妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

子供とママの成長期
blog.pigeon.info/ryukano/

5歳と2歳の子をもつ母のひとりごとです。ぜひ遊びに来てください♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ポコ長男(H13年4月23日生まれ)ペコ長女(H16年6月6日生まれ)2児の母。
by とも
 
 
 
 ・ お知らせ
 ・ 運動会!
 ・ おばかな私
 ・ 八ヶ岳農業実…
 ・ 祈りは届かず…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
何をしてあげられるんだろう・・・。
  | その他 | 2006-08-03 15:15 |

私の大好きな高校の時の先輩。
卒業して、何年か経って、お互い結婚し、ポコと同じ歳の女の子がいる。

その先輩・・・白血病とわかり、去年入院。移植手術。
成功したかに思えたのに・・・。

昨日再発したことが判明。
もう全身転移だって・・・。

どうして??どうしてこんな風になっちゃったんだろう・・・。


でも明日一緒にランチをすることになった。
骨が痛くて1時間から1時間半くらいしか会えないけど・・・。

しっかりいろいろ話をしてこよう!


でも、私のできることって何だろう・・・。
先輩に何をしてあげればいいんだろう・・・。



by とも | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ryukano/062550
コメント
とも さんより
みなさんへ。

コメント本当にありがとうございました!
先輩は本当に強い人で、私の方が励まされてしまいました。
これからが大変だと思いますが私にできることはいろいろしてあげたいと思っています。
思い出作りはしないんだそうです。まだまだ死なない!とがんばってます。
at 2006-08-07 18:59 削除
うきき さんより
同情でなく、心からの笑顔を!
これってすごく難しいだろうなあ。
みなさんの意見と同様です。聞き役、そして楽しく、を心がけられるといいですね(^-^)
先輩の時間を大切に大切に共有してあげてね
at 2006-08-04 20:28 削除
ひろ さんより
先輩とのお食事会、どうでしたか??
結婚もされて子供もいて、家族のことを考えたら不安なきもちでいっぱいでしょうねー・・
でも、そんなご家族がいるからがんばろうって思えるかもしれないですね。。どうか、すこしでも快方にむかいますように!
at 2006-08-04 16:18 削除
かっすぃ~ さんより
うんうん・・・ともさんのお気持ち解るわ~。。。
私もともさんの立場だったら同じ様に考えると思います。
手術が成功したのに全身転移だなんて苛酷過ぎる話・・・。
その先輩もまだまだお若いでしょうから、ご家族の為にもご自分の為にもやりたい事が沢山あるはずだと思います。
現代の医学でどうにか良い方向へ持って行って欲しいですね・・・。
『病は気から』と言う言葉や『奇跡的に・・・』と言う話を私はいつも信じたいほうです。
ともさんが出来る事は、医者でも出来ない精神面でのお気遣いかもしれないですね。
医者よりも先輩の事はよくご存知ですもんねっ☆
明日もお2人にとって素敵なひと時を過ごせますように・・・。
at 2006-08-04 01:54 削除
ぼ~ん。 さんより
話をするより、聞いてあげることじゃないかな?
そして何より、隣で一緒に笑ってあげることじゃないかな???


↓↓結婚式のコメント書いたのに消えてた。
   ごめんね~。結構好い言葉書いたのにさー。クヤシっ☆
   二人とも素敵だったね。
at 2006-08-03 23:53 削除
☆なおなお☆ さんより
う~ん・・・。難しいですね・・・。でも私の母もガンになったんですがそのときは周りがしかりして母を支えていたんだとおもいます、私そのときは毎日お見合いに行ってたんですが、記憶があんまりないんです、自分もいっぱいいっぱいだったのかも??明日は普通に接してあげるといいかもしれないですね、楽しい時間にしてください。
at 2006-08-03 20:46 削除
はなはなママ さんより
私も身近な人がそんな風になってしまったら、なんて声を掛ければいいのか、どんな風に接すればいいのか分からないと思います。自分ならどうして欲しいだろう・・。そう考えると普通に接してもらうのが一番いいのかなって思います。明日、楽しいランチになるといいですね。
at 2006-08-03 16:47 削除
 
 ・ ハカイダー4人衆
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 幸せなら手をたたこう♪
 ・ こねこねこ家はいつもおおさわぎ♪
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズ(4)
 ・ お出かけ(21)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(77)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.