしい人と遊びたがるのよ。でも、きっとママのこと一番大好きなはず!私はそんな自信を持っています!ていうか、パパと遊んでくれていると私はラクチ―ンと思ってほっとしちゃいます^^
at 2006-06-15 22:12 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.