妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
blog.pigeon.info/ryupain/

☆☆ ドキドキ子育て日記 ☆☆ やんちゃなお兄ちゃん「リュウ」と、どすこいエンジェル「う~たん」のはちゃめちゃ生活の記録です ♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by パイン
 
 
 
 ・ 天神祭
 ・ 最近の う~…
 ・ う~たん 三…
 ・ 寝かし付け …
 ・ ★ 結婚記念…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おぺこちゃんスタイル
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(1)
ポリオ
  | 子どもの成長 | 2009-05-29 23:10 |

貫禄があった。

今日はポリオだった。
実は忘れていて、慌てて朝からバタバタしちゃった。

2人目になると、適当になっちゃうなぁ。
リュウの時は4人一緒だったからいつも忘れず声をかけてもらって行ってた。
何だか寂しいなぁ・・・


市役所について受付を済ませ順番を待っていたのだけれど、う~たんは5ヶ月だから明らかに小さい子のはず・・・。

でかい・・・

他の子と比べちゃうんだよね・・

やっぱり大きかった。

他の子は細かったですぅ~

可愛さはダントツ1番!! だったけど
やっぱり我が子は可愛いわぁ


ポリオの薬を飲む前に検診とかもあって先生見たら泣いちゃうかも?
とか、
グズグズ言っちゃうかも?
とか、
手を口に入れたがっちゃうかも?

とか心配しながら待っていた。

問題なし!!

心配は全く無用で、待っている間も隣の見知らぬママさんに微笑んで愛想を振りまいていた。
観察して分かった事がある。
笑顔が凄く可愛いのだけれど、笑っているのは顔だけで手足は動いていない。
右向いてニコニコ。左向いてニコニコ。
動けよぉ。そりゃ、やせません・・・。
5ヶ月ってこんなものかな?

検診の時も先生を見てもお腹を触られてもウンとも言わない。
口の中を見る時に棒を入れられた時に、オエッ と少しえずいたぐらい。

薬を口に入れられても何の反応もしない。

たくましい。

30分別室で様子を見る為に待機しなくてはいけない。
30分なんてじっとしていられないよぉ。

あまりに静かなんで、緊張してるのからかな?
なんて思って横にしてトントン少し叩いてやると、寝た。

・・・。

同じ部屋では、泣き喚いたり、おびえてママさんにしがみ付いたりしている子が多い中、う~たんはぐっすりと眠っていた。

ほんとに大物。

いや、私の抱き方がママ達の中でダントツに上手なのだろう。
そうに違いない。

私も一緒に眠っていたかった・・・


実は、今日はパパがお休みで、リュウも保育所を休んでパパとお出かけ。
天王寺動物園に行って、スパワールドで温泉に浸かって来たらしい。
2人は本当に仲良しで時間があれば出かけて行く。

いいなぁ。

今は、う~たんが長時間の外出ができないからなかなか行けない。
いつか一緒にパパのお小遣いで行くもんねぇ~!!

思い出たくさん作ろうね



by パイン | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ryupain/284608
コメント
パイン さんより
親ばかよね・・・

いいねん!いつまでもリュウ&う~たん LOVE よ♪

これ以上のぽっちゃりは困るので離乳食やめとこうかな?(笑)←そういうものでもないよね・・・
at 2009-05-30 22:30 削除
海陽ママ さんより
親バカ最高!
貫禄あっていいやんっ!
これから離乳食はじまったらもっとポテポテになって~。
ハイハイしだしたらボチボチ締まってくるさ~☆
気にしない気にしない。。
私も陽の時は忘れんように~!っていつも思ってたわ。
仲間ってホントありがたいよね~!
パパとリュウが仲良しなのもいいや~ん(>。<)
ウチはどこにも連れて行ってくれんからうらやましいよ~。
at 2009-05-30 16:44 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.