妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
blog.pigeon.info/ryupain/

☆☆ ドキドキ子育て日記 ☆☆ やんちゃなお兄ちゃん「リュウ」と、どすこいエンジェル「う~たん」のはちゃめちゃ生活の記録です ♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by パイン
 
 
 
 ・ 天神祭
 ・ 最近の う~…
 ・ う~たん 三…
 ・ 寝かし付け …
 ・ ★ 結婚記念…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おぺこちゃんスタイル
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(1)
☆ 新保育所 ☆
  | 保育園・幼稚園 | 2007-04-02 20:23 |

リュウの新しい保育所が決まり(3月末まで私立の1歳児・2歳児の少人数の保育所で半年過ごしました)本日より、ママと共に登所することになった。新しい先生も気になるが、今までは小さな子ばかりの保育所で大きなお兄ちゃんお姉ちゃんなんてほとんど係わり合いも無かったのに大丈夫かと・・・不安で一杯だった。
・・・5歳児に鍛えられるって・・・この先また不安要素が増えた。

当のリュウはというと、ぽけっとして なに?何?なに?って感じで、新しい玩具に夢中。

ママと一緒とあってご機嫌でママの半径30cmぐらいを様子を伺いながら迂回している。

すぐにクラスに分かれて「給食」の時間がやってきた。

私は内心、始めが肝心やからしっかりがんばってよ!! と、強く強く願っていた・・・。

・・・・・。

「すごいねぇ~」の歓声の真っ只中にいたのはもちろん「リュウ」だった。

・・・。(笑うしかない)
笑ってみた。 ・・・。多分ひきつっている・・・。

同じ保育所から来た かず君はおとなしく椅子に座りお上品にスプーンを使い「お食事」している。リュウは、大胆に手つかみで(わしづかみ?)大胆に落としながらほおばって食べている。動物園の「餌の時間」といった感じ・・・。

保育所チームは10人いるなかで3人なので泣かずにえらい!!1人で食べれてすごい!!とほめてもらってはいるのだけれど、隣で座って食べている カズ君にそのほめ言葉は全て持っていかれているようで何だか複雑だった。
・・・隣の子は泣いて食べれてないから食べてるだけまし!!・・いやっ、最高さっ!!

毎回(・・毎日?)アクシデント?トラブル?が絶えない私達親子だけれど、毎日少しずつ成長している。(・・・はず)

さぁ 明日も少し一緒に成長しようね♪♪



by パイン | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ryupain/128542
コメント
ハルママ さんより
更新されてたらむちゃ驚くわ!!!
リュウ、むっちゃしゃべれるらしいね~
ママは無口やのにおかしいな・・・
早く会いたいわ!!!
at 2007-05-12 15:10 削除
翔太のママ さんより
更新されてるー(*>∀<*)ノ
ほんま、めっちゃ楽しみにしてるのに、
2ヶ月に1回のペースで更新やもんな。。
ファンとして寂しいです。
もっと頻繁に更新してくれー!!
せめて2週間に1回でいいからー!!

この間、久しぶりみたリュウはかーなり
お兄ちゃんに見えました(〃^▽^〃)
目がくりくりで可愛かった~♪♪

今度遊ぶ日を楽しみにしてまーす!!
at 2007-05-12 14:27 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.