妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

子供とママの成長期
blog.pigeon.info/ryukano/

5歳と2歳の子をもつ母のひとりごとです。ぜひ遊びに来てください♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ポコ長男(H13年4月23日生まれ)ペコ長女(H16年6月6日生まれ)2児の母。
by とも
 
 
 
 ・ お知らせ
 ・ 運動会!
 ・ おばかな私
 ・ 八ヶ岳農業実…
 ・ 祈りは届かず…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
大雨!
  | その他 | 2006-07-19 10:19 |

ここのところの雨でうちの地域はすごいことになっている。

近くに諏訪湖があり、その周りの川は決壊し、避難しているお家もあります。

今日は保育園も小学校も中学校もみんな自宅待機。

隣の市では土石流があり、9人が行方不明。

今まで災害にあまりあったことのない地域なのでこういう対策に慣れていないところもあるんですよね。


っていうことで、今日は二人とも家の中でおとなしく遊んでいます。


旦那はお店があるところの消防で呼び出しがあって朝から出動!
なにもなければいいけど・・・。


写真は同じ格好をして二人が寝ていたのでかわいくてついつい撮りました^^



みなさんの地域は大雨・・・大丈夫でしょうか?



by とも | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ryukano/058019
コメント
とも さんより
みなさん、ご心配いただきありがとうございました。

お返事が一緒になってしまうと思うのでまとめてで申し訳ないですが、現在の状況をお知らせしますね。


今日は久しぶりに太陽を見ました^^
ただ、隣の市といってもうちから見えるくらいの距離の市で土砂災害があり、命を落とされた方が何人もいまして、とても心が痛いです。。。

うちはおかげさまで何も被害はありませんでした。

みなさん、ご心配いただき本当にありがとうございました。
at 2006-07-22 23:12 削除
ぼ~ん。 さんより
ニュースで見る度、気になっては居たモノの、
コメント遅くなりました

大丈夫ですか?
今後の被害が最小限で収まりますよう、お祈り申し上げます。


4年ぶりに風邪引いちゃったのよ。
オリンピックみたいでしょう???
at 2006-07-22 19:25 削除
かっすぃ~ さんより
隣の市で行方不明が9人だなんて、身近過ぎてなかなか眠れないんじゃないかな~(;_;)
自然災害ってホントいつ・どこで何が起きるか判らないですもんね。。。
毎年いろんな災害事故のニュースを知る度に、胸が痛くなります。
ともさんご家族は勿論、この大雨でも痛ましいニュースになりませんように・・・。
at 2006-07-21 23:32 削除
は~ちゃん さんより
ニュース見て、ともさん大丈夫かな?って心配してました。
岡谷市ではなかったんですね。ホッ!
ここでも天竜川見るだけですごい勢いで、自然の大きさに比べたら人間ってなんて小さいんだ、って実感してます。
これ以上被害が大きくならないことを祈っています。

お子さん達、可愛いですね~本当に同じ格好♪
at 2006-07-20 22:48 削除
はなはなママ さんより
長野地域大変な被害になっていますね・・・。災害ばっかりは防ぎようがなくて自然の脅威というか、恐ろしいですよね。
気をつけてくださいね。
at 2006-07-20 08:43 削除
uni さんより
自宅待機とまで!?
自然災害ですねぇ・・・。
その後、どうですか?
行方不明者がでるなんて、深刻ですねぇ。
そうなると、自宅で待機ってのも怖いですよね。

そんな中で、2人のほほえましい姿は本当に癒されますね!
at 2006-07-19 23:54 削除
☆なおなお☆ さんより
大丈夫??自宅待機なんてかなりひどいんだね・・・。
旦那さんもたいへんですね!!
写真はとても癒される一枚ですね^^
at 2006-07-19 14:31 削除
うきき さんより
雨も大変ですが、写真がかわいくて。
そういえば旦那さんも同じカッコで寝るという伝説を昔聞いたことがあります(^-^)
今度はぜひそれを・・・
at 2006-07-19 13:53 削除
セリボー さんより
大丈夫ですか?
朝のTVで見ましたよ!
ともさんの住んでる地域大雨で凄い被害みたいですけど、大丈夫ですか?
旦那様お呼びが来たんですね><;
我が家も仕事柄災害などあると・・・仕事が優先なんですよ!
お家守る、ともさん達も気を付けて下さいね!
同じ格好で寝てるの可愛いね♪
何も無い事祈ってます!
at 2006-07-19 12:43 削除
 
 ・ ハカイダー4人衆
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 幸せなら手をたたこう♪
 ・ こねこねこ家はいつもおおさわぎ♪
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズ(4)
 ・ お出かけ(21)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(77)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.