妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
blog.pigeon.info/ryupain/

☆☆ ドキドキ子育て日記 ☆☆ やんちゃなお兄ちゃん「リュウ」と、どすこいエンジェル「う~たん」のはちゃめちゃ生活の記録です ♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by パイン
 
 
 
 ・ 天神祭
 ・ 最近の う~…
 ・ う~たん 三…
 ・ 寝かし付け …
 ・ ★ 結婚記念…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おぺこちゃんスタイル
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(1)
寝かし付け Zzzz・・
  | 子どもの成長 | 2009-07-10 23:30 |

最近は、ママが育児休暇中ということもあり毎日早い。
何がって?

寝る時間が早い!

出来るだけ、寝る時間をしっかり取らせてあげれるように努力している。
(パパが帰ってご飯を温めたりと、自分の事は自分でしてくれるから出来る事なんだけど。←パパには感謝です)

5時頃からご飯を作ったり温めだして、5時半には早ければ夕食を食べ始める。
(アンパンマンが5時からの時は、6時から食べ始めるんだけど)

6時から7時までリュウの大好きな 「アンパンマン」 を見る。
(最近ではう~たんもリュウの隣にちょこんと座り一緒に見ている)

7時過ぎにはお風呂に入る。

7時半には歯磨きをして寝室へ行って本(めばえ)をしっかり読んで就寝。

・・・リュウは寝ない。

まぁ、ゴロゴロして寝室へ行って寝る準備をする 「癖」 からゆっくり始める事にした。


今までは何でも 「必死」 にやってた。
仕事してて時間に余裕が無かったせいも有るんだけど、色々考える事があったり、う~たんが生まれて子供が2人になったりして 「子育て」 についても少し考えたりした結果、「頑張る」事を止めてみた。止めるっていうより、ゆっくり楽しむ事にした。

もったいないもん!楽しもう!

毎日本当に何でこんなに忙しいんだろう!ってビックリしている。
専業主婦だから暇でしょ?って思うかもしれないけど、普段仕事をしていたので 「やる事」 や 「やりたい事」 が山のように有る。

今は、子育てを楽しみたい。 そして、自分を磨きたい。
う~たんが生まれてくれて自分を磨こうって凄く思えるようになった。( 「美」 に対してだったり、「人格」 に対してだったりするんだけど) 子供って本当に色々と親を成長させてくれる。感謝。
いつか、いろんな話が出来る日がくるのかな?楽しみであり、少し寂しくもあるかな?


う~たんはおっぱいをくわえたらすぐに寝る。
くわえた瞬間に白目になり寝る。

なんてやりやすい良い子なんでしょう。

リュウなんて、1時間抱いてても寝なくて夜鳴きしててノイローゼ気味になってたなぁ・・。なんて懐かしく思う。
新米ママだったから?
今ならすぐに寝かし付けられたのかな?
リュウの性格かな?

・・・。

う~たんには申し訳ないぐらい全てにおいてリュウと 「差」 が出ている。

う~たんにはもう少し気を使おう。(ごめんねぇ)


最近では、リュウがとってもう~たんの面倒を見てくれて助かっている。
泣いていると、ママがほっていても(リュウの時には考えられなかったけど) 「ママ、う~たんが泣いてんで」 と、教えてくれて玩具であやしてくれたり、玩具を次から次へと交換して運んでくれたりと助かってます。

リュウありがとう



今日も色々とハプニングはあった。

暖かくなってきたので、昨日からお湯を入れながらお風呂に入っている。
リュウと う~たんを湯船に座らせてお湯を入れていくのだけれど、お湯がたまってくるとツルツルすべる。
予想通り、う~たんは ツルン と滑りおぼれた。

悲壮な顔をして ハフハフ してた。
滑った瞬間に(リュウが遊んでて少しあたったからツルンと滑ったんだけど) すくい上げたので一瞬の事だったけど、横向きに倒れていきながら必死な顔で助けを求めていた う~たんにしたらとんでもないアクシデントだったに違いない。

しかし、おでぶちゃんなので溺れきれず ぷ~ っと浮いてくるから笑えた。

すいません・・・。

ママごめんなしゃい」 って、すぐにリュウが泣きそうな声で言ったのを聞いて 少しでも楽しんでしまった事を、リュウに申し訳なく思った。


寝る前も、「ママいつも悪いことしてごめんなしゃい」 ってリュウが言った。
誤れる事は良い事なんだけど、泣きそうなか細い声で言われると切なくなる。

ママもいつも怒ってばっかりでごめんね。

いつも仲良しでいようね



by パイン | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ryupain/294118
コメント
パイン さんより
早く寝てくれると、自分の時間もできていいよね。

我が家はしっかり「寝かし付け」が必要でなかなか寝てくれないからそのまま一緒に寝てしまう事がおおいですぅ~。。。
at 2009-07-17 12:10 削除
海陽ママ さんより
早く寝る・・・。
我が家も負けてませんよ!
こないだは陽ちゃん夕方4時半から朝5時半までグッスリでした・・・^^;
うちもドラエモンがない日はだいたい7時に~8時にはねてるなぁ。。。
毎日、寝るときにはまだ外明るいもん~。
後がユックリできて私はうれしいけどね~!
at 2009-07-12 10:20 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.