妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

子供とママの成長期
blog.pigeon.info/ryukano/

5歳と2歳の子をもつ母のひとりごとです。ぜひ遊びに来てください♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ポコ長男(H13年4月23日生まれ)ペコ長女(H16年6月6日生まれ)2児の母。
by とも
 
 
 
 ・ お知らせ
 ・ 運動会!
 ・ おばかな私
 ・ 八ヶ岳農業実…
 ・ 祈りは届かず…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
参観日
  | イベント | 2006-06-01 22:27 |

今日はポコの保育園の参観日。

朝、登園してからいつもの生活の過程を見せてくれる。


8:30   登園 連絡帳にシールなど貼ったり支度をする。

8:40   外での遊び(爆弾ゲーム、へびじゃんけんなど。)

9:40   片付け

10:00  絵本の読み聞かせ

10:15  作業(ハジキ絵)

10:45  昼食の用意

11:15  昼食




こんな感じの流れでした。

ハジキ絵は、あらかじめ白い画用紙にしろいクレヨンで絵を書いておき、今日はその絵に青い絵の具を塗って、発表しました。

一人一人発表したのですが、みんなだいたい「お父さんと散歩」とか、「お母さんと散歩」とか、「大好きな妹と雨の中遊んだ」とか・・・。

さぁ、いよいよポコの番・・・ドキドキして見ていると・・・


「ポコとSちゃんが仲良く散歩をしているところ」
 



Sちゃんとは・・・入園当初からポコが片思いしているお相手です^^;

私たち家族の名前は出てきませんでした・・・・・。


まぁ、結婚したら息子は嫁さんに取られるからな~~~><



by とも | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ryukano/043916
コメント
とも さんより
☆わん☆
そうだよね。考え方一つでぜんぜん違うものね^^;
前向きに考えようっと!

例の番組・・・ビデオに撮ってあるけどまだ見てないの><
ゆっくり見るからね。


☆はなはなママさん
私たちの参観日はいつもこんな感じでなが~く一緒にいるのですよ。
そして午後から懇談会・・・まる1日つぶれます^^;
嫁姑問題・・・考えたくなかったのだけど・・・って、わたしひとりが考えてんじゃん!^^;
at 2006-06-03 22:10 削除
はなはなママ さんより
わぁ~!参観日、いいですね~。しかも長時間!普段、どんな風に過ごしているのかとっても気になりますものねー。見ることが出来ていいですね~!!
あははは、ポコ君たら見事にママの期待を裏切ってくれちゃいましたね♪今から嫁姑問題が勃発しそうですね~。うふふ。
at 2006-06-02 11:10 削除
わん☆ さんより
参観日だったんだぁ。お父さん?ペコちゃん?わたし?ってドキドキしてたら、家族以外って、拍子抜けちゃうね。
家族は一緒なのが当たり前になってて、出てこなかったとか?
でも、お友達を大事に出来る子ってことで、それも素敵よね。
at 2006-06-02 09:58 削除
 
 ・ ハカイダー4人衆
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 幸せなら手をたたこう♪
 ・ こねこねこ家はいつもおおさわぎ♪
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズ(4)
 ・ お出かけ(21)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(77)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.