妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

mockyの育児日記
blog.pigeon.info/ryomocky/

2005年6月10日生まれの長男:りょうの育児日記です!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
パパ、ママ(mocky)、りょうの3人暮らし。初めての育児に奮闘中♪4月からりょうを保育園に預け、ママは職場復帰しました!毎日バタバタしてます☆
by mocky
 
 
 
 ・ ごぶさたです…
 ・ 卒乳
 ・ 断乳できるか…
 ・ 家族旅行
 ・ 初☆花火&…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ごぶさたです。
  | その他 | 2006-10-28 23:33 |

ずいぶんとご無沙汰です。

ミクシィを初めて、そちらで日記を書き始めたもので、
こっちのブログはどうしよう?と悩み中です。

私も、りょうも、元気です☆
でも、先日、りょうが、テーブルから転落してしまい、
救急にかかるというアクシデントがありました・・・。
幸い、なんともなかったのですが。

こちらでお気に入り登録させていただいている方々の
ブログには、これからもお邪魔させてください!
よろしくお願いします!



by mocky | トラックバック(0) | コメント(2) |
家族旅行
  | その他 | 2006-09-06 00:51 |

9/2・3の土日で旅行に行ってきました。

行き先は、松本。
友人が住んでいて、かねてから、良かったら遊びに来てね、と
言われていたので、今回お言葉に甘えて案内してもらうことに。

土曜日の夕方に松本に到着し、
友人宅に少しだけお邪魔した後、浅間温泉へ。

温泉は2度目のりょうですが、
前回は1年前だったので、
いろいろ分かるようになってからは初めての温泉。

緊張気味で、ママにしがみついていたけれど、
なんとか露天風呂には浸かれることができました。

日曜日は、
やっぱり「国宝」は見に行かなきゃだよね、
という訳で朝早くから、松本城へ。

お城を指差し、「おっ、おっ」と声をだしていたりょう。
せっかく来たので、頑張って天守閣まで登ることに。
りょうを抱っこしながらは、かなり大変だったけれど、
なんとか登ることができました。

その後、「チロルの森」という、農業公園へ。
牛や馬やヤギなどの動物たちに会ったり、
電車にのったり、ゴーカートに乗ったりしてきました。

行きも帰りも道路は大渋滞で、大変だったけれど(パパが)
楽しい家族旅行ができました☆



by mocky | トラックバック(0) | コメント(2) |
正社員で働くって。。。
  | その他 | 2006-06-02 19:15 |

もうすぐ、りょうは1歳になります。

1歳になるまでは時短勤務が認められていて、
9時半から16時半、が私の勤務時間です。

1歳を過ぎると、9時から17時の勤務になります。

それに加えて。
残業もしなくてはなりません。

ほんとは残業は免除してもらいたかったんだけど、
正社員で働いている以上、多少は仕方ないかな、と。

上司と相談して、
9時から17時45分までの勤務を週に1回。
土曜日の残り番を月に1回。
残業することになりました。

「なるべく協力していきたい」と、上司は言うけれど、
快く残業免除、とは行かないみたいです。

同僚の反応もさまざま。

「だいじょうぶなの?無理しなくていいのよ」と言ってくださる人。

何も言わない人。
(たぶん、正社員だもん、当然。って思ってるんじゃないかなぁ・・・・。)

自分が大変になるのはさておき、
りょうを預ける時間が長くなることには変わりはないので、
りょうに負担を強いているってことを、
忘れないようにしたいです。



by mocky | トラックバック(0) | コメント(2) |
バトンうけとりました
  | その他 | 2006-04-12 10:24 |

デブりんさん、バトンうけとりました~。

☆名前は?☆   
  私も、ハンドルネームの由来を。
  旧姓の時のあだ名が「モッキー」だったから。
  今でも職場で仲の良い人には「モッキー」と呼ばれています。 

☆何歳?☆ 
  2月で、28歳になりました。ちなみに旦那さまも同い年です。

☆職業は?☆
  薬剤師です。調剤薬局に勤務しています。
  育児休暇が終わり、来週からいよいよ職場復帰です。
  1年間のブランク、かなり不安です。
  (立ち仕事なので体力的にも。)

☆趣味は?☆
  趣味と呼べるものはひとつも無いなぁ・・・。
    
☆異性のタイプは?☆
  旦那さん♪
  一緒に居て楽しいし、素直に自分を出せるから。
  怒られるとへこむけど。
  
☆特技は?☆
 天然ボケ。
 いくらでも寝られる。
  →出産前は、ほんとに暇さえあれば何時間でも
   眠れたんだけど、りょうが生まれてからは、
   全然眠らせてもらえないので、
   最近は短時間睡眠でも平気な体質になりました。
 すぐ忘れる。
   で、同じことを繰り返す。
 笑顔。
   が良いねってよく言われます。
   患者さまにも笑顔で接して、
   気分よく帰ってもらえたらと思ってます♪
  
☆悩みはある?☆
  りょうが、毎日楽しく保育園に通えるか。
  仕事、家事、育児の両立ができるか。
   →でも、気負わず、がんばりま~す♪
     けっこういい加減なので。えへ。

☆好き&嫌いな食べ物は?☆
 好きな食べ物 
   →おにく。(焼肉とか、しょうが焼きとか。)
    まぜごはん。(炊き込みご飯とか、チャーハンとか。)
    あまいもの。(ケーキとか、アイスとか。)

 嫌いな食べ物
   →強いてあげれば、レーズン。
      ぶどうパンのレーズンは嫌いだけど、
      レーズンサンドのレーズンはおいしく食べられます。

☆愛する人へ一言☆
 <旦那さんへ>
   出会って早10年。でもそんなに経った気がしないよ。
   全然飽きません。
   お互い、体には気をつけましょう。
   なんと言っても健康第一。
   こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
 <りょうへ>
   りょうにとって素敵なママになれるといいな。頑張るね。
   こんなママですが、これからもよろしくね。
   
☆回す人☆
  どなたでも、もらってください。



by mocky | トラックバック(0) | コメント(1) |
記念日
  | その他 | 2006-02-15 00:34 |

2/14 は世の中はバレンタインデーだけれど、
私達夫婦にとっては、「入籍記念日」でもあります。

結婚して2年がたちます。

この2年は、いいことも、わるいことも色々あって
何だかあっという間だったなぁ・・・。

この場を借りて、ひとこと。
ダンナさん、いつも、ありがとう。これからもヨロシクね。


そして、2/15は 私の誕生日。

私を産んでくれ、育ててくれた両親に感謝です。
自分が親になって、より強く思うようになりました。

まだまだ若いつもりなのに、歳だけは着々と増えていくのよね・・・



by mocky | トラックバック(0) | コメント(3) |
ブログお引越し中。。。
  | その他 | 2006-01-23 08:49 |

今まで、ほかのところでブログ書いていたのですが、

こっちにお引越ししてこようと思っています。

よかったら、こちらもご覧下さい!



by mocky | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 続☆海恋物語~母コアリズム始める~
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ 春原産地の極楽草(非売品)
 ・ てんてんぼうず
 ・ ★ありさんち。★
 ・ よこづなの日記。
 ・ コレでいいのかぁ~?!子育て日記
 ・ ななみ&りくと日記
 ・ 日菜の成長日記
 
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 生活(9)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(26)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.