妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

優しいきもち
blog.pigeon.info/rioandruka/

リオもルカも楽しく元気に幼稚園に通っています。リオはアイドル目指して歌にダンスに楽器に猛特訓!ルカは怪獣街道まっしぐら!!我が家はいつも賑やかです
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
サッカーバカ父、サッカーバカ母、ユニコーン大好きリオ6歳、お兄ちゃんが好きなもの全部大好きルカ3歳。皆、自分大好きマイペース家族です
by RIOmam
 
 
 
 ・ おたふく~
 ・ 福山効果?
 ・ 闘病5日目
 ・ 3週間も前で…
 ・ どれくらいぶ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
何度ですか???
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-09-15 01:18 |

熱もすっかり下がったリオとルカ
熱を測るのが習慣になったせいか、何をするものなのかをルカなりに理解したようです。
何故理解したか分かるのかというと・・・

ご覧の通り



体温計使って自分で測っています



何度ですかー????
と聞くと真剣に見ています(分かるのか?^^;)


リオも同じように相手をして欲しいのか、もうひとつの体温計を持ち出して

リオも測ってみようかなー

とルカより上手に脇に挟んでみます。
しかし、挟めているはずがない(笑)大抵、エラーが出ています。

それが大変



おかあさん!!どうしようか!リオ3だけって書いてある!!


そりゃあ3じゃなくてエラーのEだよう・・・
心配になっちゃったのね^^; かわいいやつだ



by RIOmam | トラックバック(0) | コメント(7) |
ごあいさつはしっかりと
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-08-31 03:31 |

ルカは何でもお兄ちゃんの真似をします。
布団を敷いていると、リオは必ず邪魔しに来るんですが最近はそれを真似してルカまでごろんっと邪魔しにくるようになりました。

トイレに行っても必ずくっついてきます。
でもハイハイでトイレに入ってくると汚いので、最近は入ってこれないよう部屋のドアを微妙な隙間をあけて閉めています。
それでも先日などは、リオがトイレでうーんと頑張っていると


にいちゃん、にいちゃん、パンツ忘れてるよー


と言わんばかりにドアの隙間から手をのばしてパンツを渡しにきたそうです(笑)
大爆笑しながらリオが

ルカちゃん、ありがとー。じょうずじょうず


と拍手すると、自分もじょうずじょうずと拍手したらしいです。
私は仕事だったので、その光景を見たかったなあとちょっと残念でした。こういうのを見れるのは預かってくれている母の特権ですね^^

写真は、お兄ちゃんから習って食べた後にちゃんとごあいさつをしているルカ


ごちそうさま!


リオと二人、元気よくやってくれます。
はいはい、おそまつさまでした^^



by RIOmam | トラックバック(0) | コメント(4) |
おにいちゃ~~ん
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-07-19 23:37 |

ルカは最近、リオをよく呼ぶようになりました。


あ~うあっ!うえいっ!


こんな声を出すときはリオを呼ぶときです。
たまに自分と遊んでほしい時なんかに呼びます。


呼ばれてリオが振り向くと



んふーーーーーーっ=З

と大きな鼻息とともにすごい笑顔で笑います。

リオはその顔が面白いらしく、いつも大ウケです。
喧嘩することも多いですがこんなときは本当に微笑ましい兄と妹です^^



by RIOmam | トラックバック(0) | コメント(8) |
ヘイ!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-07-15 23:13 |

偶然というか、マグレというか、今日はルカが面白い言葉を発してました。

リオが
ルカちゃあああああん
といつものように呼ぶと



ヘイ



と返事が!!!

おそらく返事ではなくただ単にそういう軟語?が出てきただけとは思うのですが。
もう一度

ルカちゃあああああん
と呼ぶと



ヘイ



(全員爆笑)



これって、HEY!ではないんですよ?
どちらかというと

「おう!釘!」

「ヘイ」

もしくは

「大将~おまかせね~」

「ヘイ」

こんな感じ。

夜になると、もう言わなかったからきっと偶然。
でもかなり面白い偶然でした^^ もう言わなくなって一番がっかりしてたのはリオかな。



by RIOmam | トラックバック(0) | コメント(4) |
ハァーイ♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-06-23 01:05 |

リオの骨折でルカにあまり目を向けられなかったんですが、
この1週間、なんとルカ嬢返事をするようになってます。

ルカちゃあーーーん


というと、手をしっかり


ハァァァァーイ♪


と挙げてくれますvvvvvv


か・かわいかぁ~~~~~*^з^*


ちなみに先日あまりに髪が天パーぐりんぐりんなるのでカットしました。
カールするのを計算に入れておらんかったので、前髪ミョーに短いです・・・


     許せっ



by RIOmam | トラックバック(0) | コメント(8) |
げっ見つかった!!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-05-20 23:46 |

最近、ルカ用に買ってるおもちゃには見向きもしません・・・
リオので遊んでいると、必ず

お兄ちゃんとぞ!と奴がやってきます。

なーのーに、

やはりリオので遊びたいらしいです。
ただ遊ぶだけならいいんですけどねー。いかんせん食べちゃうからねー。
カード類はすぐにふにゃふにゃ~ってなってます。

カレーパンマンのビニールハンマー、この数分後に


お兄ちゃんとぞ!!


炸裂いたしました。ルカ的には
げっ見つかった!!というところでしょうか。

えーーーこの前、ルカウンチにメロン○ンナちゃんの顔が混じってました。
シールちぎれてたもんねえ(TдT)



by RIOmam | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ ★ぷ~の日記★
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ 極悪怪獣VS鬼母ちゃん
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ いちごピルクル
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 働くママの奮闘日記
 ・ ゆず
 
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(5)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.