妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
blog.pigeon.info/ruimama/

何でもやる気マンマンの るいちん☆ と、手当たり次第破壊していく リーくん とのくたくたな日々をつづります~
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2004年6月生まれ、8歳の女の子2009年2月生まれ、4歳の男の子がいるママです☆ 関西に住んでます!
by るいママ
 
 
 
 ・ とんがりコー…
 ・ 金麦~☆
 ・ 転勤になりま…
 ・ クリスマスケ…
 ・ クリスマスケ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
幼稚園入園面接☆
  | おもちゃ・知育玩具 | 2012-02-13 08:46 |

1月に入ってしばらく 4月から通う予定のり~君の幼稚園での入園面接がありました



るいちんは 3歳9か月での入園でしたが

り~君は3歳1か月での入園となるので

やっぱり 成長に差がありますね。



男の子っていうのもあって 運動面はるいちん以上ですが

考える能力は幼いんですよね。

なので、ちょっと脳みそ鍛えようと(笑) 面接直前でかなり遅いですが

パズル をやらせてみました☆



これ、ホント性格が出ます(笑)




るいちんは 周りからやると簡単に出来るよ と教えると 素直に

そっか! と 飲み込みも早かったです。

が、 り~君・・・・・・


ホント猪突猛進

自分の好き勝手にはめ込んでパズルの形も全く無視

こうやってやるんだよ って言っても 自分でやるの!

と手出しさせません

結局 出来なくて 出来ない~!って怒り泣き、

ママ!手伝ってって言うから 手伝うと自分でやるから!と、またすぐ手を払いのけられます



またすぐ出来なくて 怒り泣き→手伝って~→手伝う→自分でやると怒り出す・・・・




これを繰り返して 疲れ果てたママは パズルを買った事をホント後悔しました(涙)




聞く耳もたずのこの性格。自分で全部やらなきゃきがすまないこの性格。

なんとかならないかな~





そんなこんなで なんとか1回出来ると

もう1回! ってまたやり始め



怒りながらも1時間集中してました。



そしたら 1時間後には するするとものの5分くらいで自分で完成しちゃうんですよ~




今では 大好きで毎日パズルを楽しんでます☆







そんなこんなで脳みそ鍛え、効果はわからないけど(笑)

面接では

名前は? 、何歳ですか?(2才です) 誰ときましたか、何して遊ぶのが好きですか?

食べ物は何が好きですか?等、全部答えられてました。

もじもじするタイプではなさそうです。

椅子にはじっと座れなかったから、そりゃもじもじ君タイプではないですよね





インフルも流行ってるので 無事面接を終える事が出来てほっとしました。



by るいママ | 
おすすめ記事
 
 ・ (3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ ママ・母親(35)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(68)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(113)
 ・ 料理・おべんとう(30)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ イベント(77)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ しつけ・教育(15)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(70)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(29)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(234)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.