妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
blog.pigeon.info/ruimama/

何でもやる気マンマンの るいちん☆ と、手当たり次第破壊していく リーくん とのくたくたな日々をつづります~
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2004年6月生まれ、8歳の女の子2009年2月生まれ、4歳の男の子がいるママです☆ 関西に住んでます!
by るいママ
 
 
 
 ・ とんがりコー…
 ・ 金麦~☆
 ・ 転勤になりま…
 ・ クリスマスケ…
 ・ クリスマスケ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
日本語って難しい~(ーー)
  | 子どもの成長 | 2007-08-28 09:12 |

やっと暑さがちょっと引いたかな~☆

って喜んでたら・・・・・・・・





何も雨にならなくてもいいじゃん(ーー)

予報は今日から今週ずっと雨マークです(涙)

涼しいのは嬉しいけど 雨・・・それはちょっと困る・・・・・・・

出かけられないし~ 洗濯物乾かないし・・・・・・(ーー)






今週は

火曜:スイミングの申し込み

水曜:美容院

木曜:友達の家へ遊びに行く

金曜:友達の家に遊びに行く



予定が詰まってるんだけど~ 雨はやめてー! (ーー)


*************************************






昨日は 暑かった~

まだ体調がすぐれない私~

先週の夏ばてをまだひきずってます・・・・・・・・




午前中、貧血&めまい に悩まされながらも 洗濯・掃除・床の拭き掃除までやってしまって~



その後 るいちんにせがまれ るいちんの自転車でお散歩へ・・・・(><)

途中、偶然お友達に会ってしゃべってたんだけど 倒れそうなくらい暑くて~





昼に家に帰り 今日はもう!絶対夕方の公園はやめよう!

って心に誓って るいちんと昼寝~

しかし、私が体がえらくて無理やりの昼寝だった為

30分たって目が覚めたら るいちんが





「ママ! おっはよー♪」



って 隣で本を読んでいた(^^;

私は ものの1分で熟睡してしまったらしく

るいちんは昼寝せずに遊んでたんだってぇ~(笑)


マジで??? 昼寝しようよ~~







ちょっと寝たら気分がよくなったので 洗濯物をたたんで~

るいちんにせがまれ公園へ・・・・・・・(^^;


結局 行ったよ~ 公園~




公園で1時間程遊んで帰宅しました~

その時 友達に

「ビリー頑張っても1キロ減らすのにやっとだったけど 夏ばてで1週間で2キロ減ったよ~」

って言ったら

「え~?? 変わってないよ~」 

「・・・・・・・・・」

これでも 2キロ減ったんですけどぉ~(^^;

軽くショックでした(笑)








そうそう

タイトルの話~


夕飯の時るいちんがビー玉触ってたので




「るいちん! ご飯中はビー玉触らないでね。 置いといてね!



  汚い手でビー玉触ると ビー玉が怒って居なくなっちゃうよ~」



なにげなくついつい そんな事言った私




そしたら るいちんが~




「ママ! ビー玉は居なくなるんじゃなくて 無くなるでしょ?(ーー)」




って 訂正されました・・・・・・・(^^;





 はいはい その通りですけどぉ~(ーー)

細かい細かい~  よく知ってる3歳2か月です・・・・・・・(^^;

おちおち注意もしてらんないよ~







写真は

白バイを運転するるいちん☆

背中が真剣です(笑)



by るいママ | 
おすすめ記事
 
 ・ (3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ ママ・母親(35)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(68)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(113)
 ・ 料理・おべんとう(30)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ イベント(77)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ しつけ・教育(15)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(70)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(29)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(234)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.