妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
blog.pigeon.info/ryoutamama/

H17年10月生まれの諒ちゃんとH20年4月生まれの侑ちゃんです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
諒ちゃん、H17.10.17誕生♪ 逃走中&戦闘中で遊ぶ事と昆虫大好きな小学3年生。 侑ちゃん、H20.4.23誕生♪ お兄ちゃんと遊ぶのが大好きな幼稚園年長さん☆
by あーちん
 
 
 
 ・ お正月
 ・ クリスマス
 ・ 侑ちゃん 水…
 ・ 遊園地
 ・ 縄跳び
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
お正月
  | 育児 | 2016-01-12 17:12 |

元旦そうそう、某ショッピングセンターの抽選会に参加し、家族全員当たりました‼️‼️1万9000円の商品券をいただきました。よく行くお店なので、ありがたいです✨✨
年末年始は、両家の実家で過ごしました。ご馳走様をたくさんいただきました。今年も良い年でありますように💞



by あーちん | トラックバック(0) | 
クリスマス
  | 育児 | 2015-12-26 10:21 |

今年のクリスマスも無事に終わりました☺️夕飯は、少し食べきれないぐらいの量でした。ケーキも、膨らみが悪く失敗だったけど、間にフルーツたくさん入れてごまかしました😆
子供達が幸せな瞬間です。あと何年、家族揃ってお祝い出来るかな?!





by あーちん | トラックバック(0) | 
侑ちゃん 水疱瘡💦
  | 育児 | 2015-12-03 14:06 |

昨日のお風呂は、気がついたら40分ぐらいゆっくり入っていました。侑ちゃんの体に発疹を発見!それから1時間後、熱! お腹や背中に発疹が増えている!
もしかして、水疱瘡??
今朝、病院で、「水疱瘡に間違いないですね」と言われました。長風呂で広がった?のと、発見が夜だった為、夜中も痒い、痒いと搔きむしっていました😣
しばらく、学校はお休みです。
先日、子供達に好評だったクッキーを作って、のんびり過ごしました。早く、元気になってね‼️‼️



by あーちん | トラックバック(0) | 
遊園地
  | 育児 | 2015-11-25 09:41 |

3連休に遊園地に行きました!
子供達は、乗り物乗り放題のワンデーパスを買い、親は入場券のみ😉
小学生だと1人で乗れる乗り物が多いから助かります。諒ちゃんは、パパでも怖かった💦と言っていたジェットコースターに何度も1人で乗りました。侑ちゃんも1人でもちゃんと乗れちゃうから本当に成長したな〜と思います。閉園までたくさんの乗り物に乗り、満喫できました✨また、行きたいね〜😍



by あーちん | トラックバック(0) | 
縄跳び
  | 育児 | 2015-11-21 22:24 |

最近、2人は毎日のように夜練と言って、縄跳びを頑張っています‼️
諒ちゃん、二重跳びが毎日、記録更新して45回出来ました😉
侑ちゃんも、あや跳びや交さ跳び8回ぐらい出来ました😉
努力すると、何でも出来るようになる事がわかるよね☺️☺️
頑張ろう✨✨



by あーちん | トラックバック(0) | 
諒ちゃん 祝⭐️10歳
  | 育児 | 2015-10-26 23:03 |

今月、諒ちゃんは10歳になりました。4年生になり、前期は野球、後期はサッカーの部活に入り、運動頑張っています。

誕生日プレゼントはまだ買えていません💦特に欲しいものがない様子💦
あれだけ好きな3DSも、今は全くしていません。「飽きた〜」なんて言っております。
毎日、元気いっぱい体を動かして、大きくなってほしいです‼️



by あーちん | トラックバック(0) | 
侑ちゃん 祝☆7歳
  | 育児 | 2015-04-29 06:50 |

今月の23日に侑ちゃんは7歳のお誕生日を迎えました。
小学校生活は、同じ幼稚園出身の近所の子がいるというのと、お兄ちゃんが学校内にいるという安心からか、楽しんで行っています。特に、お給食が始まってからは、毎日おかわりをしているようで、「○○が美味しかった~」と喜んでいます。
7歳の侑ちゃんは、3DSやwillが大好きです・・・。お誕生日プレゼントもお兄ちゃんと話し合った結果、みんなで出来るwillのソフトです。でも、学校後のお預かりの部屋では、レゴをいつもやっているみたいで、自宅でも、レゴやらっQを復活してやっています。自分で想像して、絵を描いたり、物を作るのが好きな様子です。
最近、下の2本の乳歯がグラグラしてきました。大人の歯、楽しみです!

ケーキは毎年、ママの手作り。お誕生日のプレートがケーキにのっていなくって、泣きだしました・・・。切なくなり、チョコレートもプレート急いで買いに行き、「○○○(名前)」と書いてあげました。
「僕のためにありがとう!」と優しい言葉もかけてもらえて幸せでした。
いつまでも、ママにべったりの優しい侑ちゃんでいてほしいです。



by あーちん | トラックバック(0) | 
小学校入学式
  | 育児 | 2015-04-08 14:48 |

月曜日、侑ちゃんの小学校入学式がありました。桜の花も散りそうでなんとか満開!!
お天気は曇りでしたが、雨が降らなくて良かった~。
パパは、あいにく出張でママと諒ちゃんが入学式に出ました。侑ちゃんは、同じ幼稚園の近所の男の子と一緒のクラスになれました。同級生にママの知り合いがたくさんいるので、私自身は安心☆ 侑ちゃんも、3日からトワイライト(放課後預かりの教室)に参加しているので、他の子より緊張度は低かったかな?!
先生は、ベテランの女の先生。転任されてきた先生なので、優しいのか厳しいのかわかりません。テストで100点取るぞ!と意気込んでいるので有言実行頑張ってほしいです。



by あーちん | トラックバック(0) | 
お花見
  | 育児 | 2015-04-08 14:42 |

桜が満開だけど、お天気ずっと雨模様・・・。
でも、朝から奇跡的に晴れていたので、急遽お花見に行きました。ハイウェイオアシスなのですが、ちょっとした遊具もあります。大きな遊具なのに、諒ちゃんは、「これだけしかないの?」なんて贅沢を!! 無料なんだから、我慢して~!! な気分でした。
3月から、家族で春のお出かけが増えています。冬場はあまり行けなかったので、夏を迎える前にこのようなお出かけをたくさんしたいです。



by あーちん | トラックバック(0) | 
テーマパーク
  | 育児 | 2015-04-08 14:35 |

春休みに、遊園地に行きました。
まだ肌寒いからか、春休みだけど、待ち時間10分以内で乗れました。大好きな妖怪ウォ○○のイベントもやっていて、テンション高め!
朝10時過ぎに到着して、夜の7時過ぎまで滞在していました。
ここのテーマパークは、身長132センチぐらいの諒ちゃんは、ほとんど乗れて、一番怖いジェットコースターにも挑戦!もちろん侑ちゃんも! 侑ちゃんの怖そうな顔が今でも忘れられません。
侑ちゃんは、途中で泣いちゃった乗り物もあったけど、家族全員フリーパスを購入していたので、気に入ったものは、3回ぐらい乗りました。
子供達とこのようなお出かけも、たまにはいいな~と思いました。



by あーちん | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ ミラクル3きっずの育児日記
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ 我が家の怪獣くん日記
 ・ そうたんたん
 ・ こうたん日記
 ・ 育て!やんちゃ坊主!
 ・ いつも心にmisayamaaiを
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 
 ・ 料理・おべんとう(7)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 離乳食(1)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(1,073)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(28)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.