妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
blog.pigeon.info/ryupain/

☆☆ ドキドキ子育て日記 ☆☆ やんちゃなお兄ちゃん「リュウ」と、どすこいエンジェル「う~たん」のはちゃめちゃ生活の記録です ♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by パイン
 
 
 
 ・ 天神祭
 ・ 最近の う~…
 ・ う~たん 三…
 ・ 寝かし付け …
 ・ ★ 結婚記念…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おぺこちゃんスタイル
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(1)
ポリオ(+o+)
  | 育児 | 2006-05-25 23:00 |

1回目のポリオを無事に終えた。

カイ君とサアちゃんと待ち合わせをしてランチをした後にショウ君も合流して保健所へ向かいポリオを受けた。
4人で順番に受けて最後に休憩室の様な所で30分吐いたりしないか観察の時間があった。その短い時間それぞれの個性が出た。

まずは、ショウ君。大人しくママの膝に座り「口に手を入れないように見てて下さい」の看護師さん?の言いつけをしっかり守ったママに肩からジェットコースターのベルトの様にママの手で両腕を固定されていた。普通はバタバタ抵抗してママは大変な思いをするのだけれどショウ君のママは暑くて汗をかく事に困っていた。素敵な悩みだ。

カイ君は休憩室に着くなりママにアイコンタクトでダッコをせがんだようで横抱きになった瞬間に寝ていた。さすがに大物だ。他の子は違う雰囲気に興奮してあちこちでキャーキャー言ってるのに気持ち良さそうに寝ている。もうこうなると誰も彼を起こすことは出来ない。4人のママの中で唯一オッパイの出る私のおっぱい攻撃でも無理だろう。

サアちゃんはママに連れられあっちへこっちへ移動しながらママのおしゃべりに付き合っていた。きっと1番のお話上手になるだろう。そして1番の「男前」もサアちゃんなのだ。なんちゃってハイハイが出来るようになりいろんな所へ顔から突っ込むので鼻にほっぺに傷だらけ。。。男連中は傷無しのツルツルお肌だ。今日は1日中「男前!!」のエールを独り占めしていた。

新顔ハル君。彼は1ヶ月お兄さんだ。何でも出来ることが早いのでかなり皆には一目置かれている。「前でハイハイして見せて」とか「タッチしてみて」とかやりたくも無いのに前に立たされ一芸を披露する。ママ連中は拍手喝采でハル君の虜になるのだが、ハル君は定時にママのおっぱいめがけて帰ってくる以外は自由を楽しみたい様だ。1人で上手に遊べるのだ。たまにママにダッコのポーズをするとハルママは「仕方ないなぁ」とうれしそうに抱きしめる。が、必要以上に長いのでハル君が先に「放せ」と手を振り払う。なんとも主導権が一切無いハルママを気の毒に思う(笑)

別口で合流したハル君も入れて久しぶりに5人そろった所で、うちのリュウはと言うと、ウハウハでいつもと違う環境を少し楽しんでいたがすぐにぐずり出した。手を口の中へ入れたがるし眠たいのに、眠気と戦っているものだから私に八つ当たりしてくる。寝たければ寝てくれればいいのに何を頑張っているのだろう?何と戦っているのだろう。イナバウァの格好になり戦っていた。(男のくせに)繊細なのか外出するとかなり無理をして眠気の限界に挑戦する。少しカイ君を見習ってほしい。


夜にリュウの子分がやってきた(実母)。
人見知りが始まっているのか、大泣きしているにも関わらずリュウを抱きしめたまま離さない。

勝手に
1.(必ず)リュウをお風呂に入れる
2.(必ず)リュウを抱きしめながら一緒に寝る

の2箇条を作り、来るたびに実行していく。
ゆっくり寝ることが出来たりと助かるのだが、買い物に出てもずっとベビーカーを使わずダッコしているため少し1人で遊ぶようになっても帰っていった後、私はリュウに当たり前のようにダッコをせがまれる。。。


このば~ばは、かなりのつわもので天然者な為 「ば~ばの武勇伝」はかなり有る。1日で語りつくせないので次回ゆっくり話すことにする。



by パイン | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ryupain/041738
コメント
パイン さんより
いつも見てくれてありがとう♪
また餃子パーティーお誘いしますわ!

そして立ち飲み拝見させてねん!!
at 2006-05-30 20:56 削除
温ママ さんより
こんばんは。
リュウ君の子分の武勇伝聞きたいわ~
子分て・・・
最近、ハルはお腹がすいてる時に
おっぱいをチラつかせると、すごい勢いでハイハイしてきて
おっぱいを立ち飲みします。
機会があれば今度お見せします。
at 2006-05-27 00:14 削除
翔ちゃんママ さんより
ポリオお互いおつかれさまでした~。
ばぁばが来てたのね。
まさか、餃子食べた!?
ばぁばが餃子作る時には必ず、
私も参加させてよーO(≧▽≦)O

武勇伝なら、負けないわよっ(。-∀-)ニヒ♪
at 2006-05-26 08:52 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.