妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
blog.pigeon.info/ryupain/

☆☆ ドキドキ子育て日記 ☆☆ やんちゃなお兄ちゃん「リュウ」と、どすこいエンジェル「う~たん」のはちゃめちゃ生活の記録です ♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by パイン
 
 
 
 ・ 天神祭
 ・ 最近の う~…
 ・ う~たん 三…
 ・ 寝かし付け …
 ・ ★ 結婚記念…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おぺこちゃんスタイル
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(1)
パパ実家へ  ~ シンケンオーゲットしたどぉ ~
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-05-30 23:52 |

今日はパパの京都の実家へ遊びに出掛けた。

おばあちゃんの家へ寄り、おばあちゃん(リュウのひいば~ば)とおじさんに、リュウとう~たんを見てもらい初対面。
「大きくなったなぁ」って。 ←初めから大きい事は隠しておいた。


実家へ着くとお昼ご飯を食べに出掛け、そのまま「ジョーシン」のおもちゃコーナーへGO!

「(シンケンオー抱きしめ) これがいい」 (リュウ)
「高いから、違うのにしとき」 (ママ)
「いや!」 (リュウ)

・・・

しばらくの戦いの後、もちろん「シンケンオー」をしっかり握っていた。

「ば~ばとじ~じと半分ずつ出して買ってあげようね」 (ば~ば)
可愛そうに思ったのか、ば~ばが1番に声をかけた。

リュウよ、よくぞやった!!

シンケンオーをゲットしたどぉ~!! 感謝です。

前から欲しくて欲しくてずっとねだられていた「シンケンオー」。
でも、高いのでパパとママとでは、「シンケンオーは飛ばして次のを買おうね」
と、話し合いが行われていたのだけれど、遂に手に入れてしまった。
ゴーオンジャーは全て揃えた。・・・揃っていた。
あれって、パパが必死になっちゃうみたいで、まんまとメーカーの策略にはまってしまっている。

なんとか1年を「ゴーオンジャー」で乗り切ろうと必死にリュウと戦っていたママの努力はむくわれなかった。

残念・・・。


戦いに楽々勝ち抜いたリュウはご機嫌だった。



実家の近くにある 「鴻ノ巣山運動公園」 へ、ご機嫌のまま向かった。

宿泊施設があったり、大きな滑り台があっったり、大きな遊具があったりとっても楽しい。
クリスマスには、電飾してあってちょっとした観光スポットになっている。
ほぼ毎年見に行っててとても綺麗だ。

リュウは、 キャッキャ 言ってとても楽しんでいた。
パパが疲れて「少し休憩」と言うと、ママの手を引いて「ママも行きたい?」って。
めったにママとは遊んでくれないのに誘ってくれた。
ママも大張り切りでロープにしがみ付いたり、滑り台を滑り降りたり、丸太を登ったりと頑張った。

楽しい♪ 楽しいよぉ~♪

その頃、じ~じとば~ばは置き去りにされたう~たんと共にベンチに取り残され、はしゃぎまくる私達を温かく見守っていてくれていた。


実家に着いてからが・・・
シンケンオーの組み立て(合体)を、じ~じとリュウとで取り掛かった。

「こんなんが、おもしろいのかねぇ?」 (じ~じ)
「そう、ちゃうで!」 (リュウ)

・・・そんなやり取りの後完成。 合体!!

「なかなかの物やな」 (じ~じ)
すでに飽きて水鉄砲で遊んでいる横でまだ1人「シンケンオー」に夢中な人がいた。
じ~じだ。

「難しいもんやで」 (じ~じ)

一番遊んでいる。じ~じの心を わしづかみ!

しかし、どんくさい・・・。

しかも、夢中・・・。

いろいろな意味で、初日から大活躍した「シンケンオー」。
これから1年間リュウとじ~じをよろしく


家にいる間、じ~じは「本当に不細工やな」「不細工やな」と、う~たんを見るたびにつぶやいていた。
「可愛いやん」 (ママ)
必死のママの抵抗もむなしく、「不細工やな」と、言われ続けた。

最近可愛くなったなぁ。と、何の疑いもなくLOVELOVEだった私はハートブレイク
可愛いやん!

・・・見慣れた?

・・・


ママは可愛くて仕方ないです



by パイン | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ryupain/284791
コメント
海陽ママ さんより
めっちゃ楽しそう~!!!

読みながら、リュウの顔、パインさんの顔が目に浮かび。。。
ニヤニヤしながら読ませていただきました☆

シンケンオーよかったなぁ。。。
明日から海は宮崎へオジイ、オバアと行きます。
なんか手に入れて帰ってくるやろかぁ???
at 2009-05-31 09:29 削除
ゆう子 さんより
またまた、おもしろい日記をたくさん更新ありがとう!!
誰よりもこのブログを愛している、ゆう子です^^

じぃじたちは初対面やったん!?
意外でビックリした!!!

シンケンオーを握り締める息子さんが
とても想像できます。
そして、『やめときー』といいながら
『よく、やった』とあとで心の中で褒める
ママの心境もよくわかる!笑

そろそろバルカはあきてくれたかな?
翔太がバルカで遊びたいっていつも言ってます。
『リュウマのいない時に・・』って。

ごめん・・・笑
at 2009-05-31 09:00 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.