妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
blog.pigeon.info/ruimama/

何でもやる気マンマンの るいちん☆ と、手当たり次第破壊していく リーくん とのくたくたな日々をつづります~
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2004年6月生まれ、8歳の女の子2009年2月生まれ、4歳の男の子がいるママです☆ 関西に住んでます!
by るいママ
 
 
 
 ・ とんがりコー…
 ・ 金麦~☆
 ・ 転勤になりま…
 ・ クリスマスケ…
 ・ クリスマスケ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
あぁ~・・・・・・幼稚園・・・・・
  | 保育園・幼稚園 | 2007-06-12 16:40 |

今日は幼稚園へ行って遊びました


幼稚園見学兼ねて未就学児のお遊び会がありました





この幼稚園、来年るいちんがすっごく行きたい幼稚園なのです☆





2時間のお遊び会、 とっても盛り沢山で

歌・手遊び・絵本・おもちゃで遊び・マット運動・跳び箱・工作


すんごく楽しい催し♪




けれど・・・・・・・・

歌では みんなとは歌わない!一人で歌うの!と・・・・・・・・・

手遊びの最中では 勝手に椅子を出してきてひとり座って先生に注意され

絵本では 静かに聞いてたかと思ったら園庭へ行きたくて脱走・・・・・・

おもちゃで遊ぶ時は おもちゃではなくて気に入った先生にしがみつきトーク・・・・・

マット運動では ちゃんと並べず何度か横入りしようとして私にひきずられ・・・・・

跳び箱では ママと手をつないで飛ぶのに 1人で飛ぶのー!と・・・・・・

工作では さっさと作り園庭へ行きたくて脱走・・・・・・





これでも るいちんはすごく楽しかったらしく、この幼稚園に行きたいんだってぇ~(ーー)



楽しくて暴走したって事ですか???



勘弁してよ~(^^;

30人くらいいたけど、脱走してたのは二人くらい・・・・・・・



私はめちゃめちゃ疲れました





今回は2回目だったんだけど

1回目はもっと最悪で~

園庭に行きたくてほとんど脱走してたから まだ今日はマシだったかも(ーー)






こんなんが幼稚園に入っていいのでしょうか?

幼稚園の先生ってホント大変だなー!って思いました







写真は

暑くて髪の毛全部結んだら タコ娘の様になっちゃった(笑)


おでこ広いねぇ~




PS.るいちん、全くお昼寝しなくなりました・・・・・3歳になったらみんなお昼寝しなくなったから

   恐怖におのおいていたら~ 突然お昼寝ナシがやってきちゃいました(涙)

   夜9時までこのテンションに付き合う私はかなりへたばってます・・・・・・・・・・・ 



by るいママ | 
幼稚園事情・・・・・・・・・(ーー)
  | 保育園・幼稚園 | 2007-04-25 07:54 |

るいちんは幼稚園へ行きたくてしょうがない

毎日毎日 「大きくなったら幼稚園行くんだ♪」 とうるさいくらい

「幼稚園へはママと離れて1人で行くんだよ」

と言っても

「お弁当持って、行ってきます!って言ってぇ~ママはおうちでお留守番してぇ~

   るいちんはピンポーン♪ただいま!って帰ってくるんだぁ♪」


とシュミレーショしてるから 1人でも抵抗は無いらしい・・・・・

いや、そこまで1人で無くても・・・・・ちゃんと幼稚園までは送って行くよ(笑)

「るいちん!幼稚園はトイレでオシッコ出来ないと入れないんだよ!」

って言っても

「あっ、しょうなんだぁ~ 」 と軽く返事をされて 「幼稚園行くんだぁ♪」

と、全くめげる様子もないの。。。。。。。。(ーー)




今年の秋に申し込み開始なんだけど ここら辺はだいたい3つの幼稚園へ通う感じで

るいちんはその中の一番近い歩いて3分程の幼稚園が希望らしい~

前を通る度に 「ここはるいちんの幼稚園なの☆」 と断言している・・・・・・

「昨日何でここなの?」 って聞くと

「このパンダバスに乗ってるいちんは幼稚園へ行くから~」

と言ったのだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






マズイ・・・・・・・




るいちん!   


歩いて3分の人はパンダバスには乗れません!





言っていいものか? 言わない方がいいのか?

るいちんにその事実を告げるとショックを受けてしまうんじゃないかと昨日は言えなかった。。。。




あとの2つの幼稚園にはバスが無いんだよね~



う~ん・・・・・・・・ 早くも幼稚園への希望の光が消えてしまった。。。。。。。。

しかも、この幼稚園、今年倍率4倍だったんだよね(^^;

入れるのか?



写真は

髪の毛を結ばれてムカついてるるいちん(笑) 食事中もまだ怒ってます(^^;



by るいママ | 
おすすめ記事
 
 ・ (3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ ママ・母親(35)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(68)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(113)
 ・ 料理・おべんとう(30)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ イベント(77)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ しつけ・教育(15)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(70)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(29)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(234)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.