妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
blog.pigeon.info/ryupain/

☆☆ ドキドキ子育て日記 ☆☆ やんちゃなお兄ちゃん「リュウ」と、どすこいエンジェル「う~たん」のはちゃめちゃ生活の記録です ♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by パイン
 
 
 
 ・ 天神祭
 ・ 最近の う~…
 ・ う~たん 三…
 ・ 寝かし付け …
 ・ ★ 結婚記念…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おぺこちゃんスタイル
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(1)
♪お友達♪
  | 子どもの遊び | 2007-02-20 23:35 |

久しぶりにお友達のハル君とショウ君とカイ君とさあちゃんと全員集合で遊んだぁ♪

朝は鼻水たらりんのリュウを病院に連れて行って先生にお薬をもらって帰ってきた。最近はリュウも病院を覚えたらしく、ドアの前まで行くと「ぴぁっ」と言い、中に入ると「ぴえぇぇ~ん」と言う。先生の顔を見ると「びぃぇ~ん」と泣きだす。今日は初めて診察が終わって余裕があったのか先生に「ばいばぁ~い」って出来た!!さいならぁ~って感じで、少し満足げだったなぁ~(笑)

お昼寝が出来なかったリュウは1日グズグズ言ってた。。。

仕事復帰してからリュウと平日に一緒にいる事がなくなっていたから私もすごく幸せな時間を過ごした。大好きな天使君達に今日はエンジェルちゃんも一緒♪そして毎日バタバタしている私を支えてくれるママ達♪♪幸せぇぇぇ~♪

ぴやぁぁ~・・・。あれ??聞きなれた泣き声が聞こえて振り向くと、
ジャイアン
と恐れられているリュウが、ご機嫌に読んでいた本を奪われ一撃で泣かされた!!誰だ!!・・・さあちゃんだった!!
・・・やるなぁ。。

次々に ぎゃぁぁ~ っと泣き声が聞こえた先には爽やかに笑うさあちゃんの笑顔があった!流石だ!!ボスは「さぁちゃん」 決定!!
男の子チームはじっと座っておもちゃで遊んだりしているんだけど、さあちゃんはアンパンマンの車をがぁぁぁ~っと押し、妊娠9ヶ月の大きなお腹のカイままに突進して「産まれるぅ~」と大混乱を起こす。すごいぞ!!たくましい!!

カイ君なんて10回ぐらい上から さあちゃんをガンガン叩いていたのに1回パチンってされて撃沈。。ぎゃ~って泣いてしまった。久しぶりにカイ君の大声を聞き泣いているのだけれどほほえましく思えた。

負けるな!!がんばれ男ども!!

・・・私は影ながらエールを送り続けた

ハル君は途中で寝てたけど、起きてきてからもさぁちゃんをさっとかわし平和に過ごしていた。頭いいなぁ。

ショウ君はおびえた目をしてママにべったり引っ付いて身を守っていた。これまた賢い!

それぞれ個性が出てきて面白い。

リュウはまっすぐ さあちゃんに突っ込みまたおもちゃを奪われ泣かされる。。学べ・・・
保育所の先生もお友達の揉め事に突っ込んで行き巻き込まれる事が多いって笑われたなぁ。。。

ゆっくり大きくなろうね



by パイン | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ryupain/111862
コメント
カイママ さんより
更新してるやん!!
うんうん・・・確かにお疲れ顔やった!!
けど、今度の全員集合の時にはきっとウチのチビが産まれてるはず☆またまたややこしくなるぞぉ。。。
at 2007-03-01 22:10 削除
ぱいん さんより
いつも見てくれてありがとう♪
いつも支えてくれてありがとう♪

でもみんなと会うと嬉し過ぎて食べ過ぎて太るよぉ!!

疲れている?私を癒してねん♪♪♪
at 2007-02-24 21:23 削除
温ママ さんより
更新ありがとうございます。
期待していない分喜びも大きいものでございます。
チビちゃん達どんどん成長していってって楽しいね。
これからも一緒に成長を見ていきたいです。
仕事忙しいんやね~最近会うとき疲れてるみたいやもん。
無理せずどんどん休んで妊娠して早く産休とってね!!
at 2007-02-23 15:44 削除
ゆう子ママ さんより
まっ!まさかっ!!
更新されてたやなんて~!!!
久しぶりのブログ嬉しい(*≧∀≦)
そしてなにより、最高に面白い(笑)
文章の天才やなぁ☆☆
at 2007-02-22 16:27 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.