妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
blog.pigeon.info/ryupain/

☆☆ ドキドキ子育て日記 ☆☆ やんちゃなお兄ちゃん「リュウ」と、どすこいエンジェル「う~たん」のはちゃめちゃ生活の記録です ♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by パイン
 
 
 
 ・ 天神祭
 ・ 最近の う~…
 ・ う~たん 三…
 ・ 寝かし付け …
 ・ ★ 結婚記念…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おぺこちゃんスタイル
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(1)
最近の う~たん
  | 子どもの成長 | 2009-07-21 23:30 |

最近は、

う~たんのハイハイ準備でお尻プリンって上げて後ろにずりっずりって進んじゃってる姿がとってもかわいいですぅ
でも、体が重いんだろうなぁ・・・進んでないよ・・・。
あとずさり・・・。


少し倒れた体も自分で起こせる様になりました。
かなり力が入るんでしょう。 ぷっ って 「おなら」 までおまけに付けてくれたりしちゃって・・。
いりませんから

ビックリ するくらい、これまた臭い・・・。

・・・だけど、重い体を起こすのは体力いるようで、たまに助けを呼びます。
これまた、くいっ って太くて短い手を、め~いっぱい上げて(横までなんだけど) ペンギン みたいにパタパタさせて呼びます。

呼ぶ声が、 ぎゃ~ だったりして、どこからそんな声がでてくるのか不思議になる。

泣き声がすごい。地響きの様だ。
そんな最強の泣き声を聞くと を感じちゃったりするんだよねぇ
リュウはとっても声が高くてかわいい(今もなんだけど)。女の子みたい。

逆なら良かった。


お話もよくするようになって、う~ とか、だったぁ とか、何かお話してくれてます。
これまたとってもかわいいですぅ


マグマグでも上手にお茶を飲めるようになって暑いせいも有るのか50近く一気に飲んじゃう時もあります。

食べる事・飲む事がとっても上手で、何の苦労も心配も無く幸せママです。


そういえば、ママが再放送のドラマ見て泣いていて心配しちゃってるかな?なんて、おやつ(ハイハイン)食べてる う~たんを そっとみたら、ほっぺにお菓子くっつけて にっか~ って笑いながら見つめられて拍子抜けしちゃったわ


生まれてからずっと立っていた前髪?も髪が伸びて寝てて、暑い日には汗をかくから ぺちょ ってひっついて髪をジェルで固めたおじちゃんみたいな髪型になってて笑ってしまう時がある。
ママには、あまりにも可愛くて 「髪どめ」 まで買っちゃって(もちろん、ばぁばが買ってくれたんだけど)頭に刺さってます。
(もしかして、う~たんは痛いかな?)
ママは、早く髪を結びたくてしょうがないです。
だって、可愛いに違いないもん


リュウのお下がりの洋服も、もちろん置いているのだけれど、ピンクピンクピンク で、行かせていただきます

う~たんには、着せることの無いだろう リュウの服達は大量にクローゼットに眠っています。
リュウは1人目だから、ビックリするぐらい服を買ってしまってますぅ
着る服って決まってきちゃうんだよねぇ・・・。今は衝動買いを少し後悔しちゃてます。

クローゼットを見ると、・・・同じ事をしてます。
学習能力無いんだよねぇ
う~たんの着ることの無い服が・・・。いや、きっと着せまっす

女の子の服って本当にかわいいんだよねぇ

ママの自己満足 ママの楽しみ

パパごめんねぇ


子育てとっても楽しんでます

幸せをありがとう



by パイン | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ryupain/296914
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.