妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
blog.pigeon.info/ryupain/

☆☆ ドキドキ子育て日記 ☆☆ やんちゃなお兄ちゃん「リュウ」と、どすこいエンジェル「う~たん」のはちゃめちゃ生活の記録です ♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by パイン
 
 
 
 ・ 天神祭
 ・ 最近の う~…
 ・ う~たん 三…
 ・ 寝かし付け …
 ・ ★ 結婚記念…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おぺこちゃんスタイル
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(1)
初めての保育体験&歯医者
  | 病気・ケガ | 2009-06-18 05:39 |

今日は朝から大忙し!

何と、保育所の 「保育体験」 の日。(ママが交代で保育を体験するんです)

何と、遠足の日だったんです。

(行く公園は決まっているとおもっていたのに)多数決!! 園児で多数決だった。

「沢山歩くけど、遊具が沢山ある公園」 と、
「近くの遊具の少ない公園」 の二択。

「沢山歩く○○公園がいい人!」 「はぁ~い」
沢山手が上がる・・・。

「あまり歩かない○○公園がいい人!」 「はぁ~い」
私も大人気なく園児に混ざり、張り切って手を上げた。

あまり分かっていないリュウのチビクラスは初めに質問された方に反応して手をあげている。

しっかり質問の内容聞こうよぉ~!

逆の順番で質問して欲しかったが、民主主義の日本。
私の貴重な1票もむなしく、あっさり負けた。

歩いて、歩いて、歩いて、疲れた。
「リュウ君のママ~ ○○やから来てぇ~」
「リュウ君のママ~ ○○してぇ~」

・・・疲れた。
今日ほど、自分が3人欲しいと強く思った事は無い。・・・かも?

日ごろ見ることの出来ない友達の中にいるリュウの姿を見ることが出来て、疲れたものの ほっくり 出来た。

先生もよっぽど私が疲れていたのを気の毒に思ってくれたのか、保育所までの帰り道にある自宅マンションの前で 「お母さんここで解散でも大丈夫ですよ」 と、帰らせてくれた。

お心使い感謝です!!

疲れたぁ・・・



午後から、念願の 歯医者へGO!

最近、歯が痛くて偏頭痛までするようになっちゃって、リュウと念願の歯医者へ向かった。
ばぁばが休み取って、う~たん見ててくれたのでやっと念願が叶い、歯も治療してもらえた。
ママが心も体も元気じゃなきゃ子育ても楽しめないもんね

リュウもちょこんと座り歯の検診とフッ素を塗ってもらった。
実は、保育所の診断では 「問題ありません」 だったのに 「初期虫歯があるので毎月通って下さい」 と言われた。

ショックだった。

「母親失格」 って言われたようだった。
落ち込むわぁ・・・

う~たん生んでから1ヶ月はパパにまかせっきりにしていたせい???

これからしっかりケアしよう!!



by パイン | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ryupain/289349
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.