妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
blog.pigeon.info/ryupain/

☆☆ ドキドキ子育て日記 ☆☆ やんちゃなお兄ちゃん「リュウ」と、どすこいエンジェル「う~たん」のはちゃめちゃ生活の記録です ♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by パイン
 
 
 
 ・ 天神祭
 ・ 最近の う~…
 ・ う~たん 三…
 ・ 寝かし付け …
 ・ ★ 結婚記念…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おぺこちゃんスタイル
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(1)
お座り ♪
  | 子どもの成長 | 2009-06-01 23:17 |

う~たんは1ヶ月程前からすでに、ちょこん って座っているんです。

5日がきたら、6ヶ月。

早いものだなぁ

グラグラ前に後ろにと揺れてはいるものの、チョコンと座っている姿は、可愛いですぅ

ゴンっ って、凄い音が聞こえて後ろや前に倒れていて大泣きする事もよくあるけれど。

・・・ごめんね。

座るのも、リュウはもう少し遅かった様な気がする。
リュウは何でも出来るようになるのは、○ヶ月頃から出来るようになります。って書いてある時期そのままだったなぁ。
寝返りも、6ヶ月たった2日後ぐらいにベットでゴロンってひっくり返ったし。


リュウの隣に う~たんを座らせていると、びやぁ~ とすごい泣き声がいつも聞こえてくる。

リュウが 頭をバシバシ叩いていたり、
リュウが 押さえ込んでいたり、
リュウが 上に乗っていたり、
リュウが 足でけっていたり、


・・・

とりあえず、すきあらば 悪さをしてます。
仲の良い兄妹って姿を見れる日はやってくるのかな?



そうそう、しっかり書き残しておかなくちゃ

う~たんが、「ママ期」 に突入しました。(1ヶ月ぐらい前からかな?)ママの顔が見えないと、、びやぁ~ と、大騒ぎ。
全く泣かなくて、手がかからないエンジェルちゃんも大騒ぎになります。
いつも一緒にいるから気がつかなかったんだけど、ママが居なくなると泣くんだよねぇ。

かわいい

ママがお風呂に入っている時が一番大変。
大泣きするもんだからパパが、「お前はうるさいなぁ」 って。そのあと、「不細工ですねぇ、としか言ってないからかな?」って。・・・。

この前なんて、パパがう~たんと楽しそうに話をしてるから、「がんばってくれてるなぁ~」なんて湯船につかりながら ほっくり していたら、様子が何だかおかしい。

そぉ~っと聞いてみると、

「どすこい。どすこい。」
「どすこい。どすこい。」
 
と、手足をパパが動かし ママの可愛いエンジェルちゃんは四股(しこ:相撲)をふんでいた。
エンジェルは、「どすこいエンジェル」 として、ご機嫌だった・・・。

パパ・・・。

ゆったりとお風呂タイムを久しぶりに楽しんでいたママには、衝撃的な「事件」だった。


まだ離乳食も始めてないし、おっぱいオンリーの 100%ママ まじりっけなしのママ製やもんね。
可愛いはずよぉ。
 
製作担当:ママ (お腹ん中)

んん~ん 可愛い

・・・離乳食はじめなくっちゃ。

めんどくさいなぁ・・・
と、思いつつ離乳食が終わると何でも食べれる様になるから外食も出来るようになるし楽になるし、夢の一緒にランチも近づく訳で。

がんばります


リュウの時には、
早く一緒にご飯食べたい。
早く一緒に散歩したい。
早く一緒にいろんなことしたい。

ってずっと思ってたなぁ。

今は大好きなパパと行動を共にしている事が多いけど。
「ママはおるすびばん(お留守番)」って置いていかれます。

ママはいつまでもついていくぞぉ~!!



by パイン | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ryupain/285261
コメント
パイン さんより
うん♪

かわいいさぁ~♪
子供は宝物だね♪♪
at 2009-07-08 21:39 削除
海陽ママ さんより
あ~。
ほんまにカワイイわ~!
なんでパパたちは『ブサイク』言う???
かわいさ余って憎さ百倍・・・?イヤ違うな^^;
ママの姿が見えなくなって泣くようになったね~!
これからの成長が楽しみだわ☆
at 2009-06-22 21:48 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.